へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

Happy Birthday♪
2013年12月20日 (金) | 編集 |
今日はBUMPのゆるふわあったかキャラ、ヒロのお誕生日!
34歳おめでとう(*^_^*)

4人とも長男…といっても、他の三人はお姉さんがいる長男。
4人の中では唯一妹がいるお兄ちゃんのヒロ。
なのにBUMPの中ではなぜか末っ子のような感じがします。

それは単純に誕生日が一番最後ってだけじゃなく、内側からにじみ出るような末っ子気質がじわじわ(笑)
末っ子…というか甘えっ子キャラ?
ゆるふわあったかキャラみたいなことを自分でいっちゃうところがね…もう…可愛い(*^_^*)
…4人の中で一番背が高い弟だけどね(笑)

今週のPONTSUKAの最後、もうすぐ34歳になるヒロへ向けた3人の言葉。
ざっくりし過ぎとかあいまいだからもっと丁寧にとか、目上の人への言葉づかいに気をつけようとか、厳しいこと(?)も言われてたけど、それも彼への愛があればこそ♪
藤くんや秀ちゃんに苦言を呈されようと、ちゃまに末っ子キャラって言われようと、決して怒らず素直にうなづくヒロ。
…でも、これからも多分変わらず、ざっくりで目上にうっかりタメ口きいちゃうかもだけど(笑)

それでもきっと、みんなに愛されるヒロ。
これからもずっと、ゆるふわあったかいままでいて下さいね。
カミカミ王子もそのままで(笑)








…そして。
ヒロの誕生日には何がしかの発表があると思っていたけれど、日付が変わる頃には何もなくて。
あれ?と思ったら…お昼にやっぱりニュースが!

NEW ALBUM「RAY」発売日と全国ツアー決定のお知らせ

2013/12/20

詳細はこちらをご覧ください。
http://www.toysfactory.co.jp/artist/bumpofchicken


公式サイトの発表はあまりにもシンプル過ぎ(笑)


なので、TOY'S FACTORYより引用です。


BUMP OF CHICKEN

7th Album「RAY」2014.3.12 RELEASE

BUMP OF CHICKENにとって約3年ぶり、7枚目となるオリジナルアルバム「RAY」が完成!

今作には大ヒットシングルや新曲「ray」を含む全13曲の収録を予定し、仕様は初回限定盤と通常盤の2種を用意。初回限定盤付属DVDにはMVや、番場秀一監督が新たに制作した「ベストアルバム発売記念ライブ」の映像が収められます。

またアルバムアートワークでは映画監督の山崎貴氏×開発ユニットのAR三兄弟というスペシャルコラボレーションが実現!

さらに2014年4月からは大規模な全国ツアーも開催します。こちらの詳細は年明け1月に発表予定。ご期待ください。

BUMP OF CHICKENニューアルバム「RAY」
2013年3月12日(水)リリース
初回限定盤[CD+DVD]TFCC- 86456 / ¥3,714+税
通常盤[CD]TFCC-86457 / ¥2,913+税
<収録曲(全13曲予定、曲順未定)>
・友達の唄
・ゼロ
・Smile 〜Band version〜
・グッドラック
・firefly
・虹を待つ人
・ray
ほか
<初回限定盤付属DVD収録内容(予定)>
・Music Video:「友達の唄」「ゼロ」「Smile」(Band version)「グッドラック」「firefly」「虹を待つ人」
・番場秀一監督が新たに制作した「2013.8.9ベストアルバム発売記念ライブ」の映像(収録曲未定)

予約特典:オリジナルステッカー(外付け)

BUMP OF CHICKENオフィシャルスペシャルサイトもあわせてご覧ください!



発売日変更理由についてはこのように。

BUMP OF CHICKEN

NEW ALBUM「RAY」発売日と全国ツアー決定のお知らせ

このたび、(株)トイズファクトリーはBUMP OF CHICKEN のNEW ALBUM「RAY」の発売日を2014年3月12日(水)に決定したこと、そして2014年4月より全国ツアーを開催する旨を発表いたします。

NEW ALBUMを従えた全国ツアー開催を目標にツアースケジュールを調整してまいりましたが、それに時間を要したため、ツアー日程との兼ね合いからスタッフ間で「RAY」の発売日を再検討するに至りました。

当初、2014年1月下旬発売予定と告知しておりましたが、熟慮の末、発売日変更を選択する結果となり、関係各位にご迷惑をお掛けすること、何よりニューアルバムを楽しみに待ってくださっているファンの方々へお詫び申し上げます。

来年2014年早々には、全国アリーナツアーの詳細を発表予定です。アルバムの発売、ツアー開催と精力的に活動するBUMP OF CHICKENを今後ともよろしくお願いいたします。



こちらは、RO69のニュースより引用です。

2013.12.20
BUMP OF CHICKEN、ニューアルバム『RAY』の発売日が3/12に決定&全国ツアー開催を発表

BUMP OF CHICKENの3年ぶり7枚目のオリジナルアルバム『RAY』の発売日が、当初の予定であった来年1月下旬から延期し、来年3月12日(水)に決定したことが明らかになった。

同作には、2011年公開の映画『ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~』の主題歌となった“友達の唄”以降、漫画家・井上雄彦とコラボレーションを果たした“Smile”、『FINAL FANTASY 零式』のテーマソング“ゼロ”、映画『ALWAYS 三丁目の夕日’ 64』の主題歌“グッドラック”、フジテレビ系ドラマ『息もできない夏』の主題歌“firefly”、そして配信限定シングル“虹を待つ人”や、新曲“ray”など、全13曲が収録される予定となっている。

アルバムとしては初となる〈DVD 付初回限定 盤〉〈通常盤〉の2形態での発売となり、初回限定盤のDVDには、上記シングル曲のミュージック・ビデオと、8月9日にQVCマリンフィールドで行われたライヴ映像が収録される。ライヴ当日には初の施策としてYouTubeでの生配信が行われたが、このDVDではBUMP OF CHICKENのほぼ全ての作品のビデオをディレクションする番場秀一監督が新たに制作を担当している。

アルバム・タイトルである『RAY』は「光線/輝き/きらめき」を意味する言葉で、アルバムのアートワークでは、映画『ALWAYS 三丁目』シリーズの山崎貴監督と、ALTERNATIVE DESIGN++ 所属の開発ユニット“AR 三兄弟”のコラボレーションが実現するという。

また、アルバムリリース後の来年4月から全国ツアーを開催することも発表されている。ツアーの詳細は、来年1月に発表される予定となっている。

RO69では、8月9日のQVCマリンフィールド公演と、10月29日の日本武道館公演の模様をライヴレポートでお届けしています。是非ご覧ください。

BUMP OF CHICKEN @ QVCマリンフィールド(8月9日)
http://ro69.jp/live/detail/86893

BUMP OF CHICKEN @ 日本武道館(10月29日)
http://ro69.jp/live/detail/91389

リリース情報は以下の通り。

●リリース情報
オリジナルアルバム『RAY』
【初回限定盤(CD+DVD)】TFCC-86456 ¥3,714+税
DVD収録内容(予定)
◆MUSIC VIDEO : 友達の唄 / ゼロ / Smile ※Band ver. / グッドラック / firefly / 虹を待つ人
◆2013.8.9 ベストアルバム発売記念ライヴより(収録曲未定)

【通常盤(CD)】TFCC-86457 ¥2,913+税
CD収録曲(全13曲予定)
・友達の唄【「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~」主題歌】
・ゼロ【「FINAL FANTASY 零式」テーマソング】
・Smile ~Band version~【ソフトバンク「復興支援ポータルサイト」CMソング】
・グッドラック【映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」主題歌】
・firefly【フジテレビ系ドラマ「息もできない夏」主題歌】
・虹を待つ人【映画「ガッチャマン」主題歌】 ・ray

予約特典 : オリジナル・ステッカー (外付)



来月下旬発売と言ってたのに、なかなか詳細が発表にならないと思っていたら…やっぱり延びましたね(笑)
でもゆっくりはいつも慣れっこなので、全くOK!
むしろ、PVやQVCの映像つきとか、BOC-ARの新機能とか、楽しみがいっぱい(*^_^*)

それよりアルバム発売後、すぐにツアースタート!って方にびっくりです(^_^;)
うるぽりすが10月に終わったばかりなのに、半年後にまたツアーって!
嬉しいけど焦ります(笑)

うるぽりすは会場数も少なく平日が殆どで、急遽決まったツアーって感じがしたのですが(…いや、違うかもですが)、今度はもっと沢山のところを回るツアーなのかな?
大規模って書いてあるのは、会場が大きくなるっていう事じゃなくて沢山回るってことだよね?
北海道はいつ、どこでやるのかな??
…冬じゃなくて、とりあえず良かったな(笑)

今日は午後からずっかりうかれて、BUMP友達の皆さんと盛り上がって、今日やる予定の年賀状は手つかず(笑)
とりあえず明日までポイント15倍のTower.jpでアルバムを予約して、来月の発表を待ちます。
カウントダウンも始めました。
次号JAPANやまだ買えてないMUSICAのインタビューも楽しみです♪

ヒロのお誕生日に私たちにも嬉しいプレゼント、本当にありがとう(*^_^*)





関連記事
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

コメントが遅くなってごめんなさい。
PC開く時間もとれなくて・・と言い訳(^_^.)

アルバム楽しみですね。そしてツアーも。
また全国を走るのかな?今回は北海道に参加予定。
そのための積み立て(笑)
動けるうちに動こうと決めました。
自分もですが高齢の親がいるといつ何時??ですものね。

ヒロもほかのメンバーもとても若くて
34歳??って驚いちゃいますよね。
2014/01/05(日) 10:59:46 | URL | Orly #-[ 編集]
Orlyさんへ
お返事が滅茶苦茶遅くなってすみません!
5日にMEが大阪に戻った後、役員仕事に没頭していて気がつかず…本当にごめんなさい。

うちは親もだけどYOUもいるので、いつまでライブに行けるのかわかりません。
なので、今度も絶対行きたい!
遠くは行けないので、皆さんが来て下さるのをお待ちしています。
もしお会い出来たら、6年ぶりの再会…ちょっと恥ずかしいけど楽しみです(*^_^*)
2014/01/20(月) 21:32:33 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック