へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

My Birthday Present
2006年06月22日 (木) | 編集 |
今日からMEの期末試験・YOUの体育大会と学校行事が続くので、お祝いはちょっと延期です。
でもプレゼントだけは一足お先の月曜日に、買ってきてしまいました。
060619DSC-T30そのプレゼントとは…新しいデジカメ、Cyber-shot DSC-T30。
他のメーカーの1千万画素のカメラもあって迷いましたが、電器屋さんで試してみたところ、今までずっとCyber-shotを使ってきた私には他のメーカーのは使いにくい感じがしました。
パソコンもビデオカメラも携帯もSONYの私…やっぱりデジカメもSONYと相性がいいのかな?

今までのカメラは大きくて重かったので、小さくて軽いこのカメラが手に馴染むのにはもう少し時間がかかるかも。
画素数も倍以上になったし今までになかった機能もあるし、早く使いこなせるようになりたいな。
そして、撮る腕前の方ももっと向上させて、ブログの写真ももっともっと素晴らしく…なるといいなあ、そのうちいつか(^^;)

060621CSC-P1こちらは今まで約6年間お世話になったDSC-P1。
趣味の写真より、サークルの会報用の写真を撮る為に使うことが多かったこのカメラですが、ブログを始めてからは殆ど毎日活躍してくれました。まだどこも壊れていないし十分使えるので、これからも現役続行予定。

新旧のCyber-shot様、どうぞ宜しくお願いします。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが
栗太郎さん、お誕生日おめでとう☆
自分の誕生日プレゼント、よいですねえ。
・・というか、私はデジカメをスッテンコロリンで砂利道で落として壊しました(´・ω・`)
今も、すごーくショックで、落ち込みまくっていますが、栗太郎さんの記事を読んで、少しだけ前向きに考えようかな~と思い始めたところです。
そうそう、私のblogのホームベーカリーの記事のレスで、デジカメほしい、って書かれていましたよねっ
私は、壊れたIXYをまだまだ使いつづけるつもりだったのだけど、考えてみれば、5月の自分の誕生日に何もお祝いしていないので、デジカメをお祝いって考えればいいのかな・・・

栗太郎さんは、そういえばずっとSONYユーザーですよね。
おニューの、かっこいいデザインですね。
私はマイナーでも気にしないほうなので、いろんなメーカーにころころ移るんですが、Canonって私らしくないですよね(笑)
今度は、お値段優先か、またはZoomで決めようかなと思っています・・
2006/06/23(金) 21:17:36 | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集]
Re:遅くなりましたが
Kumiさん、こんばんは。
そして、ありがとうございます。
5月のお誕生日、覚えていたのにメッセージを送らないままで…ごめんなさいね。
一月遅れですが、おめでとうございます!

ブログの記事でデジカメの事件を知って、お気の毒に思っていました。
思わぬ事故ってあるし…落ち込まないで下さいね。

私も携帯の方のカメラが起動しなくなっちゃいました。はっきりとした原因は分からないのですが、低い所からだけど何度か落としたことがあるから、そのせいかも。
電話&メールは支障がなく使えるし、デジカメを買ってしまったので当分我慢です。

デジカメは機能がもっと上のも他のメーカーで出ていましたが、やっぱり使い慣れているものになってしまいました。
一眼レフに憧れたりもするけれど、そこまで本格的には撮らないと思うし…。

Kumiさん、誕生祝いがまだなら新しく買うのも良いのではないでしょうか?
新しいカメラのお話、楽しみにしております♪
2006/06/23(金) 22:59:58 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック