へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

クラフトパンチ
2006年05月20日 (土) | 編集 |
060514craft punch1060514craft punch2
以前、通販でシリーズで揃えたクラフトパンチ達。
右の黄色くて大きいのはコーナー用です。

最近はスクラップブッキングのブームもあって、沢山の種類のパンチが売られているようです。
ちょっと検索しただけでも、本当に色々なのがあって、欲しくてたまりません。
何に使うという当ても無いのに…(^^;)
060514card1060514card2
この中から音符とくまとお花のパンチを選んでカードを作ってみました。
ふちの丸いギザギザはクラフト用のはさみでチョキチョキ。
パンチで抜いた音符やくま達も、シール代わりにペタペタ。

ちょっと色使いがおとなしいけれど、ピンクのキラキラボールペンでメッセージを書いて出来上がり♪
私の大好きな小さいお友達のバースディ・プレゼントに添えました。
気に入ってもらえたかな…?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ニンマリしちゃう♪
栗太郎さん こんにちは♪
あまり可愛いものには縁の無い生活を送っているので(笑)、こういうの見ているだけでニンマリですわ~ こんなパンチで資料をファイルしてみようかな・・自分用にこっそり使ったら楽しいかも♪
2006/05/20(土) 17:44:08 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
パーンチッ
栗太郎さん、こんばんわ^^

・・っとぉぉーー!かわいらしいのがいっぱい!!
そしてカードもかわいい(*^_^*)
きっと、小さいお友達喜んだでしょう♪♯♭
私が貰ったら、飾りますよ 笑

・・クラフトパンチがいっぱい並んでる下に、見えるクマさん?も、これまたかわいいですねぇ♪♪
2006/05/20(土) 17:47:25 | URL | めん #-[ 編集]
Re:ニンマリしちゃう♪
ショウさん、こんばんは!
なるほど~紙のクラフトに使うことばかり考えていましたが、ファイルにもいいかも。
普通の2穴パンチと違って、1枚ずつしか穴が開けられませんけど、この花のパンチが、ちょうどいい大きさですよ。
自分用の資料の隅っこにこっそり好きな形の穴を開けちゃうとか…色んな事が出来そうですね!
2006/05/20(土) 19:57:13 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Re:パーンチッ
めんちゃん、こんばんは!
小さいお友達は小4の女の子なのです。
ブルーが好きなのでこの色にしたのですが、ちょっと地味だったかな?って後で思いました(^^;)
でも、めんちゃんに可愛いと言って貰えたから大丈夫かな?

パンチの下のクマさんにも気づいて貰えましたね!
実はこれ、いつも使っているマウスパッドなんですよ。
大きさとイラストが気に入っています。
今度UPしますね♪

お勉強中にご訪問ありがとう(*^^)
高校で初めての試験、頑張ってね~~☆
2006/05/20(土) 20:07:44 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ありがとうございました
カードすごくかわいかったです。売ってるカードみたいでした。すごく、すごくうれしかったです。あゆは、10才になりました。パソコン、少しできるようになりました。一緒に見たガメラおもしろかったですね。
2006/05/20(土) 20:11:58 | URL | あゆ #PTRa1D3I[ 編集]
母です
栗太郎さん、こんばんは☆彡
カードはため息が出ちゃうほど、可愛かったです ε=(*^o^*)
ココロのこもった手作りカードを本当にありがとうございました
(幸せ者の娘です~)
めんちゃんサンのおっしゃる通り、飾ってます♪@勉強机

しかし栗太郎さんったら、こんなにクラフトパンチ持ってたんだ?
やはり一度..”栗太郎邸☆お宝拝見ツアー”を是非っ(笑)
わたしは、コーナー用のパンチが欲しいです!

2006/05/20(土) 21:13:48 | URL | any #PTRa1D3I[ 編集]
Re:ありがとうございました
あゆちゃん、こんばんは!
(もう寝ちゃったかな?ギャルサー観てるのかな?)
コメント、本当にありがとう♪
カード、喜んでもらえて良かったです(*^^)
また一緒に映画を観れるといいなあ。
ナルニアとか…ね?

げっとさんのポケットの不思議パワーで、あゆちゃんの夢や希望がかないますように…私も応援しています☆

2006/05/20(土) 21:25:34 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Re:母です
あ、あゆちゃんからコメントが~!
びっくりしました!!

カードの色、あゆちゃんの好きなブルー…と思って選んだのですが、ちょっと地味でしたよね。
でも、気に入って貰えて良かった!
しかも飾ってくれているなんて…字が下手で恥ずかしいけれど…でも、嬉しいです(*^^)
こちらこそ、ありがとう☆です。

コーナー用パンチ、私はまだ一つしか持っていませんが、本当に沢山種類があるんです。
レースペーパーみたいになるの…欲しいな。
こういうパンチって結構力が要るけれど、それを補助してくれる道具もありましたよ!
2006/05/20(土) 21:37:43 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
再び登場!
げっとさんを発見の娘は...(ノ-^0^)ノキャー♪と叫んでおりました(笑)
重ねがさね感謝です。ペコリ

...「ギャルサー」ピンポ~ンです!
因みに昨日は「クロサギ」
この時間帯、いつもはお布団の中ですが
次の日休みだし、金土は特別ということで...(^_^;)

★フモフモさんの超デカイ・ビーズクッションが欲しい母でした
2006/05/20(土) 21:53:31 | URL | any #PTRa1D3I[ 編集]
Re:再び登場!
もしや、ギャルサーのダンス、あゆちゃんと一緒に踊ってない?
フモフモさんシリーズって、沢山あるんですよね。
お店にあるのはほんの一部。
シモダのHPを見たら、フモフモさん以外のぬいぐるみも可愛いの♪

> ★フモフモさんの超デカイ・ビーズクッションが欲しい母でした

私も欲しいです。
あれ抱えて寝たら、とてもいい夢が見られそうですよね♪
2006/05/20(土) 22:55:15 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ぎゃーぎゃーぎゃー。
栗太郎さん すごい、すごい!!
何なんですか、このパンチの数。
リクエストに答えてくださってありがとうございます。コーナーパンチまであるなんて!プロと見たり。(笑) 
そしてそして可愛らしいカード。
喜んでもらえてよかったですねー。
カード作る時ってその向こうにその人のことを一生懸命思い浮かべますよね。そういう時間大好きです。

スクラップブッキング 流行みたいですね。
紙が好きなので、私も何気に使うあてもなく関連製品を買ってしまうことがあります。
無くても良いかもしれない商品だけどあるとほっこり、ウキウキする商品ですよねー。音符の形、かわいいです。
またいつか作品見せてくださいね☆


2006/05/21(日) 10:16:04 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Anneさんへ
こんばんは♪
これはですね…通販で1ヶ月に1個ずつ、1年がかりで集めました。
他にもスタンプとかシールとか可愛いガムテープとか、お店や通販カタログで見かけるとつい欲しくなっちゃって…使い切れないくらいあって、家族にあきれられています(^^;)

Anneさんの切手のパンチも、とても可愛いですよね!
いつかどこかで見つけたら、即買っちゃうと思います…反省の色が無い私(笑)。

2006/05/21(日) 19:30:19 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
さすが!
このパンチ!使い方も知らずに
いつも眺めていました~
教えてくれてありがとうございますー
使い方も??でこれらを放置していた我家でしたー
これからは有効に使えそうです!

栗太郎さん、文房具好き?
文房具やさんや 雑貨屋さんから
動けないタイプでしょうか?
だったら、2号と似てるかも?
2006/05/28(日) 07:07:46 | URL | パシャ #-[ 編集]
Re:さすが!
今はもっと沢山の形や大きさがあるみたいですよ~。
自分のマークを決めて、ノートとか便箋の隅っこに開けるなんてどうかな?

> 栗太郎さん、文房具好き?
文房具やさんや 雑貨屋さんから動けないタイプでしょうか?

動けませんよ~もちろん。
昔々、独身時代に東京や札幌に遊びに行っては、雑貨屋さんと文房具屋さんのハシゴしておりました。
2号ちゃんと一緒なのね~嬉しいな。
宜しくお伝え下さいませ。
2006/05/28(日) 10:33:23 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック