へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドライブ♪
2006年05月06日 (土) | 編集 |
060505Biei
昨日はあいにくの雨でしたが、YOUと前から約束していたドライブに行きました。

ドライブルートは、旭川→深川→妹背牛→雨竜→新十津川→滝川→赤平→芦別→富良野→中富良野→上富良野→美瑛→東神楽→旭川…というお決まりのコースです。

写真は、上富良野町深山峠から眺めた美瑛の丘と十勝岳連峰。
晴れていたらとてもきれいな眺めなのになあ…。
060505icecream道の駅、スターライト芦別でアイスクリームを食べるのもお決まり。
かぼちゃとかゆり根とか色々味はあるのですが、みんなが好きなのはオーソドックスなバニラアイス。
YOUに「美味しい?」って聞いたら、「…硬いよ。」…蓋したままでしょや~!
確かに蓋も白くて紛らわしかったけどね(^^;)

060505mutton barbecueドライブ後は実家でジンギスカンを食べました(寒いので車庫の中でしたが)。
母はお肉が苦手なのですが、ジンギスカンとハンバーグだけは食べられます。
写真のジンギスカンは、その母がお気に入りの「ふらのジンギスカン」。
富良野の野菜と赤ワインをたっぷり使ったタレに漬け込んであって、味はまろやか、お肉もとても柔らかくて、美味しかったです♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいですねでぇ~ドライブ(*´ w`)(´w `*)
こんばんは、栗太郎さん☆
GW、とてもステキな行事で過ごしていらっしゃるようで(>▽<*)
ドライブなんて☆☆うらやましいです(o´∪`o)!!
美瑛の丘と十勝岳連峰。
これでもやっぱり、ちょっと曇ってかすんでるんですよね・・・?
でも見たことのない私にはこれだけでも
「すごいなぁ~・・・♪」と思っちゃったり笑
晴れていたら、ホントにもっともっと綺麗でしょうねー(>_<*)

そして、そしてアイスクリーム!!おいしそうです!!
私も小学6年の夏に初めて北海道の地を踏みまして
富良野でアイスクリームを食べました~(*´∀`)
忘れもしない紫いものアイス!もう最っ高においしかったです!
ホントに見たこともないような珍しい種類のアイスが
いっぱいあって、びっくりしましたよ(^_^)!

私には、その小6の時と高校の修学旅行の時の
たったの2回しか北海道にいった経験がないのですが、
本当に楽しかった思い出ばっかりですよぅ♪

絶対、大学時代にバイトしてお金貯めて
北海道にまた旅行に行こうと決めてます(*^^)v
2006/05/06(土) 20:28:25 | URL | 綾 #aiMm5YXE[ 編集]
Re:いいですねでぇ~ドライブ(*´ w`)(´w `*)
綾さん、こんばんは♪

お天気が良かったら山もはっきり見えて、もっとも~っといい眺めなんですよ。
私は実は長距離ドライブが苦手で、このドライブも父の運転でした(^^;)
富良野くらいまでなら私も何とか往復出来るので、今度はお天気のいい日に母と行くつもりです。
その時はもっときれいな景色を皆さんにご紹介したいなあ~って思っています。

綾さんは北海道にいらした事があるんですね。
北海道は広過ぎて、私みたいに長年住んでいても、まだまだ行った事の無い所だらけなんです。
いつでも行けるって気持ちがあって駄目なのかもしれませんね。

最近は冬に修学旅行にいらして、初スキーを体験している九州の高校生の方々をよくお見かけするようになりました。
綾さんの三度目の北海道旅行も、実現するといいですね!
私は残念ながらまだ九州に行った事が無いので、いつか絶対行きたいなあ…と思っています。
2006/05/06(土) 21:57:44 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
わー、いいなぁ。初夏の(というにはちょっと早いかな)北海道!ドライブ!アイスクリーム!

さかのぼること、十数年前。弟が大学6年生(いやいや、留年したわけじゃないんですよ。ははは。)の夏、彼の車を借りて、母とふたりでドライブ旅行しました!
ラベンダーが花盛りの頃で、富良野のホテルで朝づみのラベンダーを抱えきれないほど購入。
トランクに入れて数日間。結局、彼が車を売るまでラベンダーの香り(彼にとっては悪臭)が取れなかったそうです。(^^ゞ

どこへいっても必ず、おいしいアイスクリームとおいしい牛乳をいただきました!
2006/05/06(土) 22:13:02 | URL | vanilla3 #-[ 編集]
vanillaさんへ
こんばんは♪
昨日はあいにくのお天気でしたが、今日はこの春一番の陽気でした。

ラベンダーの香り、結構強くて長持ち(?)するんですよね。
我が家の庭のラベンダーで母が作ったポプリがあるのですが、2年たった今でも、ちょっと揉んでやると
ちゃ~んと良い香りがしますよ♪

お母様との二人旅、楽しかったでしょうね!
私も次のドライブが楽しみで、「今度は峠でアイスを食べようね♪」…なんて、母と話しています。
2006/05/06(土) 22:46:43 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック