へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新曲!?
2013年06月21日 (金) | 編集 |
午前の家事を終え、Twitterをチェックした私の目に飛び込んできたのは…このニュース!
以下、RO69より引用です。


2013.06.21
BUMP OF CHICKEN、新曲「虹を待つ人」が8/24公開の映画『ガッチャマン』の主題歌に決定

映画最新ビジュアル『BUMP OF CHICKEN Ⅰ<1999-2004>』ジャケット『BUMP OF CHICKEN Ⅱ<2005-2010>』ジャケット7月3日(水)にバンド史上初のベストアルバム『BUMP OF CHICKEN I [1999-2004]』『BUMP OF CHICKEN II [2005-2010]』を2作同時リリースするBUMP OF CHICKENだが、新曲「虹を待つ人」が8月24日(土)公開の映画『ガッチャマン』の主題歌に決定したことが発表された。

映画『ガッチャマン』の世界観にBUMP OF CHICKENの楽曲が必要であるという映画製作サイドのオファーがきっかけとなり、既に書き上げられていた新曲「虹を待つ人」をレコード会社のスタッフが映画サイドに聴かせたところ、主題歌に決定することになったという。

「虹を待つ人」は、ベストアルバム『BUMP OF CHICKEN I [1999-2004]』『BUMP OF CHICKEN II [2005-2010]』リリース後の7月17日(水)に着うたでの配信がスタートし、着うたフルでの配信は8月下旬に予定されている。パッケージでのリリースは未定となっている。

また、BUMP OF CHICKENは、9月9日(月)から全国アリーナツアー「BUMP OF CHICKEN 2013 TOUR “WILLPOLIS”」をスタートさせる。

今回の主題歌決定についての、映画に出演する松坂桃李、監督の佐藤東弥、BUMP OF CHICKENからコメントは以下の通り。

松坂桃李コメント
「最初に主題歌がBUMP OF CHICKEN に決まりました、と聞いた時
何かのドッキリかと思うぐらい、嬉しかったです。
もともと自分も好きだったというのもありますけど、
映画のプロデューサーさんも撮影中から
『BUMP がいいと思うんだよね』と
何度もおっしゃっていました。
そういうこだわりや想いが実った気がしたし、
皆の想いが同じベクトルに向かっているようで、
そこも嬉しかったです。
実際に出来上がった楽曲を聴かせていただいて、
エンドロールが流れてくるのが見えました。
そのぐらい映画の世界観にぴったりハマっていて、
『ガッチャマン』の余韻にきっと浸れる曲だと思いました。
メロディも印象的で、一度聴いただけでも頭に残る感じでした。
映画とともに曲もたくさんの方の心にとどまることができるといいなと思っています」

佐藤東弥コメント
「BUMP OF CHICKEN の音楽は、絶望と希望が混在しています。
彼らの楽曲を聴くと、この世界に対して喪失感を感じる一方で、
未来が浮かびあがるのです。
映画『ガッチャマン』の中で描きたかった青春の物語は、
BUMP OF CHICKEN の曲の世界観と色濃く重ります。
主題歌は彼ら以外に考えられませんでした。
エンドロールで流れる新曲を、楽しみにしていてください」

BUMP OF CHICKENコメント
「僕らの今一番やりたい事を詰め込んだ楽曲『虹を待つ人』を
主題歌に選んで頂いて、とても光栄に思います。
映画と一緒に是非聞いてください。
予告篇を見させて頂きましたが、迫力のある映像に圧倒されました。
凄くかっこよかったし、ストーリーもどうなるのか気になります。
今から本編がとても楽しみです。
早く映画館で見たいです!」



随分前に別の映画の主題歌を歌うという噂が流れて消えたことがありましたが、まさかまさかの「ガッチャマン」!?
早速、録画してあっためざましやZIPをチェック、映画の公式サイトで予告編も観ました。
戦闘シーンの背景に「CHICKEN」の文字が見えたように思えて、スローで確認したら「CHECK POINT」でした(笑)

ほんの少し歌が流れただけでドキドキ♪
「虹を待つ人」…彼ららしい素敵なタイトルの曲。
早くフルで聴きたいなあ…。






スポーツ報知に記事が載ってると知って、またもや早速買ってきました。

Sports Paper 1

ついでにHMVも♪
火曜日に外出ついでに立ち寄ったローソンでは見つからず、翌日近所のローソンにコピーに行った時に店員さんに聞いてみたら…ありました!棚と棚の間のところにコーナーが。
前日は入り口付近とロッピー付近しか捜さなかったから見つからなかったのでした。
でも、全部裏のローチケの方(ジブリの「風立ちぬ」)を表にして置いてあったから、場所が分かってもやっぱり気づかなかったかも。
聞いてみて良かった~!

表紙は最新アー写の別バージョン。
藤くんがピックをくわえていません(笑)
開くとアー写が現れます。

Sports Paper 2
新聞記事の下の方には、BEST ALBUMの広告も!
気がついたら、発売まであと12日と迫ってきました。
ジャケットや例のアレも楽しみで、わくわく♪

誕生日の前日の新曲のニュース。
一日早いBirthday Presentのようで、とっても嬉しかったです(*^_^*)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
パッケージでの発売・・・ないのかな?あるよね??

桃李くんより綾野くん(*^_^*)でもってなぜヒロインがあの子?う~~ん(^_^;)
でも見に行くけどね~(笑)
2013/06/22(土) 23:26:34 | URL | Orly #-[ 編集]
Orlyさんへ
パッケージでの発売、絶対あると思う!…というか、ないと困ります(^_^;)

私も桃李くんより綾野くんが楽しみ♪
でもアニメのコンドルのジョーと比べたら線が細すぎる感じです。
「科学忍者隊」のつかない「ガッチャマン」だし、キャラクターの名前以外、設定その他全く違うようなので、別物と思って見ようと思います。

劇場に流れるBUMPの曲…楽しみ♪
2013/06/22(土) 23:56:24 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
No title
またまた始まりましたね。疾風怒濤の毎日ですわ(笑) 
彼らが動き出すと、ついて行くのが大変です~ でもこの感覚がたまりません(^^)v
トシはひとつ取ったけど、この楽しい毎日のおかげで5つくらい若返ったような気がします(笑)
2013/06/24(月) 15:17:13 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ショウさんへ
お返事が遅くなってすみません。
最近動きが多すぎて、なかなかのんびりできませんね(^_^;)
私も一つ年を取ったけど、気持ちは同い年(笑)
ライブに絶対行くぞ~!
2013/07/05(金) 22:14:01 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック