へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

当りました♪
2006年07月24日 (月) | 編集 |
060723yuzuka少し前にお友達からいただいた、ゆずかという名の果汁ぽん酢。
酸っぱ過ぎないあっさりした味で、お浸しや冷奴は勿論、天ぷらやとんかつにかけても、さっぱりと美味しくいただけます。

いただいたゆずかには携帯ストラッププレゼントの応募シールがついていたので、何の気なしにハガキを出してみたのですが、そんな事も忘れていた今日この頃…当選したというお知らせと共に携帯ストラップが届きました!

ゆずかのキャラクターゆずかちゃんのストラップに、姉妹商品すだっちのキャラクターすだっちくんのマスコットもついていて、さらにシールやお料理ミニブックも同封されていました。
実は、絵はちょっと微妙な感じ(?)のキャラクターなのですが…ストラップのマスコットは、とても可愛くて良かった♪

色々と悩んだり落ち込んだりする事もあるけれど、こんな風にささやかだけど幸せを感じる事だって時々あるから、毎日笑顔で過ごしていられるのかも。
ゆずかをプレゼントしてくれたお友達にも感謝です(*^^)
06/07/25 追記
先ほど買い物に行ったら、ゆずかのお隣が馬路村で、そのまた隣がミツカンのゆずポン酢(名前忘れました…汗)でした。
迷いましたが…ゆずかの味が家族も気に入ったようなのでゆずかをカートに入れました♪
いつも同じドレッシングを作っていますが、今度はゆずかでドレッシングを作ろうかな~(*^^)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
かわいい!
栗太郎さん
ミツカンからこんなポン酢が出ているとは知りませんでした。さっぱりしているんですね。私は以前Anneさんのところで教えてもらった馬路村のポン酢を愛用していますが、結構濃厚なお味なので、このポン酢も使い分けしたらいいかな?と思いました。
今度見つけてみますね。
思いがけないかわいいプレゼントもよかったですね。ストラップはいつの間にかジャラジャラと…うふふ
2006/07/24(月) 10:54:28 | URL | FU-YU #-[ 編集]
また間違えちゃった
栗太郎さん
ゆずかはキッコーマンでしたね。
すみません。
2006/07/24(月) 10:55:48 | URL | FU-YU #-[ 編集]
Re:かわいい!
FU-YUさん、こんにちは。
馬路村のポン酢は濃厚なお味なんですね~。
Anneさんのサイトで知った水菜のサラダ、これでも美味しかったですよ♪
ゆずかは量も少なくてお手ごろ価格なので、良かったらお試しになってみて下さいね。

ストラップは沢山つけない主義なのですが、プレゼントと書いてあるとつい応募してしまいます。
このストラップは小さいので根付けみたいにも使えそう。
どこにつけるか思案中です(*^^)
2006/07/24(月) 13:55:16 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
見ましたよ♪
栗太郎さんから、応募でストラップが当たったと聞いてブログを見るのを楽しみにしていましたがラベルの絵とは違い本当に可愛い~~ですね♪
私は、懸賞とは縁遠くて応募してもなかなか当たらなくて・・・                     
何か秘訣があったら教えてください。
それから、ゆず味といえばホープライフの柚子茶がお勧めですよ~
デパートのうまいもの大会がきっかけでジャムなんだけどお湯を注いで飲んでもいいし、水を入れてジュースに、焼酎にしてもグゥ~。ヨーグルトや、パンにも合います。お取り寄せも出来ますよ~  
2006/07/28(金) 12:20:11 | URL | YUME #IbEf6Jbs[ 編集]
Re:見ましたよ♪
YUMEさん、こんばんは♪
私も秘訣とか言えるほど、当たってませんよ(^^;)
当たるのは、大量当選するようなストラップとかだし…。
出したのを忘れているようなものが当たる事が多いかな?
無欲の勝利(?)でしょうか。

YUMEさんは美味しいものを沢山ご存知ですよね~ケーキ作りも上手だし。
懸賞が当たるより、そちらの方が素敵だと思います♪
2006/07/28(金) 20:58:28 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック