へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏色
2006年08月01日 (火) | 編集 |
MEが借りてきたゆずベスト盤、隣の部屋から聞こえてきます。
夏休みに入ってからお天気が良く暑い日が続いて、ようやく旭川も夏らしさを感じるようになってきました。
庭からは綺麗な虫の声、草むらからはゲコゲコカエルの声。
そういえば昔、実家の金魚の池に毎年アマガエルが住み着いていた事がありました。
近くの川とかに連れて行ってもいつの間にか戻ってくるカエル。
鳴き声があまりにもうるさくて、電話の相手にまで「カエルの声すごいね~!」と言われたほどです(^^;)
060802dragonfly
トンボも先週くらいから見かけるようになりました。
(アップのトンボ…苦手な方がいらしたらごめんなさいね)

先日YOUを迎えに行く途中、神居古潭で信号待ちしている時に、ワイパーにトンボが止まりました。
走り出したら飛んでいくかと思ったのにそのまま動きません。
車のスピードが増しても飛んでいくどころか、益々必死(?)にワイパーにしがみつくトンボ。
気の毒だなあ…と思いつつも車を停める場所も無い所で、数少ない信号も青が続いて、トンボを気に懸けつつ深川まで走り続けました。
ようやく適当な場所が見つかって車を停めた途端に、トンボはぱっと飛んで行っちゃいました。

止まったと同時に車が走り出して、飛び立つタイミングを逃しちゃったんだなあ、きっと。
住み慣れた場所から遠くまで連れて行ってしまったけど、大丈夫だったかな?
ほんの少しの間だけど、ドライブのお供をしてくれて嬉しかったよ。
ありがとう♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック