へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

極寒の聖夜
2012年12月25日 (火) | 編集 |
Christmas
先日通りがかった銀座(旭川にもあるのです!)商店街のイルミネーション。
バスの中から見つけて信号待ちの間に慌てて撮ったので、ちょっとピンぼけ(笑)
ここのイルミネーションは初めて見たのですが、光のツリーを色々な動物たちが囲んで、とても可愛い♪
もっと近くでじっくり見たかったなあ。

暑さも寒さも次々と記録更新の今年…昨日のイブは最低気温-19.9℃でしたが、今朝はなんと-24.4℃!
我が家はセントラルヒーティングで12月の気温としては、この60年間で最低だとか…またもや新記録。

今日うちに来たヤクルトさんは「事務所の水道が出なくなって、トイレも使えないんですよ~(^_^;)」と嘆いていました。
あちこちで水道が凍ったらしく、修理屋さんが忙しくてなかなか来てくれないそうです。
生命保険の方も「車のエンジンがかからなくて遅刻する人もいましたし、会社の暖房が壊れちゃって寒くて寒くて…昼まで直らないんです~(T_T)」と困っていました。

セントラルヒーティングで家全体が暖かい我が家ですが、それでも今朝は窓の結露が凍ってました。
-20℃超えると、「寒い」を通り越して「痛い」という感じ。
「今日はしばれましたね~(^_^;)」が挨拶代わりの一日でした。
先週の金曜日に終業式だった市内の小・中学校…こんな日に学校まで歩かなくてすんで、本当に良かったね♪







関連記事

コメント
この記事へのコメント
想像できない
想像できない気温ですね。しかもそこで生活していると・・・。だって冷凍庫ですよね??

クリスマスが終わるといきなりお正月の準備。忙しいですよね。今年も色々お世話になりました。来年もまたよろしくお願いします。また探検隊やりましょう。
2012/12/31(月) 00:06:16 | URL | Orly #-[ 編集]
Orlyさんへ
お返事したつもりだったのに…すみません!
外は冷凍庫でも、家の中はあったかいしので大丈夫ですよ~(*^_^*)
生まれた時からここに住んでいるので、冬はこんなもの、当たり前!って感じです。

一年間お世話になりました。
今年もよろしくお願いします♪
2013/01/30(水) 10:40:43 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック