へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

六花亭のお菓子(その1)
2006年07月27日 (木) | 編集 |
北海道は帯広が本店の六花亭のお菓子、全国的にはマルセイバターサンドが一番人気で有名だと思います。私も家族も大好き。
でも、その他にも美味しいお菓子が沢山あるのです。

060704Daiheigen1まずはバターたっぷりのマドレーヌ、「大平原」。
そのままでも勿論美味しいのですが、以前パシャさんのブログ「Sha la la」で教えて頂いたスペシャルレシピを一度試してみたいなあ~とずっと思っていたところ、生協の共同購入で発見!
早速買って、お試し♪
v大平原スペシャルレシピv(※Sha la la参照)

(1)大平原の包みを取って、適度な深さの容器(ココット皿など)に入れる。

(2)牛乳をお好みでかける(スプーンで丁寧にまんべんなくかけると良い)。

(3)レンジで適当にチン(我が家では40秒)して出来上がり。
  暖かいうちに召し上がれ♪

060704Daiheigen2いや~美味しいしょや~!
普通の牛乳をかけただけなのに、しっとりふんわり、違うケーキになりました。
他のマドレーヌでもやってみようかな?とも思いましたが、バターがた~っぷりの大平原だからこその味かも。

道外の皆様も「大平原」を北海道土産にいただく事があったなら、是非一度お試し下さいませ(*^^)

P.S.パシャさん、トラックバックさせていただきました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
めちゃうま。
私もパシャちゃんのレシピを試したくて
札幌で「大平原」買ってきました♪
ミルクをかけてレンジでchin☆
ホント、別物に生まれ変りましたね!
冷やしてもホカホカでも美味しいなんてスゴイ発見☆
これは久々のヒットでしたわ~!(*^▽^*)
2006/07/28(金) 00:37:53 | URL | any #PTRa1D3I[ 編集]
Re:めちゃうま。
anyさん、お早うございます。
ね~すっごい美味ですよね!
包み紙か箱に、「バターが多いので冷やすと固くなります。食べる時は10秒電子レンジで温めて下さい。」…みたいな事が書いてあるのに今回初めて気がつきましたが、冷たいままでも美味しいですよね~。
最後の1個は、冷たいままかスペシャルレシピかちょっと悩みましたが、スペシャルにしていただきました(*^^)

ところで、六花亭のお菓子は空港に行けば買えるのですが、そのためだけにはなかなか行けませんよね。
私も札幌に今度行くので、いっぱい買ってこようっと♪
2006/07/28(金) 06:57:22 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
美味しそう…
栗太郎さん
私、マドレーヌにはちょっとうるさい子。っていうか好きなだけなのですが、これ、なんか美味しそうですね、本当に。
栗太郎さんの記事を見て、まねして私も北海道産お菓子についてさっき書いてみました。えへへ
以前から主人の母や、主人が札幌に行ったとき、六花亭のお菓子類は何種類か買ってきてくれて賞味させていただきましたが、栗太郎さんの記事のお菓子は知りませんでした。
この次行ったときには買ってきてもらおうっと。
あ、生協でも出てるんですね。探してみよう。
2006/07/28(金) 20:16:09 | URL | FU-YU #-[ 編集]
Re:美味しそう…
FU-YUさん、こんばんは。

マドレーヌがお好きだったんですね!
FU-YUさんなら、美味しいお店・有名なお店、沢山ご存知なんでしょうね~(*^^)
そんなFU-YUさんの北海道産お菓子のお話、楽しみ。
あとでお邪魔しますね♪

六花亭のお菓子、こちらの生協の共同購入にも最近時々載るようになりました。
先週はバターサンドも載ってましたよ。
そちらの生協のにも載るといいですね~☆
2006/07/28(金) 21:12:04 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
またまた美味しいお菓子を知ってしまいました! その名も、六花亭の大平原。 マドレーヌにしては、しっとり、じっとりしています。 そこが重量感あってよいです。 今度から、北海道土産にこれも追加! さらに、美味しく作るレシピを紹介されている方がいらっしゃいました
2007/01/28(日) 00:16:33 | ワタクシ的カレーブログ