へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

金ちゃんずであります
2006年06月09日 (金) | 編集 |
金ちゃんず、約一ヶ月ぶりの登場です。
060604akashiro

060604demeアカちゃん&シロちゃんは何事も無く、すくすくと(?)大きくなっております。

デメちゃんの方は、ますます黒い部分が少なくなりました。
黒が残っているのは、もはや尾びれのみ。
次にご紹介する時は、真っ赤な出目金になっているかも知れません。
060604akashiro2

060604deme2なかなか撮れそうで撮れない、前から見たお顔。
アカちゃん&シロちゃん、珍しく同時にこっちを向いてくれました。

お魚の顔って、どうしてこんなにユーモラスなのでしょう。
いつも癒しのひと時をありがとう♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
栗太郎さん、こんにちわ!
ご無沙汰の金ちゃんずですねー♪
それにしても綺麗に撮れてますねー!すごい!
しかも、正面からの写真・・やっぱ金魚さんの正面から見た様子はほんとに和みますよね。
デメちゃんの尾びれが黒いとこもかわいらしー*
それもだんだん黒い部分なくなってきているとか・・ミステリーやあああー 笑
水槽もとっても綺麗ですねー♪♯♭
2006/06/09(金) 16:15:39 | URL | めん #-[ 編集]
めんちゃんへ
こんばんは~♪

> それにしても綺麗に撮れてますねー!すごい!
この写真の陰には、沢山のボツ写真が…(^^;)
特にアカちゃんシロちゃんは、どちらか片方が隠れていたり後ろ向きだったりで、なかなか2匹揃った写真が撮れないんですよ。

水槽が綺麗なのは、お掃除したばっかりだから。
お掃除した時に写真を撮っているので久し振りの登場なのでした…(笑)。
2006/06/09(金) 19:49:04 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
デメちゃん
栗太郎さん、デメちゃんは今ではモヒカンの面影がなくなってしまいましたね~ちょっと残念です~(´・ω・`)
でもでもみんな「成長」してるって感じですね☆これからの「進化」も楽しみです☆
竜宮城の橋(太鼓橋?)みたいな置物もかわいいですね。
2006/06/10(土) 18:07:22 | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集]
Re:デメちゃん
Kumiさん、こんばんは。
そうなんです。
モヒカンでもカトちゃんでもなくなっちゃって、ちょっと残念です(ーー;)
金ちゃんずのように無心に(いや、実はものすごい事考えていたりして…笑)水の中を漂っていたら気持ちいいだろうなあ~なんて思って、ちょっと羨ましい時もあったりして。

赤い橋は先代の金魚の時に買ったもので、他にも水中花とか草とか色々あったのですが、だんだんぼろぼろになったし狭くなったので、減らしました。
今の水槽で窮屈になってもっと大きな水槽になったら、置く所が無いんですよね…今から悩んでいます。
2006/06/10(土) 20:57:25 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック