へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハクセキレイ
2006年06月15日 (木) | 編集 |
060522wagtail3YOUを送った帰りに見たハクセキレイ。
ずっとここから動かずに、長い間鳴いてくれました。
長い尾を上下に動かすしぐさが、とても可愛いのです♪

以前から家の近くでもよく見かけていたのですが、セグロセキレイだと間違って覚えていた私。
写真を撮ってネットで調べて…ようやく正しい名前を知りました。
060613wagtail2
こちらは一昨日家の近くで見たハクセキレイ。
時々ホバリングをするような面白い飛び方であちこち飛び回り、餌をくわえてまたどこかへ飛んで行きます。
巣はどこにあるのか分からないけれど、ハクセキレイも子育てしてるんだね。
060613wagtail1
右の写真は、お隣の屋根の上で夕日に染まるハクセキレイ。
夕日を見つめてじっと佇むその姿…何を考えているのかなあ?


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック