へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今までも…そしてこれからも
2006年02月16日 (木) | 編集 |
ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム (DVD付 初回限定盤) ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム (DVD付 初回限定盤)
U2 (2004/11/17)
ユニバーサルミュージック

この商品の詳細を見る

このアルバムにより、第48回グラミー賞で最多五部門を受賞したU2。
4月4日に来日公演があります。
バンドを結成したのは1978年…以来、一度もメンバーチェンジをせずに今日に至るという彼ら。
四半世紀以上もの長い間活躍し続けているバンドは他にもありますが、
ずっと同じメンバーで…となると、殆どいないのではないでしょうか。
…そして2月11日、初ライブから10周年の日を福岡マリンメッセで迎えたBUMP OF CHICKEN。
彼らならU2のように、これからもずっと4人一緒に音楽を作り続けていけるかも…いや、絶対にそうであって欲しい。
今の4人以外のBUMP OF CHICKENはありえないし、おじさんになってもおじいさんになっても、ずっとずっとBUMP OF CHICKENでいて欲しい…心からそう願っています。

U2の情報を見ながらBUMPの事を考えてる、変な私。
藤原さんが新潟のライブ前に楽屋で弾いていた「Where The Streets Have No Name」は、このアルバムに入ってます。↓


ヨシュア・トゥリー
ヨシュア・トゥリー
アーティスト:U2

レーベル:ユニバーサルインターナショナル
リリース:2002-09-21
関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんはー。
U2 大好きですよー。
最近のはあまり聴かないのですが、BOYとかレコードの時代から持っています。あのアメリカの音には無いようなアイリッシュがかった音がたまりません。
かっこいい!って思えるバンドです。
ステキな曲沢山ありますよね。
興奮の書き込みでした。(笑)
2006/02/18(土) 19:29:56 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
U2
Anneさん、いらっしゃいませ。
私もさっきお邪魔してきましたよ(*^_^*)
AnneさんもU2お好きなんですね。
U2とかギルバート・オサリバンとかCCRとか、エアロスミスとか…
藤原さんが楽屋で弾いたりインタビューで「好きな曲は?」の問いに答えた曲が、自分の好きな曲だったりすると、とても嬉しくなっちゃいます♪
それと同時に、本当に色々な曲を聴いてるんだなあ…って、幅の広さに感心してしまいます。
以前、恵さんのラジオ番組に出演した時にリクエストしたのはなんとアバの「ダンシング・クイーン」。
これまた意外でびっくりしました。
2006/02/18(土) 20:49:19 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック