へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おめでとう
2013年10月16日 (水) | 編集 |
10月15日はMEの誕生日でした。
21歳おめでとう!

誕生日に一緒にいられなくなって三年…未だに慣れず、寂しく感じてしまいます。
去年までは夏休みに繰り上げお祝いをしていましたが、それも二十歳の誕生日で一区切り。
今年は「ひと月以上早いからしなくていいよ」とMEに言われ、お祝いはしませんでした。
私はやる気満々だったのに…YOUもケーキを食べたがっていたのに(笑)

当日はお祝いのメッセージを送り、「好きなものを買ってね」と、生活費と共にお祝い金を入金(笑)
そして、一昨年から続けているあれ。
母とYOUと三人で、電話で「Happy Birthday♪」を歌いました。

電話をかけた時は、外を歩いている最中。
お友達にお祝いをしてもらうお店に向かっているところでした。
恥ずかしかったかもしれないね…ごめんね(^_^;)

お祝いの楽しそうな様子はFBで見ました。
「たくさんの人におめでとうを言われて幸せだ みんなありがと!」とツイートも。
素直にそんな風に言える子に育ってくれて、とても嬉しく感じました。
お祝いしてくれたお友達の皆さん、本当にありがとう(*^_^*)




誕生日の朝、夢にMEが出てきました。
それも2歳にもなってない頃のME。
その頃よくやらせていた芸(?)の「い~顔」(と言ったら変顔をする)をしてました(笑)
そんなちっちゃいMEに、なぜか一生懸命縄跳びを教えてる私。
床に縄跳びの縄をおいて、MEを抱えて「ぴょん!」と跳び越えさせたりなんだり…。
一人で出来るようにならないうちに、目がさめちゃいました(^^;;

そういえば子供の頃のMEはよく泣いていたっけ。
お友達に文句を言われても言い返せなくて涙。
YOUとおもちゃを取りあって涙。
ポケモンや人形劇やドラマを見て涙。
嬉しくて涙、悲しくて涙、悔しくて涙、びっくりして涙…
その度に、私のエプロンにはMEの涙の跡…二つのTの字が並びました。

でも、もう長いことMEの泣き顔を見ていないな。
最後に見たのは高校三年の夏、全道大会で負けた時かな…?
いつの間にか、私の前では泣かなくなってたME。
代わりに私の方が泣くようになっちゃったかも…なんだか悔しいなあ(笑)

一人暮らしをして、大学やバイト先で色々な経験を重ねて、どんどん世界が広がり大人になっていくME。
その成長は嬉しくもあり、寂しくもあり。
なので、帰省の時に見せる子供の頃と変わらない仕草や寝顔に、ほっとしたりして(笑)
…まだまだ子離れできないなあ、これじゃ(^_^;)

これからの一年は、将来を決めるとても大事な一年。
しっかり勉強して、よく考えて、自分の進む道を決めてほしいと願っています。
遠くて何もしてやれないけど、心から応援してるからね。
頑張ってね。








関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック