fc2ブログ
へなちょこdays&memories
BUMP OF CHICKEN名曲占い
2006年05月02日 (火) | 編集 |
成分解析に続き、今度は「BUMP OF CHICKEN名曲占い」です。
「酔いどれ天使の世迷言」のみるるんさんに教えて頂きました。

名前と生年月日・血液型を入力して占います。
結果は「ガラスのブルース・ハルジオン・K・スノースマイル・ダイヤモンド・ダンデライオン・ラフメイカー・ロストマン・天体観測・プラネタリウム・ランプ・アルエ」の12種類。

さて、私の結果は?
栗太郎さんアルエです!

● 【アルエ】さんのあなたは、勝気で負けず嫌いな不屈のファイター。
おかしな理屈を並べたり、筋の通らない話を強引に押し進めようとする人がいると、それが先輩や上司であっても、ハッキリと意見をするタイプです。
中にはあなたのことを生意気だと言う人がいるもしれませんが、悪いことは悪いと言えるあなたに、喝采を送っている人も多いはず。
トラブルにも大胆かつ積極的に取り組んでいくため、なにかと頼りにされることが多いでしょう。
ですが、この豪快さの裏側には、意外なほどの繊細さが隠れています。
特に恋愛面では、臆病とも言えるほどの照れ屋さん。
変に身構えたりせず、そのままのあなたを出してみて。
● 栗太郎さんの心のふるさとは、函館です。

前半は…私は度胸の無いヘタレさんなので、これは理想の姿ですね。
後半の臆病者・照れ屋は当たってるかも。

そういえば、以前やった「アニメキャラ占い」でも「綾○レイ」だったんですよね。
エヴァにはあまり詳しくないのですが、オタッキーな本性(?)はいくら隠しても滲み出てしまうのでしょうか??

この性格判断は生年月日&血液型で占うようで、名前を変えても結果は同じでした。
でも、心のふるさとの方は名前が関係あるみたい。
本名だと琵琶湖、旧姓だとロンドンになりました。


Blue*Snow*Blueを生年月日=ブログスタート日、血液型=不明でやってみると…

Blue*Snow*Blueさんはハルジオンです!

● 【ハルジオン】さんのあなたは、ファッションリーダーの素質がある人です。
おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。
TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手…などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。
外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。
しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。
● Blue*Snow*Blueさんの心のふるさとは、屋久島です。

ブログの性格を占ってどうする(笑)なのですが、少なくとも私には100%当たってないです。


でもしつこく、もう一つのColorful*Daysでもやってみました。

Colorful*Daysさんはラフメイカーです!

● 【ラフメイカー】さんのあなたは、穏やかでものごとにこだわらないのんびり屋さん。
鷹揚でゆったりと構えているあなたは他人との競争を好みませんが、内面に秘めた情熱は人一倍。
狙ったものは時間はかかっても必ずゲットするという、着実な面も持ち合わせています。
なによりも心の充実を優先させるタイプですから、仕事や恋人を選ぶときも、見た目や条件などには見向きもしないでしょう。
中身を重視するあなたですから、仕事はどれだけやり甲斐を感じられるかに、恋人は相手の個性にポイントを置くはずです。
だからこそ、本当にやりたいことや好きな人が見つかるまでには少し時間がかかるかもしれませんが、あなたらしい着実な歩みがきっと幸せを呼び込んでくれます。
● Colorful*Daysさんの心のふるさとは、屋久島です。

実はYOUもこれでした。
で、ふるさとはスペイン
のんびり屋で競争を好まないってところは合っているなあ。


最後にMEは…

MEさんはガラスのブルースです!

● 【ガラスのブルース】さんのあなたは、大人の落ち着きと子供の無邪気さの両面を持ち合わせている人です。
急なアクシデントにも余裕で対応したかと思うと、新しいゲームに大はしゃぎするかわいさも。
そのギャップがたまらない魅力となり、周りの人をとりこにします。
それが時には行き過ぎて、人を振り回してしまうこともありますが、憎めないと思われるのは、あなたの人徳でしょう。
TPOに合わせてのふるまいを器用にこなし、どんどん社会に進出していくので、うらやましがられる反面、やっかみを持つ人もいます。
けれど、それさえも自分を育てる栄養にしてしまうのが、あなたの強さです。
『どれが本当のあなたなの?』と興味を持たれることも多いはず。
ミステリアスな雰囲気を武器に、世間を楽しく泳いでください。
● MEさんの心のふるさとは、インドの山奥です。

MEには確かに大人っぽい所と子供っぽい所の二面性があるし、すぐ友達が出来るので、結構当たってるかも。
ふるさとは…出た!インドの山奥!!
実はMEはレインボーマンだったのね…(古っ!)


それから、この占いには毎日のランキングもあります。
5/1はアルエが1位で、「バナナで釘が打てます」とコメントが。
やった!
でも、今日は…12位。「華麗なる転落」だそうです(笑)。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ラフメイカー
栗太郎さん こんばんは~
またまた面白い占いですね!
私は「ラフメイカー」ですって♪そして心のふるさとはリオデジャネイロ!地球の反対側!
ここ数日いろいろDVDを引っ張り出して、ちょうど佐倉ライブの「ラフメイカー」にグッと来ていたのでうれしくなりました☆
私もこの占い、ブログに書いてみまーす!
2006/05/03(水) 00:01:14 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
Re:ラフメイカー
ショウさん、お早うございます!
ショウさんは「ラフメイカー」だったんですね!
穏やかな所とか、着実な歩み、やりがいのある仕事…っていう所が、私がショウさんに感じているイメージそのものなのですが、いかがでしょうか?
それにしても、この占いの「心のふるさと」っていうのは、一体何なんでしょうかね…?
2006/05/03(水) 05:57:12 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
おもしろーーい
栗太郎さん、こんにちわ!!
照れ屋さんだけど、勝気で負けず嫌いな不屈のファイターなイメージ!!!
なんだか負けず嫌い!な感じの勝手な想像をしています。
自分ではヘタレさんと思ってても、自分のことはなかなかわらんもんですよー♪
・・密かに私は「喝采」に反応してしまってた・・^^;笑
照れ屋さんな栗太郎さん^^*
想像つくのが不思議♪
YOUちゃんや、MEちゃんのイメージがぴったりだったのは私だけでしょうかね??
あーこの占い、すごいですねぇー。ほんと面白いです!

ランキングで「バナナで釘が打てます」って!!笑
そして「華麗なる転落」・・・爆笑
華麗に転落するだなんて・・素晴らしい 笑
2006/05/03(水) 16:55:08 | URL | めん #-[ 編集]
Re:おもしろーーい
めんちゃん、こんばんは♪

私のイメージは負けず嫌いで照れ屋さん?
…そういえば若い頃は結構強気で、先輩や上司にもたてついていましたね…(^^;)
職場には北陸出身者が多かったのですが、よく「こわくさいやっちゃ!」(富山弁で「生意気なやつだ」って事)と言われていました(笑)。

年齢と共に表面的には丸くなったつもりだけど、根っこの部分は変わっていないのかも…実は強気だったのね、私…(^^;;
そういうのは、やっぱり文章にも表れちゃうのかな?気をつけなくちゃ!

めんちゃんの「K」は、絶対ぴったりだと思いますよ~♪
2006/05/03(水) 20:01:59 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
あ、決して悪い意味ではないですよ!
いい意味で、です。
とげとげした感じとかでは一切ないんですが、
隠れた強さがありそうだなーと・・・。
強気な人、いいじゃないですかあ^^

文章からはほんわかした雰囲気が浮き上がってますよ^^*そんな雰囲気がとっても好きです♪
2006/05/03(水) 22:53:08 | URL | めん #-[ 編集]
栗太郎さん、こんばんは☆
私もやってみましたよ~めんちゃんと同じ『K』でした。
いいことばっかりで照れ照れでした(笑)
勝気で負けず嫌いな~は、私が感じる栗太郎さんのイメージとはちょっと違うけど、繊細さはピッタリ!
YOUちゃんや、MEちゃんのイメージは私もピッタリだと思いますよ~♪
2006/05/04(木) 02:20:00 | URL | 直 #Gunbb4dY[ 編集]
めんちゃんへ
めんちゃんのコメントを気にしてるわけじゃないんですよ~!
誰でもそうかも知れませんが、強気の部分と弱気の部分の両方があって、強気な時はつい言い過ぎたかな?きつくなりすぎたかな~?なんて、後悔や反省をしちゃったりするので、自戒の念を込めて…の言葉なの(^^;)

隠れた強さを持つ不屈のファイター、でも雰囲気はほんわか~♪…を目指して頑張るねっ(*^-^)♪
2006/05/04(木) 05:56:04 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
直さんへ
せ、繊細ですか??
むしろ鈍感では?と自分では思ってるんですけど、イメージだけでもそんな風に思っていただけて嬉しいです!
私も直さんのK、明るく輝いて、周りの皆さんにパワーを与えているイメージはぴったりだと思いましたよ(*^_^*)

この占い、YOUやMEは、結構当たっている部分が多いなあ…と感じました。
ランキングも面白くて…色々楽しめる占いでしたね!
2006/05/04(木) 06:06:29 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック