へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

6月最後の夕暮れ
2006年07月07日 (金) | 編集 |
先週のことですが…(^^;)ゞ
お天気の良くない日が続いた6月…終わりの日に、久し振りの美しい夕焼けに出会えました。
060630sunset
MEを音楽教室に送った帰りの午後7時。
生協の屋上駐車場にちょこっと寄り道して、沈みかけたお日様が見えなくなるまで、ずっと眺めていました。
060630cloud
茜色に染まる雲。
まだ白いままの雲は高い所にある雲。
低い雲から順に、少しずつ夕日に染められていきます。
060630moon
生協から5分、我が家の近くの公園前で見上げた南西の空。
まだ白い三日月が、ピンクの雲の布団の中で目覚め始めるところです。





我が家から東に見える東大雪は雲に隠れていたけれど、南東の十勝岳連峰は薄紫に染まって、とても綺麗。
山に乗ってる白い雲から少し右に離れて見える白いのが、十勝岳の噴煙です。060630Tokachidake
夕焼けを心ゆくまで堪能して家に帰ったら、留守番をしてもらっていた母に「うちの林屋パー子さん、お帰り。」と言われてしまいました。
ブログを始めてから写真ばかり撮ってる私…両親に時々そう呼ばれております(笑)。
「夕焼けが綺麗だから、きっと写真撮ってるんだろうなあ~と思っていたよ。」だって。すっかりバレバレでした。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック