へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY BIRTHDAY♪
2012年08月18日 (土) | 編集 |
ちょっと、いやかなり遅くなりましたが…秀ちゃん、33歳おめでとう!
GOOD&GOLD GLIDER TOURで、正しく力強いリズムで、歌と演奏を支えていた秀ちゃん。
大画面に映る、しなやかな手首の動きにホレボレしました。
新曲のレコーディングやMV撮影、プロモーションなどで、ツアー後もゆっくりお休みする時間がないようですが、どうかお体に気をつけて、ますますご活躍下さいね。
…秀ちゃんは一番ストイックに体を鍛えているようだから、心配はあまりしてないけれどね(笑)





fireflyfirefly
(2012/09/12)
BUMP OF CHICKEN


秀ちゃんのお誕生日、8月10日に発表になった「firefly」のジャケットとカップリング曲。
以下、ナタリーより引用です。


BUMP OF CHICKEN新作シングル全貌判明、ジャケも披露

2012年8月10日 18:00 1275


9月12日にリリースされるBUMP OF CHICKENのニューシングル「firefly」の詳細が発表。あわせてジャケット写真も公開された。

今回のシングルは、フジテレビ系ドラマ「息もできない夏」の主題歌としてオンエア中の表題曲と、カップリングに新曲「ほんとのほんと」を収録した2曲入り。「ほんとのほんと」は人と人とのつながりの真理を歌い上げたメッセージ性の強いバラードナンバーで、藤原基央(Vo, G)の存在感ある歌声を味わえる。

またジャケットは「光」にフォーカスを当てた「firefly」のサウンドと歌詞世界とリンクした写真が使用されている。

BUMP OF CHICKEN「firefly」収録曲

01. firefly
02. ほんとのほんと



「firefly」は毎週ドラマの最後に聴いているけれど、TV用とCDとはマスタリングが違うとか…。
TVの場合は歌を強調するために演奏が控えめになっているそうで、ちょっとあっさりした感じ(?)になっているけど、CDの方は演奏も強調されているそうなので、より奥行きの曲に仕上がっているはず。
カップリングの「ほんとのほんと」はバラードかあ…早く聴きたいな~♪
もちろん、例のアレのお楽しみもあるし(笑)

そういえば、金のグライダーの時に初めて見た青いギター(レポその4参照)の正体がようやく分かりました。

載っていたのはギターマガジン9月号。
誕生日に増川くんがプレゼントしたという噂もあったのですが、元々持っていたレスポールスペシャルを再塗装して一部の部品を取り換えたもので、二台あるようです。
私が見たのはそのどちらなのか、それとも両方なのか分かりませんが、「ハルジオン」で登場したという記憶はあっていました。
メタリックブルーに見えたと書いたけど、メタリックじゃありませんでしたが…(笑)

今回のツアーでは二曲ほどの出番でしたが、次のツアーではもっと活躍の場があるかもしれませんね。
注目です♪






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック