へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

母ぐま会
2006年02月15日 (水) | 編集 |
今日は次女の幼稚園で同じクラスだったお母さん達の集まり、「母ぐま会」がありました。
なぜ「母ぐま会」かというと、年長さんの時くま組だったから(単純)。
年に4~5回集まってランチしながらおしゃべりするだけですが、もう6年も続いています。残念ながら用事とぶつかる事も多く、私は昨年の5月以来の参加でした。
本日の場所はCHINESE DINNING暖中。
私と一緒に行ったKさんが一番最初に着いて、「道○さん(今日の幹事さん=あの料理人の道○六三郎さんと親戚)で予約してます。」と伝えました。
すると、案内係の女性が「『和の達人』と書いてあったのですが、一体何をされてる方の集まりなんですか?」と私達に質問してきたのです。
最初は何の事かさっぱり分かりませんでしたが、どうやら電話を受けた方が道○六三郎さんと同じ苗字に反応して、『和の達人』と名前の横に書き添えてしまったらしいとの事(笑)。
案内係の方は和太鼓をずっとやっている方だそうで、「もしかしたら同じ趣味の方々の集まりでは?」と密かに喜んでいたそうです。
すごくフレンドリーな方で、そうではないと分かっても、「和太鼓、一緒にやりませんか?」とお誘いされて、ちょっと心揺らいじゃいました。

焼きそばセット+フリードリンク(=千円也)を頂きながら、他の学校の話を教えてもらったり、お兄ちゃん達の高校の話を聞いたり、映画や音楽の話をしたり…あっという間の2時間でした。

次回の幹事はKさんと私が担当。どこにしようかなあ…?
今回、体調が悪くて急に来れなくなった二人も、次回は参加してくれるといいな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なんと!
実は今日のランチ私と母も暖中でお昼したんだよー!
びっくりしました!(笑)
すごい混んでいたのでわからなかったな~
あそこの厨房に友達がいるのですよー
オイシイしスタッフがみんな気配りきいて
かんじのいい人が多くていいよね。
映画の帰りにはあそこなんですよ~
2006/02/16(木) 00:30:42 | URL | KIRA #cK8v8HAk[ 編集]
びっくり!
全然気が付かなかった(笑)!
奥の方で騒がしかった7人組だよ、私達。
厨房にお友達がいるって知ってたから、どの人かな?って見てました。
美味しいし、ほんとに感じが良くて、混んでる時間に長居しちゃって申し訳なかったな。
案内の女の人、永山の屯田祭りや烈火夏祭り、花火大会の時や冬祭りでも太鼓叩いたそうです。
「今年は屯田祭り20周年なので是非来て下さい!」って言われたけど、本当に一度見に行きたいなあ~と思っています。

昨日は「ミュンヘン」観たんだよね?
私も観たい映画なんだけど、行けそうにないなあ。
2006/02/16(木) 01:17:14 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
大笑い!
道○→和の達人→和太鼓・・・この連想につい1人で爆笑しちゃいました!
その人、きっとすごくワクワクしてたんでしょうね。
幼稚園の時の仲間が今も・・・って、ほんとうに仲がいいんですね。だから、みんな「和」の達人!?
2006/02/16(木) 09:06:06 | URL | ゆきさくら #-[ 編集]
子ぐま会
さくらさん、こんにちは。
きっかけは転勤する人の送別会だったのですが、卒園後の小・中学校がばらばらで、たまにしか合わないから長続きしてるのかも。
実は昨年の春休みに、子供たちの小学校卒業記念に「母ぐま&子ぐま会」をやったんです。
最初は恥ずかしがってた子供たちも、そのうち慣れて幼稚園の頃に戻ったようにはしゃいじゃって、お店で大騒ぎして誰も言う事を聞かず…。
その日の幹事は私一人(もう一人の幹事さんは急用でお休み)で、大変な目に遭いました。
娘には「子ぐま会、今度いつやるの?」と言われてますが、二度とやりたくないです(笑)。
2006/02/16(木) 13:07:21 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
暖中!?
いつ暖中が出来たのですかー!?
と、まず、それにビックリです^^!(失礼)
今、うちの回りには なぜか2件もあるんだけど
いつの間にか 1つが暖龍になっていて??でしたー
「ミュンヘン」を見に行きたいのですね~
この間、有頂天ホテルを見に行った時に
長い長い予告を見て、子供の頃のニュースとダブって妙にリアルで予告だけでもドキドキしましたよ。
帰りの飛行機の機内で『プライドと偏見』を見ましたよ。キーナ・ナイトレイが美しくって風景や画像も良かったし何か乙女の気分になれましたねー苦笑

2006/02/16(木) 23:18:41 | URL | パシャ #-[ 編集]
いつのまにか…
パシャさん、おはようございます。
別の中華料理店だったのが閉店して、いつの間にか暖中というお店になっていて…チェーン展開してる店だっていうのも、母ぐま会の時に知りました。
美味しいお店の情報とか、ほんとに疎い私。
それなのに幹事…大丈夫かな?(^^;;

映画も観たいのは常にあるのですが、なかなか都合が付かなくて見逃してばかりです。
「シムソンズ」も観たいなあ…洋ちゃん出てるし。
実は私、恋愛ものより青春ものに弱いのです。
2006/02/17(金) 05:30:25 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
出遅れましたが・・・
本日「暖中」でランチしてきました♪
実はこちらで拝見して行きたくなりました~(^^ゞ
味も美味しいし、お値段もお手頃、
お店の雰囲気もスタッフの方も感じ良かったです。
又、イイお店があったら紹介してくださいね!

それにしても、道○六三郎さんと親戚の方が
そんな身近にいるなんて・・・(*^.^*)

2006/02/21(火) 20:49:46 | URL | まあゆ #-[ 編集]
正確には…
彼女の旦那様が親戚なので、
「私は料理が苦手なの~!」だそうです。
まあゆさんは私よりもずっと
美味しいお店を沢山ご存知ではないかと思うので、
是非是非教えて下さいね。
映画情報もね!
2006/02/21(火) 21:03:05 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック