へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いか~~~~~♪
2006年07月10日 (月) | 編集 |
「ズームイン!!SUPER」で、日テレのキー局から色々な名人を紹介するコーナー。
今朝は、長~いいかそうめんを作る名人が紹介されていました(場所はどこか忘れましたが、ロケ地は海辺でした)。
その名人がいかを切っている時のBGMが…「プラネタリウム」のシークレットトラック、「いか」だったのです!
MEと二人で「BUMPだ~!いかだ~!!」とびっくり!そして爆笑。
せっかく羽鳥さんが「このBGMは何ですか?」と興味を示してくれたのに、アナウンサーの女性はBUMPを知らなかったようで、「ディレクターの趣味です。」と、あっさりひと言で終わってしまいました…(笑)。
BUMP OF CHICKENの隠れた(隠された?)名曲を全国に広めるチャンスだったのに…ちょっと残念。

BGMのおかげか(?)、長~いいかそうめんの記録は6m30cmでございました。
いや~TVで「いか」を聴く日が来るとは。
キー局のディレクターさん、ありがとうございました♪

プラネタリウム プラネタリウム
BUMP OF CHICKEN (2005/07/21)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る
関連記事
コメント
この記事へのコメント
栗太郎さん こんにちは。
ぎゃー。 (笑)
そのディレクターさん、よっぽどのBUMPファンとみたり。すごいコアなファンかも。「いか」をTVで流しちゃうなんて! 信じられなくて鳥肌立ちました。私も聴きたかった~。栗太郎さんのMEさんのはしゃいだ様子が伝わってきました。 
2006/07/10(月) 14:10:26 | URL | Anne #z9jllgzo[ 編集]
Anneさんへ
こんにちは!
ほんとにもう、朝からびっくり&嬉しい出来事。
なにしろ「いか」は、MEが一番初めに興味を持った隠しですからっ♪
はしゃぐ私達を、BUMPを良く知らない夫はあっけにとられて見てました(笑)。

羽鳥さんが質問してくれた時もなんて答えるのかドキドキして、その後ずっこけました(笑)が、「ディレクターさんの趣味」というのも、実は嬉しかったりして。
いくつくらいのどんな人かなあ~?って色々想像しちゃいました。
2006/07/10(月) 16:15:59 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
えぇ!?TVで流しちゃって良いんですか!?笑
びっくりですね~。私も聞きたかったな~!
ディレクターさん、ナイスな選曲ですね♪
MEさんと同じように、私のお姉ちゃんも「いか」に一番最初にハマりました。羽鳥さんもこれを機会にBUMPの曲を聞いてくれるといいなぁ~(^^*)

いかそうめんの記録もすごいですね。
6m30cm…食べるの大変そうです(笑)
2006/07/10(月) 20:33:10 | URL | Pola #SFo5/nok[ 編集]
Polaさんへ
こんばんは!

私も、羽鳥さんが「あの曲はなんだったんだろう?」とずっと気になって仕方が無くて、そのディレクターさんに問い合わせて、そしていつしかBUMPの虜に…と、
勝手な妄想をしてました(笑)。

あ、今気がつきました…!
いかそうめんの長さ、6m30cmじゃなくて6m50cmでした…すみません(^^;)。
Polaさんさんのように、「そんなに長いと食べにくくないですか?」と、羽鳥さんが突っ込みを入れてましたが、突っ込まれた名人はにこやかに「実際にお店で出すときは1m半くらいにしています。お皿にものせにくいですからね~。」と、普通に答えているのがまた可笑しかったです。
2006/07/10(月) 21:49:11 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
栗太郎さん、こんばんは!
うわ~っ、その番組見たかったなぁ~いつもそのチャンネルなのに...
以前、渋谷の楽器店で『おもち』が流れた事がありました。
その時はひとりで大騒ぎ~でもTVで流れるなんて全国的~☆すごいです。
2006/07/10(月) 23:50:08 | URL | 直 #Gunbb4dY[ 編集]
直さんへ
お早うございます!
直さんの「楽器店で『おもち』」もびっくりしますよね。
お店の中で、思わず吹きだしてしまいそうです(^^;)

あの時、番組はつけていたものの、お弁当を作ったり何だりしながら聞き流す感じだったので、最初は気がつかなかったんです。
MEが「BUMPの曲だよ!」って叫んだのでTVのところへ行ったら、「いか」をバックに名人がいかを切っていて…いやはやびっくりしました。
これを機会に、いかの話題の時はいつも「いか」、おもちの時は「おもち」、お祭りの時は「ワッショイ」がBGMになったらいいなあ~☆なんて願っています。

…と書いている最中に、携帯アラームで「いか」が流れてびっくりしました(笑)
2006/07/11(火) 05:36:51 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック