へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日おめでとう
2013年12月26日 (木) | 編集 |
Birthday Cake

12月26日はYOUの25歳の誕生日。
おめでとう!

私も母親になって四半世紀…長かったような、あっという間だったような。
初めての子育てというだけでも不安なのに、一年半後に予想もしなかった現実に直面。
不思議ちゃん相手に手探りと試行錯誤の連続の25年間だったけれど、沢山の方々に助けられながらなんとかやってこられました。
本当にありがとうございます。


YOUのケーキはいつも、作業を請け負っている地元のお菓子屋さんのもの。
通所先からクリスマスケーキの注文案内が来るので、来年も沢山お仕事貰えますように…と願いを込めて注文しています。
今年は北倶楽部のミルクレープケーキ。
小さめでもしっかり食べ応えがあり、カスタードクリームの控えめな甘さがとても美味しくて、YOUはもちろん家族みんなに好評でした♪




以前は、YOUやMEの誕生日には両家が集まってにぎやかにお祝いしていました。
MEが大阪に行ってからは帰省と誕生日が合わず、夫は帰りが遅く夫の両親も大雪で来られなかったりして、YOUと私、私の両親でこじんまりお祝いしていました。
でも今年はMEが早めに帰ってきたし、穏やかなお天気。
一日早い誕生日&クリスマスは、久々ににぎやかなお祝いになりました。

Happy Birthday
(…母の手が写ってます…笑)
メニューは、オーブンで焼くヘルシー唐揚げ(揚げてないけど…笑)に、キャベツとベーコンのチーズ焼き、ミートソースペンネ、父が作ってきてくれたポテトサラダ、そしてお寿司。
時間があまりなかったけれど、MEも一緒に作ってくれたので助かりました。

Present 1
YOUの誕生日&クリスマスのプレゼントはCDとアニメコミックス。
最近は毎年こんなリクエストが続いています。

コミックスは、持っている「カードキャプターさくら」の続きと「もののけ姫」。
普通のコミックスも読むけど、アニメをコミックにした本が大好きなのです。

CDはAKB48とプリキュアとなぜか…野口五郎(笑)
プリキュアは毎週見てる唯一のアニメで、今までのシリーズのも持っています。
AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」は、通所先のクリスマス会の出し物で、YOUは出なかったけど練習で何度も聞いたから。
野口五郎は…多分「のど自慢」のゲストで歌を聞いたから(笑)
毎週違うゲストが出るのに、なぜ野口五郎が良かったのかな?
プレゼントの希望を聞いた頃にちょうど出たからかな?(^^;;

ここまでが最初にリクエストしていたものなのですが、通所先のクリスマス会のBGMだった「あまちゃん」のサントラ盤二枚も急遽追加されました(笑)
私はもちろんYOUも毎週見ていたし、水泳サークルの忘年会で「潮騒のメモリー」歌ったし、私も聴きたいからまあいいやってことで♪

ちなみにお年玉も本でした。
お金よりも現物支給の方が喜ぶYOU(笑)

Present 2
MEのクリスマスプレゼントはティファニーのオープンハート。
といっても、買ったものではなく、ず~っと前に夫が会社の旅行でハワイに行った時に買ってきてくれたもの。
私よりもMEの方が似合うお年頃になったので、譲ることにしました。
大切にしてね。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック