へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

母の日の夜
2006年05月16日 (火) | 編集 |
060514welcomeお友達のお誘いで、久々の夜のお出かけ。
「おいしいもん食べてカラオケに行くぞ~♪の会」(笑)に行って参りました。
居酒屋「笑楽厨房なごみ庭 火蔵店」でお出迎えしてくれたのは、なぜかエルモ。

060514phrase

このお店の特徴は…壁のいたるところに色々な言葉が書いてあるのです。
「そうだよね~!」って頷いてしまう様な言葉の数々。
一体誰が考えているのかな?
この夜集まった仲間は7名。
日頃、各々会う機会はあるのですが、顔を揃えるのは本当に久し振り。
美味しい料理にお箸は止らず、お話は尽きず…♪
060514gochisou
3,000円2時間飲み放題コース…この日のメニューは「鯛のカルパッチョ」「エビ・ホタテ・たらの芽の天ぷら」「ピッツァ・マルゲリータ」「ムール貝の酒蒸し」「グラタン」「シーザース・サラダ」「お寿司」。
060514dessertラストは、プリンのようなムースのような、おしゃれなデザート。
程良い甘さで、とても美味しかったです。

060514Ali Baba2次会は同じビルの上のシダックス。
飲み放題のメニューが豊富で迷っちゃう。
これは初めて注文した「アリババと40個のタピオカ」。
アイスクリームを浮かべたミルクティーの底に、タピオカがいっぱい!
直径1cmくらいの太いストローでタピオカを飲む…というか食べるというか…不思議な飲み物(食べ物?)でしたが、美味しかったです。

カラオケは…最初はそれぞれに歌いたいを歌いました。
ミスチル、ナナムジカ、ドリカム、SMAP、修二と彰、KAT-TUN、大塚愛、コブクロ、玉置浩二…etc.
私は初めてBUMPに挑戦してみました…(*^^*)調子に乗って3曲も(笑)
後半はメドレータイム。
70年代や80年代、ピンクレディー、松田聖子、山口百恵…やっぱり懐かしの曲は盛り上がります♪
アニメユーロ・メドレーというのもあって、サリーちゃんとかハイジとか懐かしのアニメソングがユーロビートになっているのですが、バックの映像が私の大好きな「ロボットパルタ」だったので、思わず見入ってしまいました。
楽しい時間もあっという間に過ぎ、気がつけば翌日に…(^^;)
最後は「こな~ゆき~♪」をみんなで歌ってお開きとなりました。
あ~楽しかった!また一緒に遊んでね♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
楽しそう!!
栗太郎さん、こんにちは♪
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね~。そしてお料理の美味しそうな事!!
も~、人が作ってくれたものは、何でも美味しいんだけど(笑)

カラオケの選曲も何故かツボです(笑)もしかして
踊りながら歌ったりして??
2006/05/17(水) 10:44:04 | URL | みるるん #-[ 編集]
Re:楽しそう!!
みるるんさん、こんにちは。

> 踊りながら歌ったりして??

そりゃあもう…ピンクレディーは絶対踊ります!
…というか、体が自然に動いてしまいますよね。
「明日、仕事が…」「明日、お弁当作りが…」とか言いながら誰も帰らず(笑)、お酒をあまり飲めない人が多かったのに、素面とは思えない弾け方&盛り上がりでした!
そして翌朝、しっかり寝坊した私です…(^^;)
2006/05/17(水) 15:41:41 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
どうもっ!
こんばんは!ミスチル担当のanyです(笑)
楽しかったね~♪
笑い過ぎて、一時酸欠に陥りました!
おまけにトイレで鏡見たら、笑いジワすごいしっ( ̄∇ ̄|||)
行きの真っ赤な夕日と、帰りの満月も美しゅうございました。

★栗太郎さんの"BUMP"は胸キュンよ~
2006/05/17(水) 18:11:40 | URL | any #PTRa1D3I[ 編集]
Re:どうもっ!
anyさん、こんばんは!
日曜日はお世話になり、ありがとうございました。
夕日&満月、そして一条通りのコブシの花がとてもきれいだったね!

> ★栗太郎さんの"BUMP"は胸キュンよ~

ははは…ありがとう(*^^)>
anyさん以外の人は知らない歌だったけれど、とうとう歌ってしまいました。
下手だけど自己満足(笑)。
anyさんのミスチルの方が、ずっと胸キュンでした☆
また誘ってね♪
2006/05/17(水) 20:43:30 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
楽しかったね~♪
栗太郎さん~先日は本当に楽しかったね?
次の日!勤務だった私ですが・・・まだお酒が残っていて二日酔いぎみだったせいか遅番だったのに早番で出勤してしまい、再び家に戻り出直したんですよ・・・(汗)
そして、密かにお酒臭い私だったらしく・・・
職場の若い男の同僚達が「今日のあさりさんは密かに酒臭いよね?」とヒソヒソと噂されていたようです・・
あはは~私は何にも気が付かないでお酒臭い臭い漂わせながら普通に仕事してました~!(笑)
でも!また行きましょうね?次回を楽しみにしてます!!
2006/05/17(水) 22:33:45 | URL | あさり #-[ 編集]
栗太郎さん、こんばんは!
カラオケは楽しかったでしょう!
3曲は何を歌われたんですか?
BUMPの曲は音が高いので私は歌えないかも?
でも、こっそりとカラオケに行って練習してみようかな♪




2006/05/17(水) 22:54:23 | URL | ロコ #-[ 編集]
Re:楽しかったね~♪
あさりさん、お早うございます。
一番飲んでいたものね~あさりさん(*^^)
でも、ちゃんとお仕事に行けて良かったです。

あさりさんの素敵な歌も久々に聴けたし、お話も可笑しくて大笑いしちゃったし、
Yさんの踊りとOさんの歌が最高だったし…本当に楽しいひと時でした!

次はTRIPLANEを歌えるように頑張ります(笑)ので、また一緒に行こうね~♪
2006/05/18(木) 05:33:15 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ロコさんへ
お早うございます♪
BUMPの歌はずっと歌ってみたかったのですが、周りの人が誰も知らない曲を歌う勇気がなかなか無くて、今まで歌った事がありませんでした。
でも今回はBUMPの曲を知っているanyさんがいて、他の方々もとても親しい人ばかりだったので、勢いで歌ってしまいました(*^^)

歌ったのは私でも何とか音域が合う曲、「車輪の唄」「プラネタリウム」「スノースマイル(これだけ半音上げました)」です。
恥ずかしくて声が震えてしまいました…でも、いつかBUMPメドレー(どの曲が入ってるのかまだ分かりませんが)に挑戦してみたいと思っています♪

ロコさんも是非、練習してみて下さいね!
2006/05/18(木) 05:45:26 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック