へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨竜米揚げ
2006年06月16日 (金) | 編集 |
060611michinoeki
道の駅「田園の里うりゅう」で、TVでも紹介されて最近人気の食べ物…それが「雨竜米(うりゅうまい)揚げ」です。
060611uryumaiageお魚のすり身とご飯を混ぜたさつま揚げのようなもので、あらかじめ作って冷凍してあるものを注文した数だけその場で揚げてくれるので、あつあつのを買うことが出来ます。
私は家族の分お土産に買ったので箱入りでしたが、個包装もしてくれるので、その場で食べたり車の中で食べる事も出来ます。

TVでは「新しい日本のファストフード」と紹介していましたが、確かにそんな感じ。
直径10cmほどの大きさで、ご飯粒が入っている分もちもちっとしていているので、結構食べ応えがあります。
醤油パックもつけてくれますが、醤油なしでもほんのりご飯の甘さとすり身の塩加減で味わえるし、出来立ては本当に美味しかったです。
家に着いた時はちょっと冷めてしまいましたが、焼いてお醤油をかけても美味。
地元の蒲鉾屋さんが作っているのですが、他にもたこやえび入りとか、小さめの玉ネギ揚げとか色々あって、とても美味しそうでした。
YOUを送った帰りに、また寄ってみようかな♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
をををを~(;`∀´)
美味しそうです~~かまぼこ好き(肉絶ちしてるのでかまぼこが頼りです)には堪えられない感じですね。
これから夕食なので~おなかが好いていて、ギュルルル~と鳴りそうです~
TV番組は見ていないけど、町おこしに役立ちそうですね。
いろんなバリエーションの具を全部制覇してみてくださいね。
絶対いつか食べてみたいです☆
2006/06/17(土) 19:21:34 | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集]
Kumiさんへ
こんにちは!
先月、同級生Aくんがアナウンサーを務める「どさんこワイド」で紹介されたんですよ。
それ以来気になっていて、前の週に行った時は売り切れでした。

YOUを送った帰りに寄ると、ちょうど晩ご飯前で一番お腹が空いている時間なので、さらに美味しそうに見えてあれこれ欲しくなっちゃいます。
私は玉ネギ入りのが一番食べたいなあ。
2006/06/18(日) 11:15:28 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
旨そう~
思わず、じゅるっ...です
色々な味があるって いいですねー
来月、大型バス借り切って行くのですが
道の駅寄ってくれないかなー
(切なる願望)
 
余談;こないだお菓子屋さんの新店舗に入ったら
気づかず 奥に進んでいったら
「どさんこ」のTVクルーが居て 中継中でビックリ
パン買いたかったけど 写るから嫌だと
2号が逃げてしまってーマイクを持った
YOーちゃんと目が合ってドキドキ(汗)
それに、Aさんではなくて、残念でしたよ。
2006/06/20(火) 04:17:11 | URL | パシャ #-[ 編集]
Re:旨そう~
この雨竜米揚げみたいに大判のが何種類かと、直径が5cmくらいの小さいのが何種類かありました。
来月、見学なんですね~。
寄ってもらえるといいですね。
入口の左に、青い作業服姿の二人のYOちゃんが立って、お出迎えしてくれますよ♪
2006/06/20(火) 11:15:50 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック