へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日のお昼ご飯
2006年05月03日 (水) | 編集 |
KIRAさんfamilyとメッセンジャーでおしゃべりしていたら、いつのまにか12時を過ぎていました。

今日のお昼は何にしようかな~?
KIRAさんちは、次男のYくんがチャーハンを作ってくれるそうな。
いいなあ~うちは誰も作ってくれそうにないよ…。

そういえば、チャーハンの残りを冷凍してあったっけ。
でも3人分は無いんだよね…。

そうだ!
060503pho…と、思い出したのはこれ。
生協の協同購入で買ったカップで作るフォーです。
大好きな杉浦さやかさんのベトナム旅行記を読んでからずっと、ベトナムのお米で出来た麺、フォーを食べてみたいなあと思っていたのですが、最近協同購入でこれを見つけて買ってあったのです。

060503lunch…というわけで、今日のお昼ご飯は解凍したチャーハンにスープ代わりのインスタントのフォー。
手抜きですみません…
しかも炭水化物多いし。
チャーハンに野菜が入ってるから許して。

さて、杉浦さんがベトナムで食べたフォーはきしめんのようで、スープもあっさりだったそうですが、これは白湯スープでこくがあって、とんこつラーメンみたい。
フォーもきしめんというよりはライスペーパーの細切りって感じ?
分量通りのお湯で作ってみたら、ちょっとしょっぱかったけれど、
味はなかなか美味でした♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
今日のお昼ご飯
栗太郎さん、こんばんは。
我が家もお昼はインスタントを使ってますよ!
手抜きも、たまにはいいですよね。
今日は、帰省した息子が、バイト先で覚えたスパゲティ(ペペロンチーノ)を作ってくれました。
お客さんに食べさせるような味じゃなかったけれど、
それなりではありました。
今度帰ってくるときは、新しい味と一緒かな?

2006/05/03(水) 23:55:24 | URL | ロコ #-[ 編集]
Re:今日のお昼ご飯
ロコさん、お早うございます!
手抜きもたまには…というか、子供がいない時のお昼はもっと手抜きで、パンと牛乳とか、そんなです(^^;)

息子さんの手料理ですか~いいですね。
それもペペロンチーノ!
ロコさんは謙遜なさっているけれど、本当はとても美味しかったんじゃないでしょうか。
お料理が得意な男の子って直井さんみたいで素敵!
次の帰省がまた楽しみですね♪
2006/05/04(木) 06:31:32 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック