へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

残暑お見舞い申し上げます
2012年08月17日 (金) | 編集 |
Late-summer Geeting Card
先月、消しゴムはんこ講座で彫った「かき氷」。
講座では手ぬぐいを作ったのですが、暑中見舞いにもいいな~と思っていました。
もたもたしているうちに立秋を過ぎ、残暑見舞いになっちゃったけど(笑)

左からいちご・レモン・ぶどう味のかき氷。
実はかき氷を食べると、途中で頭が痛くなっちゃう私…(^^;;
それでも暑い日に見かけると、思わず食べたくなります。

消しゴムハンコの先生は、幼馴染の音もだちNさんです。
子供の頃お隣同士で、どちらもかぎっ子だった私たち。
土曜日のお昼は、母が作ったおにぎりをどちらかの家で食べていました。
その時に、お互いの家にある飲み物を混ぜて飲む実験(?)を、何度かやってみたことがあります。

かき氷のいちごシロップと牛乳のブレンドは、色もきれいで美味しいいちごミルクになりました。
でも、いちごシロップとコーヒー牛乳の場合は…何だかすごい色に(^^;;
味の方は意外と美味しかったですけど(笑)
かき氷を見ると、必ず頭に浮かぶ思い出です。

暑さのピークは過ぎたものの、まだまだ日中は暑い北海道。
それでも朝晩はかなり肌寒くなってきました。
北海道以外にお住まいの皆様は、もうしばらく残暑が厳しいようです。
どうかお体に気をつけてお過ごし下さいね。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック