へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

Happy Birthday♪
2013年04月12日 (金) | 編集 |
なたり今日は大好きなBUMP OF CHICKENの藤くん(やっと最近そう呼べるようになりました…笑)のお誕生日!
34歳おめでとうございます(*^_^*)

昨日(から今日にかけて?)、バースディパーティーがあったようです。
以下、参加された声優の緒方恵美さんのつぶやきより引用です↓

帰宅途中なう。今夜は超・カオスな夜だった。。
どのくらいカオスかというと、、、⇒
RIZEのkenkenとspikeのS君と呑む約束をしたところ、お笑い芸人の河野かずお君と恵比寿マスカッツのS嬢達と一緒になり、そこに打首獄門同好会の大澤君が加わり、BUMP OF CHICKENの藤原君のバースデーパーティーに乱入することになった。
…何というカオスな一夜。
とりあえず改めて、藤原君お誕生日おめでとう! 
そしてあの場にいたみんな、面白い夜をありがとう〜(笑)。
なんつーか、こういうご縁があるっての、いろいろ楽しいなあ〜!←w
…そしてオレは家に着いた。明日に備えてそろそろ寝るム。(←一般人)
…あっ、Dragon Ashの桜井君もいたんだった! …ますますおかしいなあ、、、
でもみんないい子だったなあ〜。
マジカオスだったが楽しかったw
また機会あったら呑もうね(・_-)-☆>今夜会ったみんな<ひとあし先にオヤスミ〜☆



なんて豪華&にぎやか!
メンバーやスタッフや沢山のお友達に囲まれて、素敵なパーティーだったんでしょうね~きっと(*^_^*)
幸せだなあ…藤くん。
カオスっていうのがちょっと気になるけど(笑)
いいな~こっそりのぞいてみたい!←怪しい…(^^;;

今朝、ある集まりで何か余興をやらねばならなくて、前日歌を歌う事に決めたんだけど、やっぱり無理!って翌日手品に変更。
でも順番が迫ってきて、自分が手品なんて出来ないって事に気づいて(遅っ!)、やっぱり歌にしようかな?どうしようかな?
周りの人にも早く決めろってせかされて、あ~決まらない!どうしよう~!!
…って焦りまくる夢を見て寝坊したのですが(笑)、あれはもしかしたら藤くんお誕生日パーティーだったのだろうか?(笑)



以前から、水面下で何やらこそこそやってるみたいだった彼ら。
この日にもしかしたら何か発表があるかも?
シングル曲もいっぱいたまったし、そろそろアルバムかなあ?
…なんて思っていたのですが…

なんと!
ベストアルバム&ツアーの発表が!!
以下、公式サイトより引用です。


ベストアルバム発売決定!   2013/04/12

1st Best Album 2013.7.3発売
◆BUMP OF CHICKEN I<1999-2004>・TFCC-86455 / \2,800(税込)
◆BUMP OF CHICKEN II<2005-2010>・TFCC-86466 / \2,800(税込)
※初回限定仕様[スペシャルパッケージ]/通常仕様あり(詳細は後日発表)

☆<初回限定仕様>「BUMP OF CHICKEN I<1999-2004>」「BUMP OF CHICKEN II<2005-2010>」2タイトル購入者限定封入特典
● ベストアルバム発売記念ライブ“QVC マリンフィールド公演”チケット購入応募券
● 2013 TOUR「WILLPOLIS」最速先行予約受付応募券

☆2タイトル同時予約特典:オリジナル・エンブレム・ステッカー(外付)★

※メンバーからのコメント
たくさんのスタッフやリスナーの方々に支えていただいたおかげで、
僕たちの音楽活動も、結成から 17 年、メジャーデビューか ら 13 年となり、
このタイミングでベスト盤をリリースすることになりました。

最近新たに出会えたリスナーの方に、僕たちの今までを知ってもらえるにはどうしたら良いかと考えた結果、
ベスト盤という形態にたどりつきました。
選曲のいきさつですが、基本的にはシングル集です。
ただ、インディーズの頃は、シングルそのものの数が少なかったため、
当時のアルバムから新たに、スタッフに選んでもらいました(自分たちでは選べないので)。

自分たちにとっては、バンドの歴史を客観的に振り返ることができるアルバムになりました。
ずっと応援してくれているリスナー の方にもそのように触れていただけたら幸いです。
これからも僕たち BUMP OF CHICKEN をよろしくお願いします。





スタジアムライブ&ツアー決定!   2013/04/12

★ベストアルバム発売記念ライブ
8/9(金) 千葉 QVCマリンフィールド

★BUMP OF CHICKEN 2013 TOUR「WILLPOLIS」
9/9(月) 愛知 日本ガイシホール
9/10(火) 愛知 日本ガイシホール

9/16(月) 福岡 マリンメッセ福岡

9/25(水) 神奈川 横浜アリーナ
9/26(木) 神奈川 横浜アリーナ

10/12(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ

10/16(水) 大阪 大阪城ホール
10/17(木) 大阪 大阪城ホール

10/24(木) 北海道 北海きたえーる

10/28(月) 東京 日本武道館
10/29(火) 東京 日本武道館

※詳細は後日、随時発表して行きます。



来年と思ってたのに、もう早っ!?
初武道館!??

びっくりしすぎて頭の中ぐるぐる!
次に喜びと不安とが入り混じって、おなかもおかしくなってきました(笑)

また北海道は一日かあ…チケット取れるかな??
しかも平日で、さっぽろ休日きっぷ使えないじゃん!
…などなど、色々心配なこともあるけど、とにかく彼らに会うために頑張ります!
10月なら初雪は降ってるかもしれないけど、吹雪でJRが止まるって心配はないので、それだけはほっとしています。

とりあえず、録画していたZIPとめざまし確認しよっと!(*^_^*)

《2013/04/12:追記》

アルバムの収録曲はこちら(いつもの特設サイトより引用)


BUMP OF CHICKEN「BUMP OF CHICKEN I<1999-2004>」収録曲

01. ガラスのブルース
02. くだらない唄
03. ランプ
04. K
05. ダイヤモンド
06. 天体観測
07. ハルジオン
08. Stage of the ground
09. スノースマイル
10. ロストマン
11. sailing day
12. アルエ
13. オンリー ロンリー グローリー
14. 車輪の唄

BUMP OF CHICKEN「BUMP OF CHICKEN II<2005-2010>」収録曲

01. プラネタリウム
02. カルマ
03. supernova
04. ギルド
05. 涙のふるさと
06. 花の名
07. メーデー
08. R.I.P.
09. Merry Christmas
10. HAPPY
11. 魔法の料理 ~君から君へ~
12. モーターサイクル
13. 宇宙飛行士への手紙



Ⅰに「くだらない唄」と「Stage of the ground」が入ってるのが嬉しいな♪
そして、例のアレは…ありますよね?
「DANNYとBOCのテーマを高音質で!」というお友達のつぶやきに大賛成!
実現するといいなあ。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
お久しぶりです!
藤くんの誕生日なので、ブログ更新されてるかな?
と思ってきてみたら、ビックニュース
ライブDVDでも驚いてたのに、ベスト? ライブ⁈⁈

ライブは、私も早くて来年だと思ってました(^^;;
嬉しいんだけど、思わぬ出来事にびっくりしています。

ライブは10月末、寒くなる頃ですが、真冬じゃなくてよかった…

嬉しいニュースをいちはやく教えてくださって ありがとうございます(^-^)/

今年も楽しみが ありますね〜♪
2013/04/17(水) 21:48:53 | URL | yuri- #-[ 編集]
yuri-さんへ
こんばんは!
私もライブは来年以降だと思っていたので、今回は本当にびっくり!
あんなにのんびり(?)の彼らだったのに、最近は動きが次々あって、何だかあたふたしちゃいますね(笑)

ライブも真冬じゃなくて良かったですね(*^_^*)
またyuri-さんとご一緒出来るように、チケット確保頑張ります!

DVDのアレは無事に見ることが出来ましたか?
秀ちゃん、最高ですね(笑)
2013/04/19(金) 00:01:31 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック