へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

桜並木(その1)
2006年05月24日 (水) | 編集 |
060516sakuranamiki1
我が家の近くに大きな公園があります。
先週の初め近くを通った時、満開の桜に目が留まり、ちょっとだけ車を停めて
桜並木を歩いてみました。

毎年この時期はなぜか忙しく、気がついたら桜の季節は終わっているので、
こんな身近にこんなきれいな桜並木があるなんて、今まで知りませんでした。
とても暖かい昼下がり。
ベビーカーを押しているお母さん、車椅子のおばあちゃんとゆっくり歩く女の人、愛犬とお散歩している男の人…。
この桜を眺めながら歩いている人は、きっとみんな顔も心もほっこりにっこりしていたはず♪

今はもう花も散ってしまったけれど、今度は新緑の枝を広げて、心地良い日陰を作ってくれているのかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
さくら~
栗太郎さん、こんにちわ。
こんなに綺麗なとこが近くにあるんですね~!
緑とピンクがマッチしとりますねぇ♪
すごいいっぱいの桜の木があるんですね!
あー。ここを走ってブワーって通り抜けてみたいです。
もちろん、ゆっくり歩いてじっくり桜も見たいですけどね^^
2006/05/25(木) 11:37:47 | URL | めん #-[ 編集]
お久しぶりです(^-^)
綺麗な桜並木ですね~。
ピクニックとかしたくなっちゃいましたよ♪
サンドイッチ食べたくなりました^^
北海道は、春が遅いので、このポカポカした感じ。
無償にうれしくなりますネ♪
とっても癒されました♪
2006/05/25(木) 19:54:23 | URL | ちっこ #-[ 編集]
Re:さくら~
めんちゃん、試験お疲れ様でした!
この写真の左側には遊具のある児童公園やテニスコートやサッカーなどが出来る広場があり、右側は堤防、そして大きな川があるのですが、河川敷にも遊歩道があってツツジが満開でした(*^^)
堤防を走っている人は見かけた事があるけれど、この桜並木の方が、気持ちのいい汗がかけるかもね♪
2006/05/25(木) 22:41:36 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Re:お久しぶりです(^-^)
ちっこさん、こんばんは!
桜並木の左側の公園内にも桜の木が沢山あって、本当に綺麗でした。
私も、「芝生の上でお弁当を食べたら気持ち良さそうだなあ~。」と思いましたよ♪
北海道は寒い冬が長い分、ポカポカ陽気がとても嬉しくありがたく感じますよね(*^^)

2006/05/26(金) 03:44:37 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック