へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

「WILLPOLIS 2014」
2014年02月12日 (水) | 編集 |
前回の更新からひと月。
書きたいことは色々あるのに、役員仕事と家のことでなかなか更新する時間がとれず…いやはや(^_^;)



去る1月14日は、私が初めてBUMPのライブに行った記念の日。
8年前の1月14日、run rabbit runのZEPP SAPPORO二日目に行きました。
私の初ライブハウス記念日でもあります。

その記念日に、今年のツアーの詳細が発表になりました♪
以下、公式サイトより引用です。


■2014TOUR
BUMP OF CHICKEN TOUR「WILLPOLIS 2014」

チケット料金 : 前売¥7.900(税込)
チケット一般発売日 : 3月15日(土)

4/05(土) 千葉 幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
OPEN/START 16:30/18:00
INFO : BOC TICKET INFO.(24Hテープ案内)0180-993-602
4/06(日) 千葉 幕張メッセ国際展示場9・10・11ホール
OPEN/START 15:30/17:00
INFO :BOC TICKET INFO.(24Hテープ案内)0180-993-602

4/17(木) 愛知 日本ガイシホール
OPEN/START 17:30/18:30 INFO : ジェイルハウス 052-936-6041
4/18(金) 愛知 日本ガイシホール
OPEN/START 17:30/18:30 INFO : ジェイルハウス 052-936-6041

4/26(土) 石川 石川県産業展示館4号館
OPEN/START 17:00/18:00 INFO : FOB金沢 076-232-2424

5/03(土祝) 新潟 朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
OPEN/START 17:00/18:00 INFO : FOB新潟 025-229-5000

5/10(土) 福岡 マリンメッセ
OPEN/START 17:00/18:00 INFO : キョードー西日本 092-714-0159
5/11(日) 福岡 マリンメッセ
OPEN/START 16:00/17:00 INFO : キョードー西日本 092-714-0159

5/17(土) 静岡 エコパアリーナ
OPEN/START 17:00/18:00 INFO : ジェイルハウス 052-936-6041

5/24(土) 徳島 アスティとくしま
OPEN/START 17:00/18:00 INFO : 夢番地岡山086-231-3531

5/31(土) 北海道 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
OPEN/START 17:00/18:00 INFO : マウントアライブ011-211-5600
6/01(日) 北海道 北海道立総合体育センター 北海きたえーる
OPEN/START 16:00/17:00 INFO : マウントアライブ011-211-5600

6/07(土) 広島 グリーンアリーナ
OPEN/START 17:00/18:00 INFO : 夢番地広島082-249-3571
6/08(日) 広島 グリーンアリーナ
OPEN/START 16:00/17:00 INFO : 夢番地広島082-249-3571

6/14(土) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)
OPEN/START 17:00/18:00 INFO : ニュース•プロモーション022-266-7555
6/15(日) 宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)
OPEN/START 16:00/17:00 INFO : ニュース•プロモーション022-266-7555

6/23(月) 大阪 インテックス大阪5号館
OPEN/START 17:30/18:30 INFO : グリーンズ 06-6882-1224
6/24(火) 大阪 インテックス大阪5号館
OPEN/START 17:30/18:30 INFO : グリーンズ 06-6882-1224

7/06(日) 沖縄 沖縄コンベンションセンター展示棟
OPEN/START 16:00/17:00 INFO : PM AGE




北海道はランラビ以来久々の2days!
以前ならどちらか一日で満足していたけど…今回は二日間行きたい!という思いがむくむくと。
おうちの事情により、遠征は絶対無理。
札幌に行くだけでも殆ど遠征のようなものだし。
せめて、二日間行きたい…けど、許してもらえるかな?

発表になった日にHP先行も始まり、一緒に行くお友達と連絡取りつつ、あたふたとエントリーしました。
慌て過ぎて最終的なポチリをし忘れ、エントリーされていなかったことに翌日気づき、再度エントリー(笑)
いや~危ない危ない(^_^;)

きたえーるはずっとスタンド席ばかりでしたが、二日間行けるなら、ちょっと冒険してアリーナも試してみたい。
欲望がどんどん広がりました(笑)
お友達と相談して、一日目はスタンドで体力温存、二日目はアリーナ第一希望で申し込むことに。

そして発表の日。
なんと、私もお友達も二日目スタンド席が当たってしまいました(^_^;)
第二希望の方が当たったということは、「アリーナはちっちゃい私たちには無理だからやめときなさい」って、神様のお告げでしょうか?
そう思ってアリーナの方は早々にあきらめました(笑)

その後一日目スタンドを譲って下さる方が見つかり、無事2days確保!
前回苦労した音もだち達も、今回は会場が増えたからなのか、最初の先行と二次先行で殆ど確保できたようです。
千葉のお友達も、今回初めて北海道にやってくることに!
これはやっぱりどうしても、家族の許しを得て二日間行かなければ。

夫のOKはすぐに出ましたが、問題はYOUと留守を頼まなければならない母。
恐る恐る話したところ…しぶしぶですが了解を得ることが出来ました!
あ~良かった~(;^_^A

その後、追加公演が発表になりました。
再び、公式サイトより引用です。

追加公演のお知らせ
2014/01/30
BUMP OF CHICKEN Live at STUDIO COAST
3/31(月)新木場スタジオコースト公演&
BUMP OF CHICKEN TOUR "WILLPOLIS 2014” FINAL
7/31(木)東京ドーム公演決定!

Album「RAY」<初回限定盤/通常盤(初回生産分)封入特典>
■BUMP OF CHICKEN Live at STUDIO COAST
3/31(月)新木場スタジオコースト公演 / チケット購入応募券
■BUMP OF CHICKEN TOUR "WILLPOLIS 2014”FINAL
7/31(木)東京ドーム公演 / 最速先行予約受付応募券
受付期間:2014/03/12(水) 12:00 ~ 2014/03/24(月) 23:59

他公演詳細は後日発表します。



当初首都圏が幕張2daysだけだったので、絶対追加公演はあると思ってました。
音もだちと「ドームだったりして~(笑)」なんて、冗談のつもりで言ってたら…本当に東京ドーム!?
相変わらず周りにはBUMPのファンどころか知ってる人もあまりいないし、いくらチケットが取りにくくなろうとも、BUMPの人気をイマイチ心から実感出来ない私。

ドームなんて、ジャニーズやAKBみたいなアイドルか、サザンとかドリカムとかB'zとかミスチルとかとか、うちの母でも知ってるような人達がライブをするところ…みたいな感覚だったので、なんだか未だに信じられないというか、想像出来ないというか…(^^;;
花道を走るとか、ステージごと移動するとか、トロッコで回るとか、クレーンに乗るとか、またまた冗談で想像したりしてますが…冗談がほんとになったらどうしましょう?(笑)

初ドームも見てみたいけど、今の私には札幌二日間行けるだけでも十分すぎるくらい。
宿泊先も予約したし、あとは5/31を待つだけ。
ライブももちろん楽しみだけど、6年ぶりの音もだちとの再会もとても楽しみです。
二日目はどこをうろうろしようかな?
旭川も案内出来たらいいな♪
WILLPOLIS2014、楽しみです!(*^_^*)

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック