へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゲッカヨ
2006年05月28日 (日) | 編集 |
ゲッカヨ=月刊歌謡曲という本をご存知ですか?
歌が大好き&歌詞を知りたがりやのYOUが毎月買っている雑誌です。
表紙には「歌う人、弾く人のための楽しく使える専門誌」と書いてある通り、コードもついているし、ギター譜やピアノ譜も載っています。
昔、「明星」や「平凡」の付録についていた歌本が大きく厚く立派になった本…という感じで、新譜だけではなく、アルバムや色々な特集があったり、着メロやカラオケのランキング曲、読者のリクエスト曲も載っています。

最新の7月号には、珍しく(?)BUMP OF CHICKENの曲が3曲も載っていました。
その3曲とは「アルエ」「カルマ」そして「supernova」です。
「アルエ」は愛読者リクエスト、「カルマ」は「わくわくHIT パレード~いまが歌い頃の大人気ヒットナンバーズ」のページに掲載。
そして「supernova」は…「特集:読者が選んだ、歌っているとやさしい気持ちになれるうた」の6位に選ばれたのでした!
10位の曲までしか歌詞は掲載されていませんでしたが、順位は30位まで載っていて、20位に「スノースマイル」27位に「プラネタリウム」がランクインしていました。
ただのリクエストじゃなくて、選ばれた理由がね…とても嬉しいなあ♪

ちなみにBEST10は次の通りです。
皆さんのお好きな曲&アーティストは選ばれているでしょうか?

1位:太陽の下/レミオロメン
2位:桜/コブクロ
3位:3月9日/レミオロメン
4位:チェリー/スピッツ
5位:等身大のラブソング/Aqua Times
6位:supernova/BUMP OF CHICKEN
7位:空も飛べるはず/スピッツ
7位:AM11:00/HY
9位:ボクノート/スキマスイッチ
10位:振り向けば…/Janne Da Arc
関連記事
コメント
この記事へのコメント
最新は...
7月号なんですね~
7月にNewリリースの曲なら、9月号に載るんでしょうか?
今回のランキングにはなかったけど、彼らの新曲です♪
YOUちゃんったら、面白そうな雑誌読んでますねっ
わたしも今度買ってみようかな~(^^)

そういえば、さっきTSUTAYAでCDを見てたら
『TSUTAYAファン賞』なるものが発表されてました!
★音楽に目覚めた曲:BEST3★では、
BUMPの天体観測が堂々の1位でしたよ~
(因みに2位は、ゆず.....ミスチルは8位でした。ガクッ)
2006/05/29(月) 13:24:42 | URL | any #PTRa1D3I[ 編集]
Re:最新は...
anyさん、こんにちは♪
7月号に載っている新曲は、5月から6月にリリースされたものでした。
GAKU-MC&桜井さんのコラボ曲は載ってましたよ!
(まだ、この曲聴いてないんですけど…汗)
7月の初めの曲なら、8月号に載るかも♪

> ★音楽に目覚めた曲:BEST3★では、
BUMPの天体観測が堂々の1位でしたよ~

おおっ!何だか嬉しいな。
ミスチル8位?何だか残念…(ーー;)
でも、「自分が音楽に目覚めた曲」って…う~ん、なんだろう?
BUMPに目覚めた曲とかミスチルに目覚めた曲とかなら分かるけれど…結構難しい質問ですね。
2006/05/29(月) 14:11:15 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック