へなちょこdays&memories
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨続きの日々
2006年06月28日 (水) | 編集 |
060625Mt.Taisetsu
久々に、我が家の窓から見た夕暮れの大雪山。
残雪が夕日に染まって、ほんのりピンク色です。

北海道には梅雨はないはず…なのですが、このところ雨の日が多く、たま~に晴れても2日もすればまた雨降り。
良いお天気が長続きしません。
昨日も午前中は晴れていたのですが、夜は雷雨でした。
060626Jupiterそのたま~の晴れの日も夜になったら雲が出てくるので、月も星もずっと見る事が出来ませんでした。

土曜日の夜は、本当に久々の快星☆何週間ぶりかで見る星空は、星座の位置がすっかり変わっていて戸惑ってしまいました。

その中でひときわ明るく輝く木星。
白い点にしか見えないけれど、頭の中には必ず、大赤斑のある茶色い横縞のあの木星の姿が思い浮かびます。
「jupiter」のDVDを見てからはますます…(*^^*)
青い地球や月・土星などと共に、いつか宇宙からその姿を見てみたい星の一つなのです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック