fc2ブログ
へなちょこdays&memories
猫の日
2013年02月22日 (金) | 編集 |
2月22日は「にゃんにゃんにゃん」の語呂合わせで猫の日だそうです。
なので猫の画像を♪

Saxophonist&Cat 1
…ぐるぐる巻きでなんだかよく分かりませんが、猫です(笑)

Saxophonist&Cat 2
実はこれ、旭川の駅前通り、買物公園にある「サクソフォン吹きと猫」という彫刻なのです。
一年中こうやって、サクソフォン吹きの演奏に耳を傾けている猫ちゃん。
私は勝手に黒猫だと思ってます(笑)

服を着てなくて猫だと良く分かる、本来の姿はこちら

買物公園にある沢山の彫刻の中でも、特に人気者の二人。
毎年寒くなると、いつの間にかどこかの誰かが、二人に手編みのマフラーや帽子・服を着せてくれているのだとか…。
時々お着替えもしてるみたいです。

後ろにちらっと見えるのは、冬まつりの氷の彫刻たち。
雪もどっさり積ってますが、二人のところはロードヒーティングが入っているので、冬も安心して(?)音楽を楽しむことが出来るのです。
良かったね(*^_^*)



関連記事

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
お元気ですか??覚えてますかー?

hugs*で知り合った、めんです。
今から札幌へ遊びに行きますー!大学の卒業旅行です。
ふと栗太郎さんを思い出して久しぶりに来てコメントしました!
またゆっくり見にきますー!(^。^)

着いたらすぐにお寿司たべて、明日はワカサギ釣りとかします◎たのしみー!
2013/02/24(日) 10:20:49 | URL | めん #-[ 編集]
めんちゃんへ
わ~めんちゃん!
もちろん覚えてますよ~!
お久しぶりです。
私のことを思い出して下さって、とても嬉しいです(*^_^*)

大学ご卒業おめでとうございます!
真冬の北海道へようこそ。
札幌は我が家からはちょっと遠いけれど、同じ北の大地にめんちゃんが来てるんだ~って考えただけで、楽しくなっちゃいます(笑)
今年の札幌はとても雪が多くて大変なこともあるかもしれませんが、美味しいものをたくさん食べて、楽しい思い出をいっぱい作って帰って下さい♪
そして、春からの新生活も、お体に気をつけて頑張って下さいね。
2013/02/24(日) 21:32:23 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック