へなちょこdays&memories
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

RIJF&V6 SUMMER LIVE 2006(笑)
2006年08月08日 (火) | 編集 |
昨日の早朝、MEとお友達二人を花咲のテニスコートに送り届け、ローソンで用事を済ませて家に戻ってTVをつけたら…
「ズームイン!」でV6のSUMMER LIVE 2006 in 代々木の模様が放送されていました。
西尾さんが「ズームインのポーズをして下さい」と書いたうちわを持ってLIVEに参加、気がつくかどうか実験(?)していました。
その結果…リーダー坂本さん以外は気がついて、それぞれのポーズが画面に映し出されました。
イノッチが一番はっきりポーズしていました(口も動いていたし)。
三宅くんのはなんか違う…人差し指じゃなく、親指出してました(笑)。

MEに見せたいと思い、慌てて録画しようとしたのですが間に合わずNG。
もしかしたら入るかもと思って、別なTVで「めざましテレビ」を録画。
後で確認したらちゃんと入っていて、ほっと一安心。

その後、今度はひたちなかのレポ。
朝ごはんの支度が出来ません…(^^;)
アーティストはウルフルズや奥田さん、オレンジレンジなど数組が紹介されただけでしたが、DJブースやRIJFの裏側(食べ物売り場とか救急コーナーとか…)が紹介されて、なかなか興味深かったです。

残りは永ちゃん特集…というより永ちゃんファンの特集でした。
大人になっても子持ちになっても永ちゃん一筋LOVEな水吉さんたちのご様子がとっても微笑ましかったです♪
V6のLIVEレポの後の西尾さんと羽鳥さんの会話。
「10mくらい離れていたんですが、普通サイズのうちわなのにちゃんと見えるんですね~!」
「ファンの一人ひとりがちゃんと見えてるって事ですよね!」
「ジャニーズのコンサートは、ファンとの距離が本当に近いんですよね~!!」
なるほど~。
以前、SMAPのLIVEに参加したお友達から「○○と目が合った」と聞いた事がありますが、そういう事もあながち勘違いではないかもしれませんね。
私も誰かと目が合うかしら…???(おバカさん…汗)

TVで見たLIVE、6人が乗ったステージや一人ひとりが乗った小さなステージ(?)が、アリーナ中を動き回っていました。
きたえ~るでも同じことをするのかな?
目が回りそう&首の筋がどうにかなりそうです(笑)
よ~く見ると、動くステージの下にはスタッフの人影が…人力移動なのね。お疲れ様です!

後でMEと録画した方を見たら、「めざまし」なのに、イノッチが思いっきりズームインポーズを決めているところが放送されていました。
良いのでしょうか?(笑)
MEの好きな森田剛くんのズームインポーズも録画の方に入っていて、良かった~☆
TVで見て、11日がますます楽しみになってきました。

RIJFのレポも録画されていました。
目覚ましの方はステージの映像ばかりで、ズームインで放送した他、木村カエラちゃんやサンボマスター、エルレが映っておりました。
スピッツやくるり、シュノーケル、planeなどなども、ちょっとでいいから観たかったなあ~。

RIJF…こんな大規模のフェスに参加することはこれからも無い気がしますが、ブログでお知り合いになれた方が参加してると思っただけで、とても身近に感じられるようになりました。

代々木もひたちなかの映像も、LIVEの模様に関しては日テレ&フジとも同じような映像が使われていました。
カメラを何台も入れることは出来ないので、代表して撮った映像をそれぞれの局で編集して使うんですね、きっと。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
栗太郎さん
おはようございます。
TVのレポは見なかったのですが、昨日のV6の代々木の様子を娘から少し聞きました。
ダンスが半端じゃなかったって言っておりました。しょっぱなに立て続けに何曲も踊りっぱなしだそうでした。すごいね。
もちろん岡田君はかっこよかったとの感想。
そして、もし次に行くんだったら、振り付けを覚えたり、グッズを持ってかななきゃということ。何しろ常連さんたちの動きがとても気になっていた様子です(笑)ミーハーな私譲りの意気込みでした。
11日楽しんできてくださいね。
2006/08/08(火) 09:14:49 | URL | FU-YU #-[ 編集]
FU-YUさんへ
こんにちは!
娘さん、とても楽しめたようで良かったですね~☆
岡田くんはかっこいいし、歌も上手だし演技も上手ですものね。
私の周りもMEの周りも「V6の中では岡田くん」という方が殆どですよ。

> もし次に行くんだったら、振り付けを覚えたり、グッズを持ってかななきゃということ。

MEは昨年、うちわは買ったのですがペンライトを買わず、後でとても悔やんでいました。
全員持っているわけではないんですけど、2階スタンドから会場全体を見回したときに、客席で光るペンライトはとてもきれいでした。
「今年は絶対買う!」と申しております。

振り付けは、MEに1曲だけ教えてもらったのですが、さっぱり覚えられない私…今年はアリーナだから、もっとちゃんと覚えなきゃな~とは思っているのですが、出来ないのもやるのもどっちもちょっと恥ずかしい気がします。(^^;)
2006/08/08(火) 15:09:52 | URL | 栗太郎 #w7jm7Cj.[ 編集]
代々木体育館
栗太郎さん こんばんは~
3日夜syrup16gのライブに向かう途中、代々木体育館前を通りました。3月のBUMPライブを思い出してニマニマしていたらダフ屋さん出現。へ~、シロップにダフ屋さん~なんて思ったら、よーく遠くから体育館を眺めると「V6」の文字が!すぐに栗太郎さんを思い出しましたよ~
あの夜は背中合わせにsyrupとV6だったんですね~(笑)栗太郎さんもライブ楽しんで来てくださいね♪♪
2006/08/10(木) 22:44:22 | URL | ショウ #snujudlg[ 編集]
ショウさんへ
おはようございます。
今、札幌行きの電車の中です(今、発車3分前のアナウンス)。
昨年秋のV610周年Liveの時は、最初と最後が代々木でした。
TVでその様子を見た時に「BUMPもここで…」と思ったものです。
ラジオでBUMPが「次は代々木」って話をした時には、「V6がやった所」みたいな話が出て、MEとびっくりしました。

電車が発車しました。 いってきま~す♪
2006/08/11(金) 08:01:32 | URL | 栗太郎 #qsvP4ThM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック