へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今朝の夢
2006年07月11日 (火) | 編集 |
久々に夢のお話…たった今見たばかりのほやほやです。

…郵便局で順番を待っていると、外国人の男性がとても慌てた様子で駆け込んできました。
「これをコピーして下さい!」(思い切り日本語…笑)と差し出す雑誌の裏表紙。
なぜ郵便局でコピー?…なのですが、窓口の方は何の疑問も持たずに1枚コピーしてあげました。
でもそれだけでは用件は済まなくて、男性は何か一生懸命頼んでいます。
一体何事かと、それとなく聞いていると…
どうやらその男性は自宅で英会話教室を開くために、チラシを作ろうとしているのですが、パソコンが壊れたか何かで作る事が出来なくて困っているのです。
雑誌の裏表紙の写真(なぜか「家庭教師のトライ」でした)に、英会話教室のことや自分の名前などを入れて、チラシを作ってくれと懇願しているのでした。
何で郵便局でお願いしてるのか分かりませんが…何しろ夢なので、何でもアリです。

「そんな事はこちらでは出来ません。」と窓口の人に断られ、途方にくれる男性。
私は黙って見ていられずに、「私が作って差し上げましょうか?」と声をかけて家に連れて行き、男性の写真を入れたりなんだりしてチラシを作ってあげる…というところで目が覚めました。

この夢は一体、何を意味してるんでしょうかね?
確かに役員の仕事でチラシ作りのような事はよくやっています…が、かなりの小心者の私。
困っている人を何とか助けてあげたいという気持ちはあっても、声をかけて家に連れて行って…という勇気は現実には無いなあ、きっと。
思い切りの悪い自分への願望の現われかもしれませんね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック