へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

7周年&25周年
2013年02月07日 (木) | 編集 |
White Birch
2006年の2月7日に始まったこのblog。
今日で7周年を迎えました♪
写真は、先月父と行った、歩くスキーコースのそばの白樺の木。
7周年っぽいおめでたい写真が無かったので、代わりにBlue*Snow*Blue的な写真を載せてみました(笑)

最近はTwitterやFace Bookとのかけもちで更新頻度が落ちていますが、なんとか続けてこられたのも、めげずに(?)訪れて下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます(*^_^*)
これからも細々とマイペースでやっていきますので、宜しくお願いします。

blogもここの他に色々やってますが、あまりにも手を広げ過ぎてしまって、全部中途半端な状態になってしまいました。
とりあえず昨年の後半から、今まで別館に書いていた家族のこともこちらに書くことにしました。
最初は我が家の事情を知らない方もいるし…と分けていたのですが、もうそんな必要は無いかな?と思って。
他のblogも含めて、統合するなりなんなりして、もうちょっとシンプルにしたいな…と思っています。
今年中に出来るといいな。




実は今日は、私と夫の結婚記念日でもあります。
意図して結婚記念日にblogを始めたわけではなく、本当にたまたま偶然なのですが…(笑)
気がついたら25周年、銀婚式を迎えておりました。

銀婚式だからといって特別に何かする予定は無かったのですが、母の勧めで一応記念写真を撮りました…うちで(笑)
デジカメに慣れていない母の撮影なので、念のため同じポーズを何枚も撮影。
まだプリントアウトしてませんが、一枚くらいはちゃんと写ってるでしょう(^_^;)
…まあモデルがアレなので、多少ブレたりピンボケくらいでちょうどいいかも(笑)

Dinner
夫の休みに合わせて3日の夜、前日の夫の誕生日と結婚記念日のWお祝いをすることに。
あさイチでやってたおからのキッシュにビーフシチュー、節分だったので恵方巻も兼ねたお寿司…という、訳の分からないメニュー(笑)でしたが、頑張って作りました。
この日は猛吹雪でしたが、時々ホワイトアウトする中、必死でケーキも買ってきました。

午前中に写真撮影をした後、休日出勤した夫。
夕食までに帰ってくるはずだったのに、仕事が終わらず…主役抜きのお祝いに(^_^;)

恵方巻なんて元々無かった風習なので、今までやったことがありませんでしたが、一応南南東の方を向いて食べてみました。
太巻き一本だとそれだけでおなかいっぱいになっちゃうし、絶対のどに詰まらせそうなので、1/2本で。
なので、願い事も半分しか叶わないかも。
YOUは途中でTVを見たりきょろきょろしてたので、もっとダメ(笑)

夫が外出中なので「福は内」のみの豆まき。
我が家はずっと落花生です。
豆まきに興味のないYOUにも、「自分の部屋だけでいいから!」と豆を渡すと、
「福は~内!」と言って5粒くらいまいたあと、即座に拾って、
「回収!」と私に戻してくれました…そんなに嫌なんかい(笑)
ギリギリその日のうちに夫が帰ってきたので、急いで「鬼は外」をしてもらい、今年の豆まきもおしまい。

一緒にお祝い出来なかったので、夫が休みの昨日、普段はカウチポテト派の夫を誘って映画を見に行くことに。
「アバター」以来何年振りかの夫婦50割引きで「ストロベリーナイト」を見てきました。
切ない西島さんに涙した後は、これまた久しぶりにランチへ。

ところが、予定していたお店(今週開店したばかりの近所のお店)に行ったら、「食材が無くなったので今日のランチは終了です」の張り紙が!
仕方なく先月ME&母と行って美味しかったお店に行ったら、満席で入れず。
なのでその近くの、一度行ってみたいと思っていたお店に行ってみたら…定休日orz
滅多にしない外食だったのにな~残念。
結局、家に帰ってあり合わせの昼食になったのでした…(笑)




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック