へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

BUMP バトン
2006年02月19日 (日) | 編集 |
またまたAnneさんより頂いたバトン。
全7問…ですが、む、難し過ぎます…。
Q1.あなたのBUMP暦は何年ですか?
 
2003年1月31日、新年会のカラオケで初めて「天体観測」を知って即「jupiter」を買いました。ですから約3年ですね。

Q2.持っているCDを教えてください。
  
ワンピース仕様の「sailing day/ロストマン」以外全部。
「FLAME VEIN」「THE LIVING DEAD」はリマスタリング盤です。

Q3.好きな曲を5曲あげてください。

5曲なんてご無体な…でも、どうにか選んでみました。

ガラスのブルース

Stage of the ground
スノースマイル
supernova

Q4.バンプメンバーの好きな理由
 
素晴らしい音楽&真剣な演奏と、素顔&喋りのギャップ。
しっかりした信念を持ちつつ、他の良さもきちんと認めて拒否しない姿勢。
それぞれ個性的だけど、強い絆で結ばれていて信頼しあっていて、何でも言い合えて、ものすごく仲良しなところ。
この4人以外のBUMP OF CHICKENは考えられません。ありえません。
 
Q5.バンプを知って変わったことをあげてください。
 
メロディ重視から歌詞重視になった事。
アルバム派だったのが、シングルも買うようになった事。
曲が好きであれば、メンバーの名前とかプロフィールとか音楽以外のエピソードとかは知らなくてもいいやと思っていたのが、BUMPに関しては何でも知りたいと思うようになった事。
自分の好きなミュージシャンを他の人にお奨めした事はなかったけれど、BUMPの曲はみんなに聴いて欲しいと願うようになった事。
何年か振りでラジオを聴くようになった事。
「ライブに行きたい!」と無謀にも思うようになった事。
ギターをもう一度弾いてみたくなった事。
サイトやブログに書き込みするのは大の苦手だったのに図々しく書き込むようになり、勢いでこんなへなちょこブログを始めちゃった事。

…こんなに沢山ありました。びっくりです。
あ、もう一つありました…!
携帯の待ち受け画面が子供の写真から4人の写真に変わった事(笑)。

Q6.あなたのバンプに対する思いの丈をぶつけてください。

素敵な曲を沢山届けて頂いて、本当に感謝しています。
これからも1曲1曲真剣に、大切に受け止めていきたいと思っています。
ずっと4人で共に白髪の生えるまで(?)、末永くBUMP OF CHICKENでいて下さい。

Q7.これを5人に回してください。

BUMP OF CHICKENの事が大好きな方ならどなたでもどうぞです。

…やっと終わりました。ふう。最後まで読んで頂きありがとうございました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
星の降る島...
ご多忙の栗太郎さんのことですから
今日、日中TVなんて見れないですよね?
STVで 「星の降る島、石垣島、南十字星」をテーマにユンソナちゃんが 案内人になって
有名な研究者とともに 星をテーマに
放映されていましたよ~
最後、感動的なところで
そこで、バンプの曲。きっと、プラネタリウム♪
見ているかなー?なんて思いながら
栗太郎さんを思い出して
つい家事の手を止め 見てしまいましたよ。。
2006/02/19(日) 23:10:02 | URL | パシャ #-[ 編集]
知らなかったよ~(涙)
観たかったです、その番組…ショック。
その時間は、YOUの連絡帳やら帰省届けやらを書いたり、持って行く荷物を用意したりしてバタバタしてました。
でも、観ようと思えば観れる時間でした。とほほ。
最後にBUMPの曲だったんですね…ますます観たかった!
再放送してくれないかなあ…(ため息)。
2006/02/19(日) 23:26:38 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さん こんにちは。
バトン お疲れ様でした。
BUMP関連のバトンは「生みの苦しみ」があります。(笑) 結構時間かかったり、しばらくの間いろいろ妄想したり・・。 5曲のうち3曲が一緒でしたね。
そして「BUMPを知って変わったこと」
ひとつひとつ、「うん。そうだよね。そうだよね」って読ませていただきました。そして自分のブログに書くのを忘れたけど「ときめき」ももらっちゃいましたね。(笑)
読ませてくださってありがとうございました。
2006/02/20(月) 11:36:27 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
ときめき
Anneさん、長いバトン、読んで下さってありがとうございました。
優柔不断な私には本当に難しかったです。

…そして忘れてました、「ときめき」!
Q5.に沢山書いちゃったけれど、その殆どは元を辿れば「ときめき」でした。
これほどにときめく事が出来るのものに出会えて、本当に幸せだなあ…と思います。
2006/02/20(月) 20:43:39 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック