へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BUMP OF CHICKEN TOUR 「WILLPOLIS 2014」2014/5/31(SAT.)@北海きたえーる《その1》
2015年06月05日 (金) | 編集 |
WILLPOLIS 2014のライブ・レポ、書こう書こうと思いながら役員仕事が忙しく、ついつい後回しに。
1か月以内に、東京ドームまでに、劇場版見るまでに、DVD発売までに…と、私の中の〆切がどんどん延びて、気がつけば一年たってしまいました。
すっかり遅くなりましたが、自分の記憶と記録を残しておきたいので書く事にしました。
いつもはライブの帰りのJRや家に着いてから覚えていることを片っぱしからメモし、そのあと下書きテキスにまとめておくのですが、今回はそれすら出来なかったので、書きなぐったメモの判読に苦労しながら少しずつ思い出して書いています。
一日目は特に記憶があいまい…お酒を飲んだせいかしら(笑)
間違いもあるかもしれませんが、お許しを。
それでは、始まり始まり…♪

おみやげ
いつも音もだちへのお土産は旭川のお菓子だったのですが、今回初めてなんちゃってグッズを作ってみました。
車の窓に吸盤でくっつけるBUMPフラッグと、マグネット色々です。
喜んでもらえるかな。

しおり
遠征ライブの時に作っているしおり、今回は音もだちの分も作りました。
ライブ後の打ち上げの店も決まってほっとひと息。
明日はいいお天気になりますように☆彡




いつも旭川からご一緒するyuri-さんと、8:30に駅で待ち合わせしました。
前回車の中に忘れそうになって取りに戻った、駐車券。
今度は忘れないようにしようと思っていたのに、空いているところを探してぐるぐる回っているうちに…また忘れちゃった~(^_^;)
急いで取りに戻って、駅まで走りました←ドジっ子ちゃんだわ…(笑)

待ち合わせには間に合ってyuri-さんと合流、帰りのJR指定席券を買ってから、スーパーカムイ14号に乗り込みました。
改札前で見かけた、WILL帽子にWILLPOLISドラムボストンの長い黒髪が素敵な美人さん…きたえーるの前にもうどこかに遠征してるのね。
いいなあ♡
8:55に旭川駅を出発、楽しくおしゃべりしたり、10時に早すぎるお昼ご飯…ならぬパンを食べて、10:20頃札幌到着。
途中の滝川で、車窓から見た満開の菜の花。
一瞬だったけど、綺麗だったな♪
地下鉄一日乗り放題のドニチカきっぷを買って、きたえーるへ向かいました。

きたえーるには11時ちょっと前に到着。
急いでグッズの列の最後尾に並びました。
お天気よし!
よ過ぎて暑い…。

物販開始を待ってる間に、ギターの音が聞こえてきました!
とたんにざわめくグッズ列。
「もう早やリハーサル?」と思ったけれど、曲の演奏ではなく、楽器のチェックだけだったみたいです。

12:00、グッズ販売が始まり、列が進み始めたとき、「WILLPOLISのミントのXS買う方いませんか!」と声が。
サイズを間違ったけれど交換出来ないので、誰か買ってもらえないかとのことでした。
ちょうど買う予定だったyuri-さんが声をかけ、その女性から買いましたが、旭川駅で見かけた人に似ていました。
もしかしたらそうだったのかな?

そうこうするうちに、私たちの番に。
G-SHOCKの抽選は見事にはずれたけれど、欲しいグッズは全部売り切れることなく買えました。
1時間ちょっと前に列に並んで、販売開始から45分…約2時間待ちでした。

グッズ1
タオル両方に、Tシャツ3枚、キャップにドラムボストン。
WILLPOLIS Tシャツはどの色にしようか悩んだけれど、今までになかった色のミントに。
RAY Tシャツも買うかどうかギリギリまで悩んで、やっぱり買う事に。

グッズ2
リストバンドにキーホルダーなどの小物は迷うことなく全部購入。
タトゥーシールもしないけど購入(笑)
これでG-SHOCKも当選してたら、ものすごい金額になるところ…残念だけど、外れて良かったかも(^_^;)

グッズを買い終わり、少し前に来て待っていたOrlyさん、なおさんと合流!
わ~!北海道へようこそ~~♪
毎日のようにTwitterやLINEでおしゃべりしてるけど、お会いするのは6年ぶりです(*^_^*)
うさぎさんとお姉さんもその頃、グッズの列に並び中。
きたえーるの中にあるYELL CAFEでひと休みしながら待つことになりました。

ひと足先に三人が中へ。
私は去年のWILLPOLIS後に仲良くなった音もだち、由月さんに初めてお会いし、お土産を渡してからカフェへ。
とても背の高い由月さん。
私がちっちゃいおばさんで、びっくりしただろうな(笑)

YELL CAFEは経営者が交代して、メニューもがらっと変わっていました。
飲み物だけにしようかな?と思ったけれど、JRの中で食べたお昼は10時。
今食べないとライブ終わりまで持たないな~ということで、がっつりハンバーグランチを注文。

少しして、うさぎさんとお姉さんもやってきました。
うさぎさんはOrlyさん、なおさんと初対面!
でも、毎日ネット上で話してるから、初対面とは思えないなじみ具合(笑)

食事を終え、ツアートラックを見に行くことに。
駐車場
きたえーるのトラックの場所は、毎回裏手の駐車場。
今までは建物側に置いてあったのに、今回は建物から離して、並んでいる他のトラックの近くに。
歩道からは見えなくなりました。

きたえーるの外のテラスのようなところから眺めるトラック。
上から見下ろす形になるので、写真が撮りにくいなあ…。
前の方がまだ良かったのに。

BOC-ARでも撮ってみました。
トラック1
トラック2
トラック3

前回はリハの音漏れが聴こえたんだけど、今回はまだ時間が早かったのか、聴こえませんでした。
ひとしきり写真も撮ったし、いったんうさぎさんとお姉さんとお別れして、私たち4人はホテルへ向かいました。
きたえーるから地下鉄で二つ目の駅、豊水すすきの駅すぐそばのホテル。
予約した時からいつの間にかホテルの名前が変わっていて、びっくり(笑)

チェックインし、要らない荷物を部屋において、ライブTに着替えてロビーに集合。
まだ開場まで時間があるので、すぐそばの狸小路をぶらぶらしてみることにしました。

クィクリー
まずはチャマが前日のTwitterで教えてくれた、ヒロが飲み物を買ったタピオカ専門店、クィクリーへ。
沢山メニューがあって迷いつつ、パールミルクティーを注文。
ヒロは何を飲んだのかな?

タピオカ
かんぱ~い!
300円なのにすごいボリュームで、飲んでも飲んでも無くなりません…(笑)
タピオカを持ったまま狸小路をうろうろしたり、タワレコピヴォ店に寄ったりしているうちに、やっと飲み干しました(^_^;)

そろそろ整列時間も近づいてきたので、また地下鉄に乗り、再びきたえーるへ。
地下鉄がものすごく混んでいて、この人たちみんなBUMPのライブ?と思いましたが、よ~く見ると何だか違う雰囲気。
実はきたえーるの先にある札幌ドームで、日ハム×阪神の交流戦があったのでした(笑)

きたえーるについて間もなく、整列が始まりました。
スタンド席の整列は今回も中でした。
YELL CAFEのトイレは着替えのTシャツを持った人で長蛇の列。
整列が始まり開場時間が近づいても、全く短くなりません…大丈夫なのかしら?

うさぎさんたちとも合流して、スタンド席の列最後尾に着いて間もなく、開場時間になりました。
前回、緑だったザイロバンド…今回は黄色でした。
青か白を狙っていたのにな~残念!
でも前と違う色だし、黄色もきれいだよね、きっと♡

うさぎさんとお姉さん、Orlyさんとなおさん、そしてyuri-さんと私。
終わったらここと約束して、それぞれの席へ向かいました。



やっと席に着いたところで《その2》につづく…
やっぱり今回も長くなりそうです(^_^;)




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック