へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

が~ん…
2006年06月15日 (木) | 編集 |
私は本やCDは借りるのではなく持っていたい主義です。
本の場合は、図書館で借りても期日までに読みきれないかも…という不安があるのも一因ですが。

地元の書店では、大きいお店でも新刊がすぐに並ばなかったり、欲しい本の在庫が無かったり、注文してもとても時間がかかったりします。
CDショップもなかなかこまめに行けないし…。
なので、CDや本を買う時は、楽で早くてポイントも貯まるネット・ショッピングを利用する事が殆どです。
ところが先日、YOUに頼まれた本を注文する時、間違って既に持っている本を注文してしまいました。
取り消す事も出来ず、同じ本が二冊に。
そして昨日、CDを二重に注文してしまった事に気がつきました。
本の場合はよく似たタイトルで間違ってしまったのですが、今度はうっかり前の注文を忘れていたのが原因。
あ~なんておバカな私…自己嫌悪(ーー;)

もう少しでまた一つ歳を取りますが、もうろくするにはまだ早いよね?
今度注文する時は、よ~く確認しなくちゃ。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
よくあります(笑)
こちらにも、こんにちは(笑)
我が家の場合、旦那と私がそれぞれ別に同じ本を買ってしまったり・・と言う事が多々あります。
子供にも『読みたい本は、必ず父か母に聞いてからにしてね~』と、言っております。
大概・・あるかも・・・なので。
2006/06/15(木) 11:14:01 | URL | みるるん #-[ 編集]
Re:よくあります(笑)
こちらにもありがとうございます♪
みるるんさんのお宅では読書好きの方が多いので、旦那様やお子さんたちとかぶる事があるんですね。

私も以前、夫と同じ本を…という事が何度かありました、そういえば。
最近は夫は図書館で借りてくるのが殆どなので、その心配はあまりなくなりました。
子供たちは今のところ親よりも本を読まなかったり趣味が違うので、かぶることはなさそうですが、以前気を利かしてCDを買ってやったら、「それこの間借りて録音したよ~。」なんて事がありました。

もっと会話しなくちゃ…ですね。
これから気をつけたいと思います。
2006/06/15(木) 11:48:14 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック