へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

シュワスマン・ワハマン彗星
2006年05月03日 (水) | 編集 |
昨日は一日曇りでものすごく寒かった(最高気温が5.2℃)ので、夜も期待してなかったのですが…深夜、久し振りの快星(Polaさん考案のこの言葉、お気に入りです)~☆
今話題のシュワスマン・ワハマン彗星が見れるかも…と、パジャマの上にフリースの上着やらMEのウィンドブレーカー上下やらを着込んで、もっこもこになって、双眼鏡を片手に家の前に出てみました。
さ、寒~いよ~~~~~~!!
震えながらもしばらく彗星を探してみましたが、残念ながら見つけることが出来ず…。
でも、昨日は本当に沢山の星が見えて、きれいだったなあ。
その中でも特に木星が南の空に燦然と輝いていて、それはそれは美しかったです。

彗星といえば思い出すのは9年前にやってきたヘール・ポップ彗星
4歳半だったMEは、流れ星と勘違いして、「セーラームーンになれますように…」とお祈りしていました(笑)。
あの彗星のように肉眼でもはっきり見える彗星、来ないかな~☆彡
関連記事
コメント
この記事へのコメント
栗太郎さん、お早うございます!
福岡も昨夜は快星(←ありがとうございます(^^*))だったのですが、これだ!とはっきりとは分かりませんでした。
ずっと双眼鏡で見ていると、だんだんどれも尾を引いているように見えてきて…笑。早く見てみたいな~♪
発見したら私も願い事をするつもりです!(^^)

まだまだ寒いようなので、お体に気をつけ下さいね。
2006/05/03(水) 07:59:07 | URL | Pola #SFo5/nok[ 編集]
Polaさんへ
こんにちは!
昨夜は福岡も快星(単語登録しちゃいました☆)だったんですね。
最近は星が見えても薄く曇っていたりしていたのですが、昨日は本当に「星降る夜」でした。
シュワちゃん…じゃなかった、シュワマン・ワハマン彗星(名前長過ぎますよね)はどれだか分からなかったけれど、あの沢山の星の中にきっとあったはず…と信じています。
発見したら、私も願い事してみようかな?
2006/05/03(水) 11:07:05 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック