へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

to U
2006年08月04日 (金) | 編集 |
to U to U
Bank Band、Salyu 他 (2006/07/19)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る

次のアルバムまで待とうか否か、迷ったけれど買ってしまいました。

イントロから包み込まれるような優しさを感じました。
そして、Salyuさんと桜井さんの歌がじわ~っと心にしみこんできました。
2曲目はオフコースの「生まれ来る子供たちのために」のカバー曲。
暖かくて優しくて、なのに力強い歌。
どちらの曲も、メッセージを声高に訴えられるのではなく、少しずつ浸透していっていつの間にか心がいっぱいに満たされるような、そんな感覚を覚えました。

再生紙で出来た無印良品みたいなジャケット。
「to U」の文字が笑顔になっていて可愛い♪
歌詞もジャケットの裏にあって、無駄なものは極力省きましたって感じのCDです。 

裏ジャケットにはこんな文章が書いてありました。
「このジャケットは再生紙を使用しています。汚れたり、よれたりしても製品に問題はありません。」…ここまでは良くありそうな文章ですが、その続きに「触ってあげてください。」と書いてありました。
…このひと言で、このCDがますます大好きになっちゃいました。
2006/6/19に書いた、「箒星 」のPVの事。
CDを買ったものの、なかなか附属のDVDを見る勇気(?)が出ませんでした。
少したってから恐る恐るPVを基にしたショートムービーを観たら…
主人公の二人は一見さえなくて自分にも自信が無いけれど、ちゃんとお互いの良い所、他の人が気づかない輝きに気がついている。
「そのままでいいんだよ。」ってメッセージでした。

良かった~♪
おバカな心配をしてすみませんでした、桜井さん!(反省)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
お暑うございます
栗太郎さん
そちらの暑さはいかがですか?
今日「トクダネ!」でオススメCDとして紹介されていましたね。
私salyuちゃん大好きなのです。
すごく力強くてしっかりした声なのですが、実際歌おうとするととても音程が高いのです彼女の曲は…
なかなかの逸材です。
スペシャ中学で1年間ずっと見てきて、とても家庭的なお嬢さんであることも彼女の魅力。楽曲は小林さんですが、彼女は「自分は歌い手さんです」としっかり認識されていてそのしっかりしたスタンスが今時珍しくて好感が持てるのです。
栗太郎さん、機会があったら「ランドマーク」という彼女のアルバム聴いてみてね。
salyuの歌い手としての魅力が伝わってきます。

「箒星」のショートムービーの結末はハッピーでよかったですね。メガネっ子バンザイ。
2006/08/04(金) 13:41:18 | URL | FU-YU #-[ 編集]
Re:お暑うございます
FU-YUさん、お早うございます♪
早起き母さんです(笑)。
さすがにこちらも暑くなってきましたが、朝晩はまだ涼しくて助かっています。

salyuさんはFU-YUさんお気に入りの方だったんですね。
私は今までお名前しか知らなくて…でも「tu U」を聴いて、他の曲も是非聴いてみたいなあ…と思いました。
オススメの「ランドマーク」、探してみますね!
2006/08/06(日) 06:07:49 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック