へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハンバーグ♪
2006年05月11日 (木) | 編集 |
ちょっとしたお祝い事があって、久々の外食。
本当は「VVV6」に登場したラーメン屋さん「橙ヤ」に行ったのですが、残念ながらお休み。
そこで、MEの大好きなRestaurant ESPERIOに行く事になりました。
お店に向かう車の中、AIR'Gの「R」を聞いていたら、ゲストがTRIPLANE♪
来週新曲発売なので、只今キャンペーン中のようです。
今回はみんなハンバーグを注文。
ここは、フォーク・ナイフ・スプーンと一緒にお箸も出してくれるので、うちの母のようにフォークやナイフが苦手な人にもぴったり。
060510dinner1私と母が選んだのはお店の人気メニュー「ハンバーグドーム」。
ハンバーグの中にライスがぎっしり詰まっていて、まわりにはチーズたっぷりのクリームソース。
一緒に食べるとドリアみたいでした。
060510dinner2MEが選んだのは「バーベキューソース・ハンバーグ」と「チーズトースト」。
付け合せのポテトがたっぷり!
060510dinner3夫が注文したのは「おろしポン酢レッドミート」。
赤肉ハンバーグに、ジャガイモ・ミニトマト・なす・貝割れ…と野菜がたっぷり。
おろしにポン酢醤油でさっぱりしていて美味しそう。
次はこれにしようかな♪
060510dinner4これはHPにあるクーポン券を使ってのサービスメニュー、「チーズウィンナー」。
味がしっかりしているので、何もつけなくても美味しい!
060510dinner5

…そして、デザートの「キャラメルパフェ」。
くるみたっぷりのキャラメルアイスの上に生乳100%のソフトクリームがこんもり♪
トッピングはチーズシフォンケーキをコロコロに
切ったもので、アイスとよく合っていました。
Sサイズでもボリュームたっぷり!
甘さもさっぱりで、とっても美味しかったです♪

ご馳走様でした~☆
関連記事
コメント
この記事へのコメント
栗太郎さん、こんばんは。

うわ~~っ!なんだかとってもおいしそう!!
でも、プチダイエット中の身・・・見るだけで満足しておきますね。
私も20年くらい前に一度北海道に行きました。
その時食べた「とうもろこし」のおいしかったこと!!今でも忘れられません・・・そして、そのあと・・・スピードで捕まった事も・・トホホ(泣)

TRIPLANEのチケットとれました!
私にとっては初ライブハウスなのでちょい緊張です。けど、こちらのほうは先輩の直さんと一緒なので、ご指導いただけるかと(笑)
マジ桜井さんに声似てますよね~。
「reset」って言う曲はずっとゆうせんで聴いていて、ミスチルだと思って、まったく疑わなかったくらいです。HPで視聴してビックリしました!とても楽しみにしてます。お勉強しておかなくちゃ!
長くなって、すみませ~ん(^^)
2006/05/11(木) 21:38:42 | URL | QOO-CHAN #yLmRr7g.[ 編集]
QOO-CHAN さんへ
こんばんは♪

北海道にもいらした事があるんですね~!
これからどんどん美味しいものが出てくるので、困ってしまいます…。
ダイエットしたいんですけど…すぐ挫折(苦笑)。

TRIPLANE、チケットが取れて良かったですね!
車の中で聞いた番組で、「新幹線のようなスピードでヒットを出したいと思っていた時期もあったけれど、今は自転車のようにゆっくりでいいから、沢山の方にTRIPLANEの良さを伝えていきたい」というような話をしていました。
アコースティックライブもとても良かったので、今度のライブも、そんな思いがこもった素敵なライブになることでしょう。

北海道のTRIPLANE、どうぞ宜しくお願いします!
直さんと楽しんできて下さいね♪
2006/05/12(金) 00:52:56 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さん、こんばんは☆
バンバーグに目がない私(*^^*)実はお肉類が苦手
なのにひき肉料理は大好き、特にハンバーグ!
美味しいと聞けば行ってみるのですが、ハンバーグドームのようなメニューにはお目に掛かった事がないです。おいしそう~!!

そして、北海道のTRIPLANE~♪楽しんで来ますね!
2006/05/13(土) 02:32:18 | URL | 直 #Gunbb4dY[ 編集]
直さんへ
お早うございます!

私の母もお肉は苦手なのですが、ハンバーグとジンギスカンだけは大丈夫なんです。
ハンバーグにシチューやマッシュポテトが詰まっているのは見たことがありますが、ライスは私も初めてでした。
ライスを薄く(3~5mmくらいでしたよ)したハンバーグのたねで包んで焼いて、上に載っているトマトソースと周りのチーズたっぷりクリームソースと一緒にいただくものです。
中のライスは味のついていない白いご飯なので、見た目程こってりな味ではなくて美味しかったのですが、カロリーが怖いです…(^^;)
MEはチーズがあまり好きではないので、チーズウィンナーも恐る恐る食べてみたのですが、大丈夫な味だったのか他の人の分も貰って食べていました(笑)。

TRIPLANE、QOO-CHANさんと一緒に楽しんできてくださいね!
2006/05/13(土) 05:32:30 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック