へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

St. Valentine's Day
2006年02月14日 (火) | 編集 |
060214cookie今日はバレンタインデー。
近頃女の子の間では、友チョコというのが流行りのようです。
MEはチョコの替わりに友クッキー作りに初挑戦。「何人分作るの?」と尋ねたところ、「27人分!」何~っ!?
どうやらクラスの友達や部活の友達、それに塾の友達…と、どんどん増えてしまった様子。いやはや…。
家中甘~い匂いでいっぱいにして、土日で何とか焼き上げました。
初めてのクッキーはちょっと不恰好…でも心はこもっています♪

…そして今日は、市内の私立高校入試の日。
お向かいの中3の男の子にキットカットを2個(「キットカット2(ツー)」=「きっと勝つ」だそうです)プレゼントしました。
受験する中学三年生の皆さん、ベストを尽くして下さいね!
関連記事

コメント
この記事へのコメント
遊びに来ちゃいましたっ
ブログ開設おめでとうございます~
こちらこそ、よろしくお願い致しますー
エネルギー放出ばかりでは
実が持たないので 私も楽しみが増え、
やる気が泰三じゃなくって...(失礼)
励みになって やる気倍増しちゃいまする。
うちの2号も 今日板チョコ溶かして
「友チョコ」盛作しておりました。
友チョコなるもの、解説してもらいましたが
2号の造語とばかり思い込んでいましたが
違ったのですね。。巷にはやっているとは!ビックリです。

実はちょっと、家事放棄?して
遠出していまして、数日現実逃避していました。
てなことで、なーんと、昨夜 栗太郎さんのコメントを発見して すっかり ご挨拶が遅れてしまい
失礼してしまいました。m(__)mごめんなさいです
2006/02/14(火) 00:20:35 | URL | パシャ #-[ 編集]
訂正&お詫びです
すっかり旅疲れで ボケボケでしたー
申し訳ない限りです。。。
「実」が持たない...ではなくて
「身」が持たない...ですね。
しかもチョコは盛作ではなくて製作ですね。
変換違いで失礼致しました~
貴重なスペースをお借りして
ほんまにスイマセンm(__)m
2006/02/14(火) 00:27:10 | URL | パシャ #-[ 編集]
いらっしゃいませ♪
家事放棄…って、一体どこへ?韓国とか??(笑)
2号ちゃんもバレンタインのお年頃なんですね~v
ほんとに友チョコだけ?本命チョコは作らないの?
MEは一応本命がいるので、このクッキー+スニーカーソックスをプレゼントする予定です。
へなちょこブログ、ぼちぼちやっていきますので、
これからもよろしくです♪
2006/02/14(火) 00:35:26 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
おおー!
こんばんはー
さっそくおじゃましに来ましたよー
ブログ開設おめでとうございます!!

ヴァレンタインデーが私立の入試って・・・
ホワイトデーは卒業式のリハなんだって。
まーうちはもてないのでかんけーないんですがね。
滑り止めとはいえ受験なのにのんきなもんです。
午後も試験なのでお弁当作らねばならないんですが
嫌がらせ弁当作ろうと思ってますよ。
桜の花でも飾ってやるかな~~

ところでここのブログは夜中でも軽いねー
うちのとこは重くて重くて引っ越しを考えております。
fc2にしようっかな~~~ん~~
ではではまた遊びにきますね~
2006/02/14(火) 00:54:26 | URL | KIRA #cK8v8HAk[ 編集]
いらっしゃ~い♪
ご訪問ありがとうございます!
私も今KIRAさんのところに行って来ましたよ。
ここ何年も私立入試=バレンタインデーだって聞いて、「受験生は恋するなって事?」と思いましたが、受験の日を忘れないようにこの日にしたという説もあるとか。
嫌がらせ弁当って…見てみたい(笑)。
私達の受験の頃は私立入試に面接は必須だったけど、最近は三教科面接有りと五教科面接無しと両方あるそうですね。
入試制度もちょくちょく改正(改悪?)されるから、MEの受験の時はまた変わってるかも知れないけど…。
何はともあれ、K太くん頑張れ~~~!!応援してます!
2006/02/14(火) 01:19:36 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
世間はバレンタイン・・
栗太郎さんこんにちは。
今日はバレンタイン・・・我が家は息子のほかに娘も2人いたはず(笑)なのに、3人ともまるで、縁が無い・・興味が無い・・つまらない、奴らです。
かく言う私も、旦那さんにも息子にもあげないって・・
駄目だこりゃ、ですね。こちらは明日が公立高校推薦入試です。私立はもうほとんど全部、終わったみたいです。
ほんと、制度がコロコロ変わるから親も大変です。
それでも、最後まで受験生には頑張って欲しいですね。
2006/02/14(火) 15:02:59 | URL | みるるん #-[ 編集]
上手!
MEちゃんのクッキー、とっても可愛くうまくできてますよ!渦巻き模様だし!

うちの娘達も今日友チョコ、友クッキーもらってきたけれど、やはり小学生の作るものっていう感じだなあ。
味はいいけど、形がね~。本人達は手作りってだけでもう「すごい!」と感激していました。
可愛いのね。
2006/02/14(火) 18:54:31 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
リンクしちゃいました
甘栗むいちゃいましたー(笑)
みたいなタイトルで
スンマセン~~~m(__)m
自分のコメントもなかなか
日々UPできてないくせに
栗太郎さまのところをありがたく★
リンクさせていただきました~
今後ともよろしゅうお願い申し上げまするー
2006/02/15(水) 03:43:17 | URL | パシャ #-[ 編集]
バレンタイン♪
*みるるんさん*

私は一応(?)夫&二人の父に、バームクーヘン(チョコはあまり食べないので)をプレゼントしました。夫の誕生日も2月なので、バレンタインもいっしょくたになってしまってあまり盛り上がらないんですよね…(と言い訳)。その昔ケーキを作った事もありますが、年々手抜きになっております(^^;;

受験の方は高校も大学も制度が変わり過ぎですよね。肝心の子供の事をちゃんと考えてくれているんだろうか…と、疑問に思ってしまいます。遅くなりましたが、娘さん合格おめでとうございます!

最後にお願いが。みるるんさんとリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?宜しくお願い致します。

*ゆきさくらさん*

一昨年、本命チョコを手作りした事がありますが、ものすご~く硬いのが出来てしまい、「噛まないでね」と言って渡しました…(笑)。
昨日はMEも友チョコやら友マフィンやら、色々貰ってきました。友チョコ仲間唯一人の男の子(本命くんではない)からも手作りお菓子を貰って喜んでいましたよ。
さくらさんはチョコケーキ焼いたんですよね?美味しそう♪

*パシャさん*
私も喜んでリンクさせていただきます。
ありがとうございました!
2006/02/15(水) 04:18:59 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
゜~(o ̄▼ ̄o)ノおはよでおじゃる♪・・って、変な顔文字、娘が登録してました・・・
面白いのでそのまんま(失礼!!)笑

リンク!!勿論OKですよ!!おなじfc2同志ですし!!私もさっそくさせて頂きますね!!
2006/02/15(水) 10:58:55 | URL | みるるん #-[ 編集]
こちらにも。(笑)
バレンタインデー。 
そうそう、今は友チョコばやりですよね。
MEちゃんのクッキー。おいしそうだなぁ。
もらえる人がうらやましい。
ラッピングも凝っていてかわゆい。
乙女のバレンタインて感じがします。
甘い香りって
それだけでしあわせーな感じですよね。

↑の みるるんさんの「御JAL●」(ぎゃー変換が変!!)おじゃるまるって打ったのに。(^^ゞ
口元あたりの特徴がよーく出ていて爆笑でした。
わははは。(栗太郎さん横レス失礼しました)

2006/02/15(水) 13:31:43 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
おじゃる丸♪
*みるるんさん*

リンク承諾していただき、ありがとうございます!
「おJAL○」(←私はこうなりました!)、私も好きなんです。
あのまったりが…たまりません。
電ボと貧乏神のびんちゃんが特に好き。
たまに泣ける話もあったりして、あなどれないアニメですよね。

*Anneさん*

横レスでも縦レスでもOKですよ~!
クッキー、実は見た目はイマイチ…袋の柄でごまかしております(笑)。
学校はバレンタインのプレゼント持込み禁止なので、沢山のクッキーを隠し持って行くのは大変でした。

> 「御JAL●」
私もじゃる=JALになりました…思わず頭に浮かんだのは「ニッケとジョルの二人旅」(←分かる方だけ笑ってやって下さい)。
2006/02/15(水) 16:23:08 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
とうとう♪
さくらさんのBBSに、〔HOME〕マークがあったので、びっくりしてポチッとしてみました~
( 〃▽〃)σ
ずっと前から栗太郎さんにもHP仲間になってほしいなあなんて思っていたけど、自分がHPやめちゃって、、、でもblogなら気楽だから、って思ってたら、とうとう仲間ですね~~
・・って、私が誰だかわかりますよね(笑)
そのまんまのHNです(爆)
ちょっとひねったのを付けたかったのだけど、途中で変えるのもね(´▽`*)

子どものトシが違うので(というのも言い訳?)音楽は聴かないし、お菓子も焼かないし、意味なく疲れ気味な日々ですが、これからよろしく~
追伸。
おじゃるまるは私も知ってます(苦笑)
ヴァレンタインデーには、お弁当やの人に義理チョコを「もらい」ました。で、それを横流しして息子に。。(なんて親だ・・(´д`)
2006/02/15(水) 18:57:29 | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集]
Kumiさんいらっしゃい♪
子供の役員の仕事で10月までものすごく忙しくて、しばらくKumiさんのHPに行けずにいて…
久々に訪問したら無くなってて「が~ん!」でした。
でもブログ始めたんですね。
後で訪問させていただきます!

MEのクッキーは、味も自信が無かったんだけど、
今日、何人ものお友達に
「美味しかったよ~♪また作ってね」と言われたそうで、大喜びで帰って来ました。良かった(*^_^*)
2006/02/15(水) 19:43:16 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック