へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヘビ
2006年07月31日 (月) | 編集 |
土曜日、夫の実家に用があって行ってきました。
実家へ向かうには、途中から家まで細くて上り坂・下り坂の続く農道を通ります。
街灯も殆ど無く見通しが悪い(しかも結構車の通りが多い)ので、先日のホタル見物の時は、初めてライトを遠目にしました。

今回は晴れた昼間で見通しに支障もなく、お気楽な帰り道…最初の坂道にヘビがっ!
何度も通ってる道だけど、道路に蛇がいたのは初めて。
体長が5~60cmはありそうなヘビで、多分アオダイショウではないかとのことでした。
ふう~びっくりした…(ーー;)
関連記事

コメント
この記事へのコメント
素敵な週末
栗太郎さん
この週末は本当に幸せそうな栗太郎さんでした。たくさんの記事を通して、ご主人のご両親へのやさしい思いやご家族への思いが伝わってきて、私もほんわか幸せな気持ちになりました。
たくさんの星を見たり、蛍やマツヨイ草…YOUちゃんやMEちゃんにも貴重な経験でしたね。子供にいい経験をさせることは親としてとても良い特権です。うらやましいです。
それにしても「星が見えすぎて気持ち悪い」ほどの星を見てみたいなあ…。今月半ばに軽井沢に行くのですが、たくさん見えるといいなあとちょっと期待しています。
へびちゃん遭遇はおまけですね。
2006/08/01(火) 20:36:37 | URL | FU-YU #-[ 編集]
Re:素敵な週末
FU-YUさん、こんばんは。
この数日は書きたいことが沢山あって、一日にいくつも記事を書いてしまいました(^^;)
全部読んで下さったんですね~ありがとうございます。

お褒めの言葉をいただいて恐縮です。
実は、あまり色々な経験を思うようにさせてやれないまま子供たちは大きくなってしまったのですが、せめて自然の美しさとか大切さを覚えていて欲しいなあ、知っておいて欲しいなあ…と、遅ればせながらジタバタしている今日この頃なのです。
お恥ずかしい…穴があったら入りたいです。

軽井沢ならきっと、綺麗な星空が見れますね。
その日の夜は晴れますように…祈ってます♪
2006/08/01(火) 21:41:08 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック