へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ついにデビュー
2012年09月08日 (土) | 編集 |
お久しぶりです。
MEの帰省と弟&甥っ子がやってきたのとYOUの用事にかかわる役員仕事が重なって、どたばたあたふたしているうちに、すっかりご無沙汰になってしまいました…。

お盆を過ぎたら、日中は暑さが残っていても朝晩は寒いくらい涼しくなるはずなのに、MEが来た頃から再び暑くなり、MEの帰省が終わると同時に涼しくなりました。
MEと一緒に、大阪の暑さまでやって来ちゃったのでしょうか?(笑)

さて、デビューって何かと申しますと…ついにというか、遅ればせながら私もスマホデビューいたしました。
NTT関係者が身内に多い我が家…一応義理立てして、iPhoneではなくdocomoです。
今まで使っていた携帯が壊れるまでは買わないつもりでいたのですが、弟から8月末までに買うとキャッシュバックやらなにやらで安いと聞き、半ば勢いで買ってしまいました。

2台目からSOなので、今回もXperia GX SO-04D。
大きさと画素数が決め手。
白と黒の二色展開で、本当は白が欲しかったのですが…この夏の新商品なのに白はもう売り切れで、仕方なく黒に。

あまりにもまっくろくろすけなので、せめてカバーは可愛いのにしようと思いましたが、お店には無地のか透明なのしかなくて…(^^;;
ネットで探したら今度は沢山あり過ぎて、迷いに迷いました(笑)









XperiaGX
そして買ったのがこれ、お花と黒猫です♪
弟には「ゴリラガラスだから要らない」と言われた保護シール。
やっぱり不安で貼ってみましたが、一枚目失敗で二枚目でやっと成功(笑)

ケースはどうしようかな…と思いましたが、以前札幌の雑貨屋さんで買った手作りのカメラケースがぴったり♪
今のカメラにはちょっと小さかったのですが、スマホケースとして第二の人生(?)を歩むことになりました(*^_^*)

Cover
…迷った挙句に買ってしまった、予備のカバー(笑)
私の事だからまたしばらく機種変はしないと思うので、この機種のカバーが沢山あって選べるうちにもうひとつくらいカバーを買っておこうかな?

肝心のスマホの本体…使いこなすには程遠いですが、少しずつカスタマイズしてなじんできました。
まだMEのようにすばやくは打てないけど、ゆっくりのんびり慣れていこうと思います。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
可愛いね~!

うちはまだ誰もスマホデビューしてないの。
去年の夏、まだガラケーの機種がたくさん店頭にあった頃、夫も私も次女も新しくしちゃったんで。
あの時はスマホのほうが少なかったんだけど
今はもう、スマホ9割ぐらいだそうですね。
来年まで待つように言ってありますが…
3年使っている長女は不満たらたら。
2012/09/09(日) 11:59:42 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
No title
やはり黒猫!私も悩んだけど、結局はゴールデンのイラストにしました。・・・で、スマホデビューおめでとうございます。最初は捨てたくなるでしょ?でもやっぱり便利だと思いますよ。
うちはFM放送が入らないのですがradicoでばっちり聞けます。あ、今日の宇宙一の放送はPCでしたけど。長男がPCの前で待機してまして。お!きた!って聴かせてくれました。
2012/09/10(月) 23:05:29 | URL | Orly #-[ 編集]
ゆきさくらさんへ
先月お会いした時は全く買う予定も買う気もなかったのですが、下旬にやってきた弟から「今なら安い!」等いろいろ勧められて、勢いで買ってしまいました(^^;;
前の携帯は目ざまし時計代わりになっています(笑)
大学入ってから一年我慢して三月に買ったスマホ先輩のMEにいろいろ教えてもらいましたが、大阪に帰っちゃったので、これからは自分で頑張らなきゃ(^^;;
2012/09/12(水) 11:34:35 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Orlyさんへ
カバーの柄が沢山あって迷いましたが、どうしても黒猫に目がいってしまうんですよね~(^^;;
Orlyさんのゴールデン柄のもとても素敵♪

私の周りではまだスマホの人は少数派なので、出すと注目されます…(^^;;
颯爽と使いこなせればかっこいい(?)のですが、まだまだなので、こそこそと使ってます(笑)

FM放送、いちおうラジオでも聴けるのですが音がイマイチなので、専らPCでradikoで聴いてます。
これからはスマホでも聴けるので、便利ですね♪
2012/09/12(水) 11:41:39 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック