へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏本番
2006年08月06日 (日) | 編集 |
060805sunset
昨日の夕焼けは大雨の次の日だったからか、ひときわ真っ赤。
忙しくてお気に入りの夕日スポットまで行けなかったので、2階の窓からパチリ。
長期予報では8月に入ると暑くなると言ってましたが、まさにその通り。
連日あっちっちのち~です。
今週はずっと30℃以上だとか…天気予報を見ただけで、頭がクラクラしてきました。
金曜日のライブでは、グッズ販売待ちの間日傘が必要かも?

今週は試合や塾の試験、ライブに合宿と大忙しのME。
「あとで美術と英語の宿題、みてね!塾が休みの今日しかないから宜しく!」と言って、朝練に出かけていきました。
…頭の中まであっつあつになりそうな予感がしてきました…(ーー;)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
夕焼け
いつもながらキレイな色に撮れていますね☆
私もね~このごろ暑いので夕焼けみながら犬の散歩に行くことが多いので、栗太郎さんみたいにキレイな赤に挑戦するゾ、と思ってちょっとカメラをいじくってみたのです。。。
。。が撮れませんでした(´・ω・`)
翌日、失敗写真を眺めながら、失敗の原因がわかりました。
それは、Tor のせいでした!
黒犬を中心にすえようとすると、どうしても明度が上がって、空が白く浮き出してしまって、夕焼けにならないんですっ
だからマニュアルで明度を下げてみたら、ほんと暗闇でした・・・
犬と夕焼け、っていうのは無理だとわかったので、次回は、「犬」と「夕焼け」は別々に撮ろうと思います(;´Д`)
そちらも暑いんですね~~
なんか今年の暑さはおかしいですよ。
居間しかエアコンがないので、寝室では扇風機のタイマーしてるのだけど、タイマーがとまると暑くてまた目が覚めるんですよ。
2006/08/06(日) 11:43:01 | URL | Kumi #WGv/JGO2[ 編集]
Re:夕焼け
Kumiさん、こんばんは。
私も夕焼けや朝焼けの写真を見た通りの色にしたくて、あちこちいじりながら何枚も撮ってしまいます。
この写真の時は、風景モードにしてEVを下げたんだっけなあ?
一番ちょうど良い設定を覚えていようと思うのですが、つい忘れてしまってまた同じことの繰り返し…という状態です(^^;)
サンプル写真を撮ってファイルするとか何とかしたとは思っているのですが…。

> 黒犬を中心にすえようとすると、どうしても明度が上がって、空が白く浮き出してしまって、夕焼けにならないんですっ

それは確かに難しいですね。
長野の美しい夕日を楽しみにしていますので、頑張って下さいね!
2006/08/06(日) 19:49:30 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック