へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

女子フィギュア
2006年02月24日 (金) | 編集 |
まずは…荒川選手、金メダルおめでとうございます!
ダイナミックさと柔らかさの両方を兼ね備えている荒川選手の、
イナバウアーが大好きです。
得点につながらない技なのに、好きだから、みんなが喜ぶからという理由で
構成に入れる心意気がまた好き。

それから村主選手。
あの情感たっぷりの演技が好きです。
全日本で優勝した時の演技には、本当に感動して涙が出ちゃいました。
サラエボのアイスダンスの「ボレロ」以来の感動だったかも…
(古い話ですみません)。
今回も感情表現では1、2位を争うくらいだったのに…
メダルに絶対手が届くと思ったのになあ…残念。
今の採点方法に合わない演技なのかな?

そして安藤選手。
周りがスケート以外の事で騒ぎすぎ。
もっとそっとしておいてあげればいいのに。
4回転ジャンプ、誰もが見たいと思います。
さらに磨きをかけて、次のオリンピックでは是非活躍して欲しいな。
…それにしても、
今回のメダル、初めて新聞で見た時の
「新品の5円玉」という印象が、どうしてもぬぐえません。
穴にリボンが通してあるから、余計に
「ご縁がありますように」ってお守りみたいに見えちゃうのかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック