へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今時J系アイドル
2006年07月29日 (土) | 編集 |
以前、MEが部活の友人や先輩と「J系では誰が好きか?」という話をしたところ…MEの好きなV6のファンは誰もいなかったそうです。
ちょっとがっかりしていました。

MEは小3くらいから「学校へ行こう!」を見始めてV6がだんだん好きになり、高学年になってから歌も好きになり…今は大ファン。
勉強する時のBGMもたいていV6です。
私もMEの影響で「学校へ行こう!」を見るようになり、今は「VVV6」とか他の出演番組も見るようになりました。

我が家ではSMAPよりも人気のあるV6。
けれど、MEの周りで人気があるのは、嵐・KAT-TUNや関ジャニ∞・NEWSなど。
「学校へ行こう!」は見ている子が多いそうですが、V6は平均年齢が高い(BUMPよりもかなり…笑)から、女子中学生にとってはアイドルという対象にはならないんでしょうね、きっと。
そういえば私は、J系に限らずアイドルに夢中という時期が殆ど無かった気がします。
小学校高学年くらいからロックやポップス、フォークソングが好きで、御三家にも中三トリオにもあまり興味がありませんでした。
唯一アイドルに近かったのは…フィンガー5かな?

今もアイドルには疎い私。
J系も、TOKIO・V6・嵐までは何とか全員の顔と名前が一致するけれど、KAT-TUN・関ジャニ∞・NEWSとなると、それぞれ半分くらいしか、はっきり分かる人がいません。
グループごとの写真があって「これはなんというグループでしょう?」と聞かれたら答えられるけれど、メンバー全員をバラバラにして「三つのグループに分けなさい。」と言われたら、全問正解は無理だなあ…(^^;)
モー娘。&ハロプロも、以前MEが好きだった頃は何となく分かったけれど、今はもう誰が誰やらよく分からなくなりました。

何だかね…みんな同じような人に見えてしまって、見分けがつかないのです。
これって、年のせいでしょうか??
関連記事
コメント
この記事へのコメント
私もです;
私も、最近・・というかずっとそんな感じなので、年のせいではないと思います。
全員バラバラにしたら、さっぱりです・・。
NEWSは山下君しか分かりませんし、関ジャニ∞は全員分かりません。
KAT-TUNは、かろうじて全員の顔が分かるかな?程度です。
なので、半分くらいはっきり分かる人がいるというのは、寧ろすごいです^^;
最近の若者は、同じ顔に見えちゃいますね~(一応私も若者のハズですが;)
2006/07/29(土) 11:11:56 | URL | ぽろろん #f.3xv7QQ[ 編集]
Re:私もです;
ぽろろんさん、こんばんは♪

ドラマとか他の番組で単独で見た事がある人とか、いつも代表で喋っていて目立つ人なら何とか覚えられるんですけど、そうじゃない人はなかなか区別がつきません。
ぽろろんさんのようなお若い方でも…なんですね。
年じゃなくて興味の問題ですね、きっと。
ちょっと安心(?)しました。
2006/07/29(土) 19:54:45 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック