へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

困ったもんです
2006年06月27日 (火) | 編集 |
YOUが物心ついた頃から、通園施設や保育園、学校、YOUが参加している水泳や音楽のサークル、MEの幼稚園や学校などなど、毎年必ず何かの役員を務めています。
たいてい二つ三つかけもちで、多いときには五つの役員を同時に務めていた時もありました。
この2年ほどは特に忙しかったのですが、5月に一番忙しい水泳サークルの役員が任期満了となり、今年度は二つ。
今までは、一つ終わったら次の役員の仕事、それが終わればまた次の…と、常に追われている感じだったのですが、今年度の二つはどちらも常に仕事があるわけではなく、割合ゆとりのある役員。

…のはずだったのですが、この1週間ほど大忙しで超寝不足。
音楽サークルの会報6ページを編集してコピーして発送するという仕事を担当していたのですが…押しに押して、発送〆切ギリギリの昨日ようやく出来上がり、YOUを送り届ける前に郵便局にダッシュしてきました。

060627report早めに仕事を始めれは十分ゆとりをもって出来るはずなのに、毎回同じ事の繰り返し。
切羽詰らないとエンジンのかからないこの性格…困ったものです。
どうにかしなきゃと思いつつ、きっとまた次も同じです…(ーー;)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
栗太郎さん、こんばんはー。
役員のお仕事、本当にご苦労様でした。
で、私も全く同じタイプです。^^;
もしかして血液型と関係あるのか・・・(^^ゞ
分かっているんだけどね~。
でもギリギリまで出来ないタイプ。
本当に、困ったもんですよね。
2006/06/27(火) 22:37:35 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Anneさんへ
こんばんは!
Anneさんも同じですか?
ちょっと安心(?)…というか、やっぱり血のせい?(笑)

忙しくなればなるほど、見たいものや読みたいものややりたいことがどんどん増えて、ますます忙しくなってしまいます。
一応頭の中に計画はあるのですが…計画通りに進んだためしがなく、毎回押しまくりの私です(^^;)
2006/06/27(火) 22:56:23 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さん、こんばんは~☆
同じくギリギリになるまで行動出来ない私です。
Anneさんの言われるとおり血液型のせいでしょうか?(笑)
そして栗太郎さんの言われるように、私も忙しい時に限ってやりたい事がたくさん出てくるんです。
頭の中に計画があるのも、計画通りに出来ないのも全く同じでーす(^^;

役員さんは大変ですよね。今年度も2つですか!
私も一人娘の小・中学で5年やってきました。
体に気をつけて頑張って下さいね!
2006/06/27(火) 23:12:34 | URL | 直 #Gunbb4dY[ 編集]
直さんへ
お早うございます!
また、お仲間が…心強くなってきました(*^^*)
やっぱり血液型のせいなのでしょうか??(笑)

同じ血液型の母は早め早めにやっておかないと気がすまない、私とは違うタイプ。
でも常に「あれやらなきゃ」「これしなきゃ」…と追われている…というか自分を追い込んでいるので、やっぱりいつも忙しそうです。
計画性よりも、好奇心が旺盛なのが問題なのかもしれませんね(^^;)

直さんはお仕事もしつつ、役員をなさっていたんですよね。素晴らしい!
私よりも時間の使い方がお上手なんですね、きっと。
私ももう少しゆとりをもって出来るように心がけながら、頑張ってみようと思います。
2006/06/28(水) 05:35:01 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
こんにちは。
血液型のせいではないと思いま~す。
O型の私も同じです!
ただ、今年は本部役員を受けたので、早めに進めるようになりました。何かあったら学校中に迷惑掛けちゃうから・・・。
ということで、なかなかPCの前に落ち着くことのできないこのごろが続いています。
で、大変遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます!
お体に気を付けて、これからも頑張って下さい!
2006/07/04(火) 09:58:09 | URL | ゆきの #-[ 編集]
ゆきのさんへ
こんにちは!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
全国的に(?)歳をバラしてしまいました…(笑)

O型のゆきのさんも同じということは…血液型じゃなくて、やりたい事や興味のある事が沢山ありすぎるのが原因なのでしょうか?
でも、忙しいのは大変だけれど、楽しみが沢山あるのは幸せな事ですよね♪

ゆきのさんは学校の本部役員になられたんですね。
私は学校の役員はクラス役員どまりで、本部役員は務めた事がありませんが、中学・高校で生徒会役員をしていたので、本部役員の皆さんのご苦労は少しは分かるつもりです。
学校と保護者との間で、なにかとご苦労な事が多いと思いますが、お体に気をつけて頑張って下さいね!
2006/07/04(火) 10:55:55 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック