へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

六花亭のお菓子(その2)
2006年07月27日 (木) | 編集 |
060724Gorosuke六花亭のお菓子の中では新しい方の「ごろすけ家族」。
札幌に行ってきたお友達からお土産にいただきました。

向かって左側から、ごろすけホーホー、ごろすけピーピー、ごろすけフーフー。
さつまいもの餡を包んだふくろうの形の人形焼、ごろすけホーホーは食べた事がありましたが、いつのまにかお嫁さんを貰って子供も出来て…家族が増えていたとは知りませんでした(笑)。

フーフーはバター風味のこし餡入り、ピーピーはりんごジャム入り。
私はホーホーとフーフーを半分ずついただきましたが、ほどよい甘さで美味し~~♪
MEはピーピーを一人占め。これもとっても美味しかったそうです。
060724Chiffon Cakeもう一つのお土産、シフォンケーキ

甘さをおさえてアールグレイの風味を生かしたお味のふわふわシフォン。
これまたとても美味しくいただきました。
紅茶が飲めないMEもこのケーキはOK!

ご馳走様でした~~☆


関連記事
コメント
この記事へのコメント
キャー♪
栗太郎さん こんにちは。
なんですか~ この可愛さ~(笑)さすがですねっ!六花亭!
前に栗太郎さんから教えていただいた「霜だたみ」は生協共同購入で買って食べたんですよ♪おいしかった~ また食べたいー(笑)
そしてね、旭山動物園で買えるっていう白いシュークリームだったかな・・おいしそうなものがデパ地下のイベントで売っていたようでしたが、残念、期間中に行くことができず、今も悔しいです(笑)
北海道のお菓子、大好きですよ~☆
2006/07/27(木) 17:57:11 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
Re:キャー♪
ショウさん。こんばんは♪
> なんですか~ この可愛さ~(笑)さすがですねっ!六花亭!

ホーホー・フーフー・ピーピーそれぞれの表情がいいんですよね~。
可愛くて、食べにくかったです(笑)
「霜だたみ」、お召し上がりになったんですね!
お気に召して良かったです(*^^)

動物園の白いシュークリームはきっとこれですね。
梅屋「白くまシュークリーム」
http://www.ho-umeya.co.jp/zoo/zoo-1.html

これは食べた事があるのですが、いつの間にかロールケーキ・フロマージュと、白くまシリーズが増えていました。
チーズクリーム好きなので、食べてみたいなあ~♪

北海道のお菓子、またご紹介しますね。
秋田の金萬を食べてみたい栗太郎でした☆
2006/07/27(木) 22:27:02 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
あらーっ!
ごろすけ家族に、ホーホー・フーフー・ピーピーって
名前があったなんて知りませんでした!
更に家族が増えて、栗餡のペーペーとかプープーとか
新登場にならないでしょうかね(笑)
2006/07/28(金) 00:49:18 | URL | any #PTRa1D3I[ 編集]
家族!
栗太郎さん、こんばんは☆
ごろすけ家族!家族ー!
しかもそれぞれにきちんと名前がついている!
すごくかわいいですね。そしておいしそう(*^^)
六花亭、私も大好きです。
1月に札幌に行ったときは、六花亭のお菓子をガサガサ買い込んでかえりました。
レーズンが苦手なのですが、マルセイバターサンドだけはおいしく食べられるのです。
ごろすけ家族もいつか食べてみたいです♪
2006/07/28(金) 01:30:21 | URL | かがる #VLzUnvlc[ 編集]
Re:あらーっ!
私も「ごろすけホーホー」が出たばかりの頃買った事があるのですが、その後ずっと買っていなくて、
知らない間に「ごろすけ家族」に名前が変わっていたので、「おや?」と思って袋の裏側を見たら、それぞれの名前と中身が書いてありました。
いいなあ~栗餡のペーペー。
六花亭に提案しちゃいましょうか?(笑)
2006/07/28(金) 07:02:47 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
Re:家族!
かがるさん、お早うございます♪
家族って発想がいいですよね~それに可愛くて、食べる時に困ってしまいました(^^;)
六花亭のお菓子は地元ではなかなか買えないので、
札幌に行った時のお土産にいつも買ってきます。
MEもかがるさんと同じでレーズンは苦手ですが、マルセイバターサンドは大好きなんですよ♪
次のツアーで札幌にいらしたら、是非ごろすけも召し上がってみて下さいね☆
2006/07/28(金) 07:07:42 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック