へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「我輩は主婦である」
2006年05月30日 (火) | 編集 |
YOUが買っているTV雑誌で、宮藤官九郎さん脚本の昼ドラがスタートすると知り、「どんなのかなあ?」って先週の1回目を見たら…はまってしまいました。
そのドラマとはTBS系13:00~13:30の「我輩は主婦である」です。

Anneさんのサイトへお邪魔したら、Anneさんも同じドラマにはまっていると
知ってびっくり!
トラックバックさせていただきました~☆
さすがクドカン、千円札を眺めながらやりくりに悩んでいる主婦に夏目漱石が乗り移る…という本当に奇想天外なお話だけど、何とも言えず面白い!
主役の斉藤由貴さんと及川ミッチーさんが演じる矢名みどり&たかしは、大学のミュージカル研究会で知り合って結婚したアツアツ夫婦。
「タイガー&ドラゴン」の時の落語劇のように、毎回必ず一緒にミュージカルを演じるシーンがありますが、その歌やお芝居もまた面白いのです。
真面目に演れば演るほど可笑しくて(笑)、気がつくと自分も元気になっていたりして。
とにかく出ている人みんながものすごくテンションが高くて、昼食後の眠気も吹き飛ぶドラマなんです。

この時間帯のドラマにはまるのは本当に久し振り。
岡江久美子さんがお母さんの「天までとどけ!」以来かなあ…。
昨日も「ごきげんよう」に次長課長さんが出ていてちょっと迷ったけれど、やっぱりこっちを見てしまいました(*^^)
今までこの時間帯のドラマを見ていた方々に受け入れられるのかしら…と、余計な心配もしつつ、最終回まで楽しく見続けようと思います♪

家庭内デート(DVD付) 家庭内デート(DVD付)
やな家 (2006/06/07)
喝采
この商品の詳細を見る

番組の主題歌も、斉藤さんと及川さんが「やな家」というユニットで、振り付きで歌っています。
斉藤由貴さんの歌は、私の昔々の数少ないカラオケレパートリーでした(笑)。
…久々にTVで歌声が聴けて、何だか懐かしく嬉しかったです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
見ました
あー見た見た!
さすがクドカンってかんじですよね。
でもなぜに昼ドラ!?
あの時間帯ではきびしい内容ですねー
つっこみどころ満載で俳優の使い方も変。でもはまる。
クドカンっていえば今年のRSRにはグループ魂が
来るので生クドカンを見てこようと思います。
2006/05/30(火) 23:27:51 | URL | KIRA #-[ 編集]
Re:見ました
KIRAさん、こんにちは。
ほんとにねえ…なぜに昼ドラ?です。
でもホームコメディには違いないし、主婦にだってクドカンファンは沢山いるんだから、意外に受けるかも。
TBSの勇気をかいましょう(笑)。

うちの母はクドカンは良く知らないのですが、阿部サダヲさんはNHK朝ドラに出ていたし、「君にジュース…」はケロロの主題歌だったし、なんといっても紅白に出ちゃったので、グループ魂は知ってるんですよ~(バンドの名前は良く覚えていないけど、とにかくインパクトが強かったらしい…笑)。
生グループ魂の感想も、今度教えてね!
2006/05/31(水) 11:48:24 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さん おはようございます。
トラックバックありがとうございました。
私は昼ドラにはまるのは「キッズウォー」以来かな。
あの時は「スカッと」するのが気持ちよかったです。
今回は笑い転げています。斉藤由貴ははまり役ですねー。しかも演技がうまい。最近はもっぱら「漱石」ですが、迫真の演技だと思っています。昨日は首に鈴つけて学校行っちゃいましたね。周りのだれもがその格好をおかしいと認識していないところがまたツボだったりします。(爆笑)「真面目に観れば観るほど面白い」←確かにそう。これ名言です。栗太郎さん!
2006/06/01(木) 09:08:55 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Anneさんへ
再びこんにちは♪
「キッズウォー」(井上真央ちゃんの方)にはMEがはまっていて、スペシャルのDVDもありますよ~。

さて、「我輩」…今日もツッコミどころ満載でしたね!
どこにも出て行かないように首輪と鈴をつけるという竹下景子さんの思いつきもすごいけれど、それをものともせず出かけるミドリ漱石も、何とも思わない周囲の人も…。
それから、体が女である事にびっくりしてるのに、服装が全部ミドリの服のままで、何も思わない漱石とか、もうハチャメチャなドラマですよね(^^;)
でも面白いからいいや~って感じで、毎回見ています(笑)。
これからの展開が楽しみですね~♪
2006/06/01(木) 14:40:59 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック