へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

初ライブ記念日
2013年02月12日 (火) | 編集 |
もちろん私のじゃなくて、彼らの(笑)
1996年2月11日に、BUMP OF CHICKENとして初めてのステージに上がった彼ら。
それから17周年の翌日である今日、DVD&BD初回盤についてくるCDの内容がついに明らかに。
以下、模様替えした特設サイトより引用です。

DVD
■初回限定盤 TFBQ-18135 ¥6,500(tax in)
<2DISC+1CD+豪華フォトブックレット(52P)>
■通常盤 TFBQ-18136 ¥5,500(tax in)
<2DISC+フォトブックレット(24P)>
Blu-ray Disc
■初回限定盤 TFXQ-78108 ¥7,500(tax in) 
<1DISC+1CD+豪華フォトブックレット(52P)> 
■通常盤 TFXQ-78109 ¥6,500(tax in)
<1DISC+フォトブックレット(24P)>

※DVD,Blu-ray Disc ともに初回限定盤はSPECIAL BOX仕様
※予約特典:オリジナル・ライブポスター

DVD / Blu-ray Disc収録内容(133分)■本編(Disc1)■ 
1.三ツ星カルテット 2.宇宙飛行士への手紙 3.HAPPY 4.ゼロ 5.友達の唄 6.Smile 7.グッドラック 8.ハルジオン 9.sailing day
10.embrace 11.星の鳥~メーデー 12.イノセント 13.supernova 14.beautiful glider 15.カルマ 16.天体観測 / 17.ガラスのブルース

■Bonus(Disc2)■
・ “Smile” with 井上雄彦
・ GOOD LUCK PHOTO
※各ライブ会場にて、アンコール時に後方からメンバーと客席をBass 直井とカメラマン平間至氏、古溪一道氏が撮影した写真になります。
・ “オープニングムービー” with 山崎貴 × Moebius
※Blu-ray DiscにはDisc1・2の内容が一枚のDiscに収録されます。

BUMP OF CHICKEN GOLD GLIDER TOUR 2012 LIVE CD
1.三ツ星カルテット 2.宇宙飛行士への手紙 3.HAPPY 4.ゼロ 5.友達の唄 6.Smile 7.グッドラック 8.embrace 9.メーデー 10.イノセント 11.beautiful glider 12.カルマ 13.天体観測
(2012/7/3 東京国立代々木競技場第一体育館より)
※DVD,Blu-ray Discともに初回限定盤のみ収録



7/3のライブより選曲と知りつつ、「66号線」や「angel fall」をこっそり入れてくれやしないかと期待してたけど…やっぱりそれはないか(^_^;)

DVDやBDにはあるはずの隠し…LIVE CDにも存在するのでしょうか?
それが非常に気になっております。




前の記事に書くつもりで書き忘れたことが一つ。
昨年12月25日に放送された、小田和正さんの「クリスマスの約束」。
夫が毎年楽しみにしている番組で、年末で帰りの遅い夫のために録画しながら何気なく見ていました。

途中で先に寝たYOUの様子を見に行き、戻ってきたら…
お、小田さんが「花の名」を歌ってる~~~っ!?
まさかこの番組でBUMPの曲が歌われるなんて思ってもいなかったので、本当にびっくり!
Twitter上でBUMP友達みんなと大騒ぎに(^_^;)

番組が終わってから「花の名」のところを最初から見ると、彼らに出て欲しかったけど残念ながら…という小田さん。
正式にオファーがあったのかな?
でも無理だよね…クリスマスは4人でパーティーだものね(笑)

小田さんのファンがBUMP OF CHICKENとか「花の名」を知らなくてきょと~んとしちゃわないかと気がかりでしたが、客席の中に一緒に口ずさんでる人がちらほら。
何だかほっとしました(^^;;

多分無いと思うけどもしかしたらもしかして、いつかBUMP OF CHICKENトリビュートアルバムなんてことになったその時は、「花の名」は是非小田さんに歌っていただきたいなあ…♪
マサムネさんとか小渕さんとか一色さんとかさわおさんとかWeaverとか…誰が何を歌うのか、色々妄想して楽しみました。
そうそう、「プラネタリウム」のギターを練習していたという三宅健くんにも参加してもらいましょう(笑)
昨年夏にライブで弾き語りをしたという平井堅さんの「天体観測」は…全く想像がつかなくて、聞いてみたいような怖いような(^_^;)
武田鉄也さんは「ラフメイカー」が好きらいしいけど…歌ってるところが想像出来ません(笑)









関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック