へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゆずのアイス
2006年08月06日 (日) | 編集 |
060729yuzu1暑い日が続くと、大人だってアイスが食べたくなります。
そんな時に共同購入で目に留まったアイスクリーム。
エスキモー涼風堂シリーズ「ゆず」です。


060729yuzu2中身はこんな感じで、バニラアイスの中にゆずシャーベットがうずまきになって入っています。
スプーンですくうと、蓋の絵のように縞々になって綺麗♪
味の方はさっぱりラクトアイスと、シャーベットのシャリシャリが同時に味わえて、ゆずの風味がとても爽やかな感じで美味しいです。
他にも抹茶・小倉・黒ごまと全部で四種類あるみたい。
こういう安くて手軽で美味しいもの、大好き(*^^)

このアイスは大きめなので、母と半分こにして食べました。
それでも途中で眉間の下というか鼻の付け根の辺りがつ~んと痛くなっちゃう私…でも、それも夏の風物詩(?)と思って楽しんでいます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~
栗太郎さん、こんばんは~
また、また食べ物の話におじゃまします!
ゆずアイスなんて美味しいそう~~♪
ゆず味が好きな私には、目が点になりそう~
スーパーの店頭には、ない商品なんでしょうかね?
1度旭川空港の側のアイスクリーム屋さんでゆず味のジェラートを食べて感動しました~その後何回か行ったのですが限定だったのかいつ行っても無くて・・・
半田屋でも一時期限定でゆずソフトがありましたがタイミングを逃し食べずじまいに・・・
最近毎日暑いので、我が家は、数の多く入っているシャトーレーゼのアイスです。
ゆずアイスを何処かで見かけたら教えてくださいね♪
2006/08/12(土) 01:59:12 | URL | YUME #IbEf6Jbs[ 編集]
Re:美味しそう~
お早うございます!
このゆずアイスは共同購入で買いましたが、そんなに特別なアイスじゃないので、スーパーでも売ってると思うんですよね。
今度買い物に行った時に、探してみようと思います。
見つけたら、お知らせしますね。

> 最近毎日暑いので、我が家は、数の多く入っているシャトーレーゼのアイスです。

MEは余り食べませんが、YOUはアイスが好きなので、夏休みは殆ど毎日食べてるかも。
シャトレーゼのではないけれど、安いラクトアイスが殆どです(^^;)
家では「バニラがいい」と言うのに、寄宿舎の先生とおやつを買いに行く時は、なぜか普段食べた事の無いバナナ味とかパフェみたいなアイスを選ぶ事が多いようです。
しかも真冬でもアイスを買っているみたい。
それで太るわけでもないしおなかも壊さないので、まあいいやと思っています。
2006/08/13(日) 06:28:06 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
昨日は
昨日はゆずアイス情報ありがとう♪
スーパーに他の種類はあるということなので探してみますね~
冷たいアイスを食べると頭付近が痛くなる人はいますが栗太郎さんも痛くなるほうなんですね!
私は、全然平気です。
前に猫舌とも言ってましたよね~
YOUちやんは、舎でおやつを買う時はアイスも買うそうですが、息子は、アイスは好きでも1度も買ったことがなくいつもお菓子や飲みものがほとんどです。
それから、YOUちゃんにアイス情報です。          
シャトレーゼのアイスは種類が豊富で安いんですよ~
バナナチョコアイスは普通のサイズで6本入り210円、バニラ&コーヒーモナカアイスも6個入りで210円です。バニラのみもありますよ~
確かパフェのようなアイスもあったはず・・・
美味しいのでお勧めです☆



2006/08/18(金) 23:23:25 | URL | YUME #IbEf6Jbs[ 編集]
Re:昨日は
YUMEさん、お早うございます。
もしかして、シャトレーゼの回し者??…ウソウソ(笑)。
でも、シャトレーゼが出来たばかりの頃、お菓子の事を色々と教えてくれたのはYUMEさんさんでしたね。

YOUはほんとにアイスが大好きで、先日ドライブに行った時には、一人だけ2回食べていました。
シャトレーゼのアイスは私も何度か買った事がありますが、いつもバニラばかりなので、今度他の味のも買ってみようかな?

YUMEさんは冷たいものでも平気なんですね。
私は、アイスやソフトクリームは大丈夫なのですが、かき氷は絶対途中でリタイアしちゃいます。
ゆずアイスも、アイスの間に入っているシャーベットの部分が冷たいので、頭が痛くなったんだと思います…猫舌&冷たいものもダメなんて、情けないです…(ーー;)
2006/08/19(土) 05:30:10 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック