へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

が~ん☆☆な出来事
2006年07月02日 (日) | 編集 |
060627mistake先週行われたYOUの体育大会、私はビデオを撮っていたので、カメラを父に頼んでいました。
大会が終わって、父から「はい」と手渡されたフィルム…現像に出したら1枚も写っていないのです!

ショック!YOUの最後の体育大会だったのに…
が~ん!…Σ(゚口゚;
…と思ったら…実は、父から渡されたのは予備のフィルムでまだ未使用のものだったのです!
撮ったフィルムはまだカメラの中…無事でした。

父は使わなかった予備のフィルムを返してくれたのですが、私は撮りきったフィルムだと完全に思い込んでいたので、確認もせずに現像しちゃったのです…。
「使わなかったよ。」とか、ひと言言ってくれればいいのに…思いつかなかった私も悪いけどさ(ーー;)。
結局フィルム1本と現像代を無駄にしちゃって、違う意味で「が~ん!」でしたが、写真は無事だったので良かったです。

どうも最近、このような「言葉足りず&思い込み」による勘違い事件(?)が結構起こるんですよね。
家族の間でも、友達同士でも、「言わなくても分かってるよね?」「きっとこうに違いない」はダメなんだなあ…。
CMじゃないけれど、ちゃんと確認しなきゃね!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
でもよかったね
栗太郎さん、被害はお金だけでよかったですね~
写真撮れてなかった、っていうのがいちばんショックですから。
まだフィルム式のカメラも使っているんですね。
うちにもいくつもあるけど(一眼レフも小さいのも)ただあるだけで、仕舞いっぱなしです。
2006/07/02(日) 08:51:47 | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集]
Re:でもよかったね
Kumiさん、こんばんは!
撮った写真はお金には換えられないものね~。
ホッとしました。

> まだフィルム式のカメラも使っているんですね。
少し前までデジカメと両方使い分けしていたのですが、私のフィルムカメラは壊れてしまったので、今はデジカメonlyです。
でも、体育大会の時は私はビデオ担当だったので、カメラは父担当。
父はデジカメは使えない(覚える気もない)ので、父のフィルムカメラで撮ってもらったわけです。
本当は「デジカメで撮って!」ってMEにも頼んだんだけど、普段携帯のカメラばかりのMEは自信が無いと言って撮ってくれなかったのでした…。
2006/07/02(日) 19:24:28 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
言葉足りず?
栗太郎さん、こんばんは 
最後の体育祭の写真無事でよかったですね。
YOUちゃん大きくなったでしょうね。
私のブログにいつもコメント有難う。
今度ももに会いに来てくださいね。
自慢の毛はまだ生えてませんけど……
また今度皆でランチしましょうね。
2006/07/02(日) 19:48:40 | URL | くれまちす #-[ 編集]
くれまちすさんへ
お早うございます!
ようこそいらっしゃいませ♪

最近どうも、「言わなくても分かるよね?」と思い込んで、お互いに勘違いしてしまう…ということが増えています。
もっと会話しなくちゃダメですね…反省。

写真でしか会った事の無いももちゃん…今年は是非会いに行きたいと思います。
ランチもね!楽しみにしています(*^^)
2006/07/03(月) 04:28:32 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
ほっとしました
栗太郎さん
こんばんはー。続く…の前まで読んでてっきりダメだったのだと思っていましたが、ほっ…よかったですね。
YOUちゃんの大事な記録ですものねえ。
私も頭の中で考えて自分だけでわかっていてしゃべるので、言葉が足りないことが多いです。気をつけなくてはいけないと日ごろから思っています。特に家族はわかっているだろうのつもりで話しちゃいますよね…てへへ
それに、こういった文章でも気をつけなくてはとも思っています。
ところで、私のブログのお気に入りブログに栗太郎さんを加えさせていただいちゃいました。よろしくお願いします。
2006/07/04(火) 21:57:30 | URL | FU-YU #-[ 編集]
Re:ほっとしました
FU-YUさん、こんばんは。
ご心配をおかけしちゃってごめんなさいね。

家族だけじゃなく、お友達の間でも…つきあいが長ければ長いほど、「分かってるはず」と勝手に思い込んでいたり、今更確認するのも悪いかな~なんて思ってしまって、結局失敗してしまう事があります。
本当に気をつけなくちゃ!

FU-YUさんの「お気に入り」に加えて頂いて、とても光栄です!
私も加えさせていただきますね。
これからも宜しくお願いします♪
2006/07/04(火) 22:23:59 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
おおっ~!! 良かった良かったです。
もうてっきりせっかく撮った写真がだめになってしまったかと思って、切ないな~って思っていました。
写真とかってその場の思い出だから、撮れていないと本当にがっかりですよね。というか泣きます。ましてやそれが子供の運動会だったりしたら、尚更の事。
あー。良かった。栗太郎さんの安堵の顔が目に浮かびます。
2006/07/05(水) 12:47:29 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Anneさんへ
こちらにもコメントありがとうございます♪
Anneさんにも切ない思いをさせてしまって、すみません。

写真がダメになったと思ったときは、本当にショックでした。
もう一度撮り直せるものなら良いけれど、この場合は二度とやり直しはききませんものね。

そういえば、昔お友達との旅行の時に、カメラにフィルムを入れ忘れているのに、一日気がつかずに過ごしてしまった事がありました。
自分もがっかりしたし、お友達にも悪い事をしてしまったなあ~と、今もほろ苦い思い出です。
2006/07/05(水) 21:52:44 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
いえいえ。結果大丈夫だったので、良かったなーって思いました。
デジカメだと撮ってその場で確認も出来るから安心だけど、フィルムの場合は、本当に要注意ですよね。
撮れていないと知ったときのショックから、立ち直るのは難しそうです。私も気をつけようって思いました。あ、ただのスナップ写真なんですけどね。(笑)
2006/07/06(木) 14:03:56 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Anneさんへ
沢山のコメント、ありがとうございます♪

昔は現像するまで分からないのが当たり前でしたが、今はデジカメで確認出来ちゃうから、余計に不安になったり不便に感じたりしますよね。
撮れていてもピンボケだったり、指とか関係ないものが写っていたりすることもあるので、念のためもう一枚、さらにもう一枚…と、予備の写真も撮りまくり、膨大な数の写真が出来てしまって、後で困ってしまうのは分かっているのですが…(^^;)
2006/07/06(木) 23:19:22 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック